2017年02月03日

赤かぶ

こないだの月曜に食べたジェラートをUPするのすっかり忘れてた・・・

R0158235.jpg

ってコトで、今週のマルガージェラートさんは・・・新フレーバーが出てました〜! 色的にはちょっぴり毒々しい赤色が、なんだか妙に気になります。。。

R0158236.jpg

そんな今週選んだフレーバーは「赤かぶビーツ・ローズマリー・ミント&加賀ゆず」の組み合わせ♪  ・・・だったけど、正直「赤かぶ」はよく分かんなかった・・・でも、ローズマリーとミントのス〜ッとしたのは感じました。 もしかして一緒に選んだ柚子のフレーバーが強すぎた?!

R0158245.jpg

そんな感じだったんで、ハーブ系フレーバーがお好きな方は是非「赤かぶ」を〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 18:54| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マルガージェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

一昨日の夜、ラーメン食べに行った帰り道・・・ラーメンの勢いでアイスをおねだりしたら、一緒に行ってたK田くんが買ってくれました!( ̄▽ ̄)ノ

R0158289.jpg

これってK田くんのお勧めだったっけ? なんにしても、チョコとイチゴの組み合わせは間違いのないところ♪ ・・・って、イチゴの姿が見えないんですが?!

R0158292.jpg

と思ったら、中から小さいツブツブ状のイチゴ登場! つーか、濃厚なのにサッパリ後味とはまさにこれのコト! チョコとイチゴの組み合わせがまだの方は是非お試しを〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0158293.jpg


posted by しらかわ at 10:36| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

今週の小二郎

先週に引き続き・・・昨夜は某同業者組合の寄り合いがあったんですが、終わった後はもはや当然の様に「ラーメン寶龍」さんへ〜!( ̄▽ ̄;)ノ

R0158248.jpg

まずはお疲れ〜ってコトで、鶏のジュウジュウいうヤツと・・・

R0158253.jpg

イカのジュウジュウいうヤツと、シュワシュワ〜な飲み物で乾杯〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0158262.jpg

あとは何時の様に(いつもと同じ様な写真ですが使い回しじゃないです・・・)豚の角煮をコロッケ風に揚げた「豚バラ団子」や・・・

R0158263.jpg

安定の美味しさを誇る、カリジュワウマ〜な「唐揚げ」とか・・・

R0158265.jpg

いつもは次の日の仕事を気にして注文しない「餃子」までも登場して盛り上がって来たとこで・・・

R0158270s.jpg

寶龍さんの二郎系が大好きなM本ちゃんが初っぱなに注文した、小さな二郎系の「小二郎」が登場! う〜む、相変わらず見てるだけでお腹一杯になりそうなステキなビジュアル♪(でも小さい器なんで意外に全部食べれる)

R0158271.jpg

そんなこんなで、皆さんそれぞれ好きなラーメンを注文して食べてる・・・と思ったら、少食のR治くんはシェアのチャーハンだけ?!

R0158278.jpg

それじゃオレがちょっとイイとこ見せてやるって感じで、何時もの様に「小二郎+豚増し+味玉」の組み合わせを注文! うんうん、今週の豚も美味しいわ〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0158279.jpg

って、なんか今夜は食べすぎたかも・・・ラーメンは完食できたけどシェアのチャーハンは無理っぽくなって、結局R治くんに食べてもらっちゃった。。。

R0158283.jpg

そんな感じで、いつも通りに(以上に?)満腹になった「ラーメン寶龍」さんでした・・・♪

posted by しらかわ at 12:26| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

きゃ のガーリック

天気は悪いし特に何もする事が無いしな昨日の月曜日・・・フラ〜っとクルマ走らせ、「きゃ」のマークのラーメン屋さん「客野製麺所」さんにラーメン食べに行ってきました!

R0158234.jpg

そうだよ、「客野製麺所」さんの冬季限定メニュー食べるの忘れてた!! ・・・ってコトで、昨年末のチーズ味噌に引き続き「ガーリック味噌大盛+味玉+パーコー」の組み合わせを頂きました! う〜む、この味噌スープの上に浮かぶガーリックオイルが美しい・・・♪

R0158231.jpg

オレ的には、客野さんの冬季限定メニューの中ではこのガーリック味噌が一番だな〜。 ただ、ガーリック(にんにく)の香りがややキツめなんで、誰とも会わない日限定ですね・・・。

R0158233.jpg

人と会う約束の無い寒〜い冬の休日は「きゃ」さんのガーリック味噌を是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 10:53| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

延伸工事

朝から雨降りな1日だった本日・・・特にする事が何もない休日だったんで、いつもの様に朝食のパンを調達しにヨシタベーカリーさんへ行くと・・・

R0158207.jpg

二階の特等席が空いてたんで、一緒にコーヒーもいただいて久々にイートイン〜♪

R0158221.jpg

雨が降りしきる冬の田んぼを眺めながら、ゆったりとした気分で朝食のパンを頂きました♪

R0158220.jpg

と、その風景の中に・・・雨のなか田んぼのど真ん中で工事してる人達の姿が見える・・・

R0158224.jpg

って、もしかしてアレって新幹線の延伸工事?! 手取川の北側では着々と工事が進んでますが、いよいよ小松方面も工事に取り掛かってるみたいっスね〜。

R0158224s.jpg

これからは、この席から工事の進んでいく様子が眺められる様になるのか・・・。 つーか、新幹線を眺めながら朝食のパンを食べる日も近いのかも!?( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 21:05| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ダブル小二郎

昨夜は同業者友達のKちゃんと会合があったんですが・・・その後は、お約束のラーメン寶龍〜!

R0158190.jpg

ラーメン寶龍さんと言えば、鉄板サイドメニューのホントに鉄板でジュウジュウいうヤツとか・・・

R0158192.jpg

豚の角煮をコロッケ風に揚げたヤツとか・・・

R0158195.jpg

カリッと揚がったジューシーな唐揚げとかで、シュワっとした飲み物で喉を潤すのがお約束♪

R0158196.jpg

んでもって仕上げに・・・寶龍さんが夜限定でやってる、二郎系の「小二郎」(麺少なめの小さいヤツ)を二人仲良く頂きました! ちなみにオレは、豚増しの味玉付きで頂いております♪

R0158200.jpg

最近は夜にコレ食べると翌日に残る様になったわ〜。 つーか、豚増し味玉付きとかをやめたらイイじゃねーかって話だけど・・・これがまたやめられんのやね〜。

R0158204.jpg

つーコトで、寶龍さんの二郎系はちょっぴり中毒性がありますよ〜ってお話でした♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 10:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

チーズしばり

昨日の休みは、今年初の「チーズ味噌ラーメン」を堪能して・・・その後はやっぱりデザートってコトで、お約束の「マルガージェラート」さんにも行ってきてました!

R0158180.jpg

何にしようかちょっぴり悩んだけど、ラーメンが「チーズ味噌」だったんで・・・

R0158184.jpg

ジェラートもそれに合わせてチーズ系を選択!? 「ブルーベリーチーズ+能登プレミアムミルク」の組み合わせをいただきました!( ̄▽ ̄)w

R0158186.jpg

チーズと味噌の組み合わせも良かったけど、このブルーベリーとチーズの組み合わせはまさに正統派な美味しさ! チーズ好きな方は、ラーメンもイイけどジェラートも是非どうぞ〜♪

posted by しらかわ at 16:10| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マルガージェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする