2016年07月20日

ほうじ茶ソフト

「のぼるのひやし」をお昼に頂いたこないだの月曜日・・・ちょこっと買い物があり金沢の街中まで行ったんで、久々にお茶の名店「野田屋」さんに寄ってきました!( ̄▽ ̄)w

R0152159.jpg

つーコトで、野田屋と言えば抹茶ソフト・・・なんですが、たまには外しワザで「ほうじ茶ソフト」を頂きました。 色だけ見てるとチョコソフトにココアパウダーだけど、食べるとしっかりほうじ茶〜♪

R0152163.jpg

そのうえほうじ茶パウダーで香りをさらにUPさせ、まさにお茶好きな方必食のソフトクリームとなっております! 抹茶もいいけど、ほうじ茶も是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 20:32| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

シャリッとジュワッと

まだまだ梅雨真っ盛りな感じの今日このごろ・・・この時期特有のムシムシとした気候を乗り切るには、やはりコレが一番・・・コトで、こないだの休日に食べた「白くま」で〜す♪ ( ̄▽ ̄)ノ

R0151782.jpg

先月に食べた贅沢白くまも良かったんだけど、今回購入した「白くま」はそのパッケージにもあるとおり、シャリ感ジュワ感が大幅に増したバージョンアップ版!

R0151788.jpg

その上でミカンとかも増量されてる感じで果物感もUPしてる感じ・・・♪  白くま好きな方はもちろん普通に暑いんでアイス食べたいって方は、このジメジメムシムシを吹き飛ばす美味しさの「白くま」を是非ともお勧めしま〜す!( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 23:18| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

トマトシロップ

こないだの月曜日に芦原方面をグルッとまわってきた帰り道、前にも一度寄った「田嶋牧場のソフトクリーム屋」さんにまた寄ってみました!( ̄▽ ̄)w

R0151621.jpg

お客さんも増えてるけど、メニューもなんか増えてる感じだったんで・・・

R0151625.jpg

ちょっぴり悩んだけど、お店のお姉さんイチオシのこちらのヤツを頂くことに・・・♪

R0151624.jpg

つーコトで、カメハメハ大農場さんの「トマトシロップがけソフト」〜! トマトシロップってどんなの?と思って一口なめると・・・確かにトマトの味がするけど・・・甘い〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0151630.jpg

甘くてトマト風味と言う不思議な味わいの「トマトシロップ」、トマト嫌いの子供がどんな反応するか見てみたい気もするけど・・・単純に美味しいんで、トマト好きな方以外にもマジお勧めっス!

R0151636.jpg

ちなみに・・・こんにスタンプラリーもやってたんで、ソフトクリーム好きな方は是非〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 10:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

贅沢白くま

昨日に引続き、またもやアイスネタだけど・・・「はちみつアイス」食べた日の午前中に食べた「たっぷり贅沢南国白くま」です!( ̄▽ ̄)w

R0151487.jpg

どのあたりが贅沢なのかと思ったら・・・パッケージにある通り、ツブツブフルーツを押しのける感じで丸ごとキウイがドドンと鎮座!

R0151492.jpg

まあ、贅沢と言えば贅沢なんですが・・・その前に、適当な感じに斜めに突き刺さってる棒がちょっぴり貧乏臭く感じるのはオレだけですか・・・?( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 19:15| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

美川はちみつアイス

蒸し暑い・・・とまではいかないけど、なんかムシっとする梅雨のこの時期・・・やっぱり冷たいデザートが欲しくなる〜ってコトで、こないだラーメン食べた帰りに美川駅に寄って・・・

R0151507.jpg

こちらで冷たいデザートを食べてきました♪  前回はバニラアイスが無くてチョコクッキーアイスで作ってもらったけど、やはりバニラでも食べてみたいと言うことで・・・

R0151508.jpg

バニラアイスで作ってもらった(これが本来の姿だと思います)「美川はちみつアイス」です!

R0151510.jpg

うんうん、やっぱアイスと蜂蜜の相性って最高なんだわ〜と再認識♪  バニラアイス以外でも美味いんだろけど、蜂蜜の良さ(美味しさ)を引き出すにはやっぱバニラがイイ感じ・・・アイスと蜂蜜がお好きな方は、是非一度お試しを〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 19:29| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

きなこおはぎソフト

一昨日の日曜日は朝飯食べてオヤツ食べた後、そのまま山沿いを自転車走らせ鶴来方面へ向かい・・・久々に北鉄石川線の旧加賀一の宮駅に来てみた・・・けど、やっぱ寂れちゃってるね。。。

R0151426.jpg

踏切のトコのレールはそのままで、架線もまだ残ってたりするけど・・・それがまた逆に物悲しく見えたりも・・・

R0151430.jpg

そんな旧加賀一の宮駅をあとに、やって来たのは「白山比盗_社」!

R0151433.jpg

・・・の前にある休憩処「おはぎ屋」さん♪  軽食やお土産をあつかうお店なんだけど、ここに来たからにはやはりお約束の・・・

R0151436.jpg

「おはぎ屋」さん特製の「おはぎソフト」を食べなきゃいけません!(あくまでも個人的に・・・)

R0151438.jpg

つーコトで、今回はきな粉味の「きなこおはぎソフト」をチョイス! つぶあんとは違い、見た目は普通のソフトクリームに見えますが・・・しっかりとお米のツブツブが残り、きな粉が「きなこおはぎ」をほうふつさせる、紛うことなき「きなこおはぎソフト」となっておりました♪

R0151442.jpg

ソフトクリーム好きな方はもちろん、おはぎ好きな方とかも是非一度お試しを〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 13:16| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

夢ミルク

昨日、内灘までラーメン食べに行った帰り道・・・いつもなら内灘サンセットパークでデザート食べるんですが、昨日はもう少し足を伸ばして河北潟の「ホリ牧場」さんまで行って来ました!

R0151312.jpg

ホリ牧場さんと言えば、お馬さんと戯れたり・・・

R0151332.jpg

かわいい混血子牛の観察してみたり・・・

R0151343.jpg

・・・じゃなくて、ココに来たらこれしかありません「ホリ牧場夢ミルク館」のソフトクリーム〜!

R0151317.jpg

いや〜、やはり牧場で食べるソフトクリームはミルクが濃いわ〜♪  ・・・そのせいか、溶けるスピードもエラく早い様に感じたけど、それは気のせい?! なんにしても、ミルク感ハンパないソフトクリームだったのは間違いないんで、お好きな方は是非どうぞ〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0151320.jpg


posted by しらかわ at 13:04| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

ハニー&ミルク

カンのいい人はなんとなく分かってるかと思いますが・・・こないだのラーメンの帰りは、やはりコンビニでアイス買ってました! いや、正確には買ってもらってました♪ ( ̄▽ ̄;)

R0151108.jpg

と言うか、この日はラーメンも奢ってもらってたのに、なぜかデザートのアイスまで買ってもらうという、よく考えたら非常にありがたい夜だった・・・って、ホントどうもありがとうございました!

R0151111.jpg

ちなみに肝心のアイスはというと・・・わずかに感じるヨーグルトの風味が蜂蜜の甘みと合わさり、ハーゲンダッツらしい上品なミルクアイスとなっておりました! 最近のハーゲンダッツは期間限定が多い様な気がしますが、お好きな方はお早めにどうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 12:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ピーチヨーグルト

まだ5月だってのに気温30度オーバーな今日この頃・・・そんな暑さにピッタリなアイスを買ってきてました! ・・・そう、先週ラーメン食べた帰りに。。。

R0150996.jpg

ここ最近はラーメン後のアイスがだんだんキツくなって来てるかも・・・コンビニで買ってる時は食欲あるんだけど、家に帰って風呂入ってくつろいでると・・・いつの間にか夢の世界へ。。。

R0151004.jpg

てな感じで、昨日の夜のデザートとして頂きました♪  最近はこのセブン印のアイスがイイ仕事してますね〜。 なんだか、セブン印が安心の印に見えて来たのは、しっかりとセブンイレブンさんの戦略にやられちゃってるってコトなんでしょうか。。。( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 15:11| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ジェラートとソースカツ

先週福井までラーメン食べに行った時のコト・・・ 何時も同じ道じゃ面白くないんで、北潟湖から海沿いの裏道を通って東尋坊へ抜けるルートを行ったのですが・・・三国港あたりで一休みしようと、どこか良いとこないかとGoogleで探すと・・・あ、あった!

R0150924.jpg

三国にこんな素敵なジェラート屋さんがあったなんて・・・な「ジェラート&スイーツ・カルナ」さん♪  ジェラートケースの中には美味しそうなジェラートが一杯で大興奮〜!!

R0150928.jpg

ってコトで、頂いたのは「ミルク&チョコ」そしておまけで「三国の海の塩」(上の少し緑っぽいやつ)の組み合わせ! ミルクはミルクの味、チョコはチョコ味がしっかりと感じられる、まさに正統派のジェラートとなっております。 ちなみに・・・個人的には「塩」がツボに来ました♪

R0150930.jpg

そんなこんなあって、福井でラーメン食べた後は・・・翌日は仕事だから真っすぐ帰ろ〜っと思ってたけど・・・ついつい寄り道しちゃった。。。 前回福井に行った際、ファンになっちゃった惣菜屋さん「はるせん」さんに再訪問! ん〜、やっぱり夕時は賑わってますね〜♪

R0150959.jpg

ってコトで、今回買ってきたのは「鶏の唐揚げの南蛮風&ソースカツ」! 鶏の唐揚げの美味さは当然として、ソースカツもタダ事じゃない美味さ!! 福井と言えばソースカツ丼ですが、やはりトンカツには相当のこだわりがあるトコみたいっスね〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0150965.jpg

唐揚げとトンカツにはちょっとうるさいよ!・・・って方は、「はるせん」さんへ是非どうぞ♪

posted by しらかわ at 20:54| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする