2017年12月06日

冬でもやっぱり・・・

なんかいきなり冬っぽい天気になっちゃった昨日の休日・・・ラーメン食べた後のお約束ってコトで、いつものようにマルガージェラートさんに行ってきてました!

R0165916.jpg

自分的には、ギラッギラに暑い夏よりも今日みたいな冬の日にこそジェラートが食べたくなるんですよね〜。 ジェラートについての県民意識調査とかすると、たぶんオレみたいな考えの人は結構多いんじゃないかと・・・

R0165917.jpg

と、そんなどうでもイイ話は置いといて・・・いただいたフレーバーは・・・

R0165922.jpg

写真に撮らせてもらったのにピンぼけでよく分からないという・・・確かホワイトチョコ系のフレーバーだったような・・・のと、洋梨とチョコとラム酒のフレーバーの組み合わせをいただきました!

R0165917s.jpg

冬こそやっぱりジェラートが美味しい・・・っとお考えの方は、冬でもバリバリ新作フレーバーを出してる「マルガージェラート」さんに是非どうぞ〜♪

posted by しらかわ at 18:31| 石川 ⛄| Comment(0) | マルガージェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

la.la.la.の牛丼パイタン

白いモノがパラつきはじめた、月に一度の火曜日の休みだった本日・・・

R0165892.jpg

火曜日の休みのお約束みたいになってきた感じの「ラーメンla.la.la.」さんに行ってきました!

R0165904.jpg

たまにしか来ないせいかもしれませんが、必ず新しいゲリラメニューが登場してるのが凄い・・・つーか、これはラーメンなんですよね?( ̄▽ ̄;)

R0165906.jpg

つーコトで、いただいたのは店主の気まぐれゲリラメニュー「牛丼(風)パイタンのアタマの大盛+生玉子+唐揚げ」の組み合わせ! どうやら牛丼風のトッピングが乗ったパイタンラーメンみたいですが・・・味はすっかり牛丼!? いや、パイタンの風味もしっかりしてる?!

R0165910.jpg

なんかよく分からないままに生玉子も投入〜! ・・・って、すっかり牛丼の感じで食べちゃってるけどラーメンなんですよ〜♪

R0165911.jpg

麺を食べ終わったところで・・・さらに牛丼風にするべく「ライス+ネギ玉」を追加注文! 遠慮なくドンブリにぶっこんで下さいと言われたので、遠慮なく・・・

R0165912.jpg

きたない絵になっちゃったけど、ツユだくネギだく玉子アリの特製牛丼の出来上がり〜!

R0165913.jpg

ここまできてあらためて思ったけど・・・パイタンスープって牛丼(風の味付け)にもマッチするんですね〜♪ 最初は普通にキワモノメニューかと思ったけど、その完成度の高さと美味さに自分の想像力の貧弱さを思い知らされました。。。

R0165915.jpg

怖いモノ見たさの方はもちろん、普通に美味いラーメン食べたい方は是非一度「ラーメンla.la.la.」さんのゲリラメニューをお試しあれ〜! つーか、通常メニューも美味しいんでそちらも是非〜♪

posted by しらかわ at 23:06| 石川 ☔| Comment(0) | らーめんla.la.la. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

キム二郎

シトシトと冷たい雨の降る12月最初の月曜日・・・朝から歯医者やら銀行やらバタバタと行ったり来たりしてたらすっかり昼飯食べそびれ、それならば晩飯はラーメンだろってコトで野々市の「ラーメン一鶴」さんまで行ってきました!

R0165859.jpg

夜の一鶴さんと言えば「鶴二郎」なんですが・・・先日その「鶴二郎」を食べた時、注文の後に気付いたんだけど・・・

R0165864.jpg

キム二郎って・・・まあ、分かりやすいネーミングではありますが・・・間違いのない組み合わせなんではないかと・・・

R0165864s.jpg

つーコトで、明日は休みなんでこころおきなく食べれます「キム二郎+肉増し+味玉+ニンニク入り」の組み合わせ! う〜む、これは・・・まさしく禁断の組み合わせ♪  たっぷりニンニクが入ってるけどキムチの辛さで気にならない・・・つーか、キムチの匂いも気にならない?!

R0165867.jpg

後半お腹が一杯になってきてもニンニクとキムチの相乗効果か最後まで味の飽きがこないまま無事完食となりました・・・♪ 

R0165872.jpg

でもまあ後半はマジ苦しかったのは紛れもない事実・・・ニンニクとキムチの食欲増進相乗効果が気になる方は、一鶴さんの「キム二郎」がかなりキテるんで是非どうぞ〜!( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 23:54| 石川 ☔| Comment(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

使用後

先日からウチの熱帯魚水槽にて「鉄分補給」を試してるのですが・・・半分くらい使った(1日15プッシュくらいで1週間)途中経過として・・・

R0165734.jpg

なんか・・・気持ち色が濃くなった気が・・・特にロタラの赤が強くなった・・・気がする?

R0165737.jpg

と言うコトで、最後まで使い切ったところで・・・(さらに1週間経過)

R0165817.jpg

半分使ったトコとそんなに変わらない・・・? 使用量的な問題もあるのかもしれませんが、なんにしても強く体感出来る(あくまでもウチの水槽での話)って程ではなかったです。

R0165825.jpg

機会がありましたら、またこのシリーズでイロイロと検証してみたいと思います♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 20:10| 石川 ☁| Comment(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

お昼ごはんでヨシタベーカリー

昨日は朝から某組合の会合ってコトで、お昼頃まで完全拘束・・・その会合が終わったあと、12時過ぎてたので売り切れも覚悟したけど・・・「ヨシタベーカリー」さんで無事パンGET!

R0165795.jpg

久々に天気がイイ感じなんで、これまた久々に木場潟公園中央園地に来てみたら・・・なんかすっかり秋模様・・・つーか、藤棚の藤の葉っぱもすっかり落ちて、これはすでに冬模様?

R0165797.jpg

まあ、そのおかげで背中に太陽の光を浴びてポカポカ暖か〜♪ ・・・な感じでいただいたお昼ごはんは、「チェダーチーズとハムとキュウリのバゲットサンド」!

R0165804.jpg

残り物には福がある〜・・・な、わずかに1個残ってた「カレーパン」! 出来てた熱々も美味いけど、冷めてもカリカリでモチモチな食感とミッチリ詰まったカレーにウットリ〜♪

R0165805.jpg

そんでもって仕上げに、「オレンジピールとクリームチーズINベーグル」〜!

R0165811.jpg

気温は低めながらも風もほとんど無く暖かい日差しで、気分はまさに小春日和! 暖かい店内でのイートインもいいんですが、こんな日はやはり外に出てみたくなりますよね〜♪

posted by しらかわ at 14:19| 石川 ☀| Comment(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

忘年会

昨日の夜の話なんですが・・・同業者友達のY本くんのお家にて、某組合の愉快な仲間たちと楽しい忘年会をしてきました〜! メインの鍋はY本くんにお願いするとして・・・オードブルは皆の大好きな「燕軍」さんで作ってもらっちゃいましたよ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

R0165740.jpg

つーコトで、まだ全員そろってないけど・・・メインの「松茸鍋」降臨!

R0165741.jpg

う〜む、さすがY本くん・・・どこからどう仕入れてきたのか、あきらかに予算を上回ってる気がする大量の松茸を使用しての贅沢松茸鍋となっておりました♪

R0165746.jpg

つづいてこちら、本場博多からお取り寄せしたというモツを使った「モツ鍋」〜! 香りは松茸ですが味はやっぱりこちらに軍配が・・・

R0165749.jpg

と思ってたら、鶏団子鍋も登場〜! 三種類の鍋を食べ比べながら、飲んで食っての大騒ぎ〜♪

R0165750.jpg

・・・してるうちに、オードブルが無くなってきたんで・・・オードブルのお代わり登場〜! う〜む、ちょっと欲張って買い込み過ぎたかも。。。

R0165758.jpg

・・・とか思ってたら、シメの(メインの?)ステーキも登場してビックリ〜! さすがY本くん、みんなのツボを心得ていらっしゃる♪

R0165762.jpg

そんでもって最後のデザートは・・・これはオレに一任されたので、以前からやってみたかった・・・って、ちょっと油断してたらもう手をつけちゃってるよ!

R0165765.jpg

この日のためにお取り寄せしました、業務用ハーゲンダッツの食べ放題〜!

R0165767.jpg

トッピングも各種用意したので、みなさん自由に好きなトッピングで飾り付けしております♪ Y本くんはシンプルに美しく仕上げましたね〜♪

R0165776.jpg

これは・・・N雄くんのだっけ? 生クリームのトッピングもなんかイイ感じ〜♪

R0165781.jpg

・・・って、トッピング欲張りすぎて大変なコトになってる人も。。。

R0165785.jpg

最後に・・・自分用に美しく盛り付けてみました♪  ・・・と、その場では思ってたけど今見るとこれもトッピング欲張り過ぎ? つーか、酔っぱらってたんでこんなもん?

R0165786.jpg

こんな感じで、最後はかなりグチャグチャな感じに盛り上がって無事お開きとなりました。。。 なんか、ろくに後片付けもしなかったけど、来年もまたヨロシクで〜す♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 23:49| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

もっちりティラミスどら

久々に差し入れのオヤツを持ってM下さんが遊びに来てくれました! コンビニのパンコーナーによくある、パンケーキにバターとかを挟んだタイプの派生バージョンみたいですが・・・

R0165724.jpg

う〜むさすがセブンイレブン、想像以上にモッチリとしたパン(どら?)生地にシッカリとティラミスの味を再現しちゃってます! いやホント次から次へと新しい味を思いつくもんだわ・・・しかもそれがちゃんと美味しいときてるし。。。

R0165726.jpg

・・・ってコトで、本日も美味しい差し入れオヤツをありがとうございました!( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 19:45| 石川 ☁| Comment(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする