2016年12月21日

バター&キャラメル

こないだ新潟方面へ遊びに行った帰り道・・・北陸自動車道の有磯海サービスエリア(上り)での休憩中、よくあるサービスエリアの軽食コーナーの前を通りかかると、氷見牛コロッケとか白エビなんとかが気になったんですが・・・

R0157366.jpg

ソフトクリームを売ってるとこで「バター&キャラメル」の文字を発見! 少し悩んだけど(間食ばっかしててお腹減ってない・・・)ここで食べとかないと後悔すると思い・・・

R0157367.jpg

「バター&キャラメルソフト」をいただきました♪  う〜む、まさしくバターキャラメルをそのままソフトクリームにしちゃったお味! バター&キャラメルが丸ごとソフトに・・・ってコトで、身体にはよくなさそうな気もするけど、やっぱそれが美味しさの秘密なんでしょう♪ ( ̄▽ ̄;)

R0157371.jpg

甘いモノ好きでソフトクリーム好きな方は、富山方面にお出かけのさいは有磯海SAで是非どうぞ〜♪

posted by しらかわ at 15:53| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ドルチェ

昨日もアイスの記事でしたが、その続き・・・大三島から多々羅大橋を渡って生口島に入ると、雰囲気的には観光地っぽさがグッと増してくるんですが・・・そんな風景を眺めながらボンヤリ走ってると、なんか見たことある建物が・・・って、以前もココでジェラート食べたわ!

R0156931.jpg

つーコトで、しまなみ海道でしか食べられない感じのフレーバーを選んで・・・

R0156932.jpg

頂いたのがコチラ「瀬戸田のレモンミルク&伯方の塩」の組み合わせ! う〜ん、スッパ甘いのと塩から甘いのの組み合わせ最高っス〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0156933.jpg

季節的にサイクリストの姿はありませんでしたが、大型観光バスで来てる観光客(横に大きな駐車場と地元農産物のお土産屋があるんで・・・)の方々が大勢来店してました。 やっぱ冬でもジェラートは美味しいですもんね〜♪
posted by しらかわ at 15:48| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

でこたんソフト

こないだの旅行で食べた物シリーズ、もうちょっと続きます・・・ってコトで、二日目は「しまなみ海道」の大三島は宗方港からスタートして・・・あちこち観光したあと、生口島に渡る「多々羅大橋」の手前にある「道の駅多々羅しまなみ公園」で一休み。。。

R0156897.jpg

してたら、いかにも道の駅的な売店で売られてたソフトクリームが気になったんで・・・

R0156899.jpg

ちょっぴり寒かったけど、愛媛名物の「でこたん」を使った「愛媛でこたんソフト」を頂きました!

R0156902.jpg

スッパ甘い柑橘系のソフトクリームは今の季節にピッタリ〜!・・・って、やっぱ寒いもんは寒いけど、ソフトクリーム好きなら外せない爽やか〜な美味しさとなっておりました♪  そしてこちら↓以前四国で食べた「じゃこ天」があったんで、オヤツで一串いただきました。

R0156904.jpg

そーいや、大三島って愛媛県になるんやな〜と、あらためて納得。。。 大三島は多々羅大橋近くにきたら、「でこたんソフト」と「じゃこ天」をお忘れなく〜♪ (* ̄▽ ̄*)w 

posted by しらかわ at 16:15| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

まるっとレモン

こないだの連休はとびしましまなみ方面に行ってたわけなんですが・・・

R0156588.jpg

とびしま海道の芸灘大橋から入った二つ目の島「上蒲刈島」の、ちょうど蒲刈大橋↑を渡ったトコにある「であいの館」ってお土産屋さんで一休みしてた時・・・

R0156591.jpg

入り口から入ってすぐのトコに貼ってあった、いかにもイチオシなアイスのPOPが気になって・・・

R0156592.jpg

他にも美味そうなアイスがあったけど・・・

R0156593.jpg

やっぱりこの「まるっとレモン」アイスを食べてみることに♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0156596.jpg

ミルクの強いアイスにレモン風味の爽やかな(そんなに強くない)酸味がメッチャあうわ〜♪  酸味と甘味のバランスがイイ感じなんでしょうか? どちらかの味わいが強く感じるってコトの無い、上品でコクのある(酸味のおかげ?)アイスとなっておりました♪

R0156597.jpg

気になる方は、瀬戸内の極上の景色と共に是非ともお召し上がり下さいませ〜!( ̄▽ ̄)ノ

R0156601.jpg


posted by しらかわ at 10:34| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ボノボン

一昨日の夜は「ラーメン寶龍」さんで忘年会してたんですが・・・何時もの例にもれず、帰りにはコンビニに寄ってアイスのデザートを買ってきてました♪  今回購入したのは・・・コンビニの駄菓子コーナーでよく見る「ボノボン」がアイスなった、「ボノボンチョコアイス」〜!( ̄▽ ̄)ノ

R0156341.jpg

う〜む、見た目はボノボンをそのままアイスにしちゃった感じですが・・・

R0156343.jpg

中身もしっかりボノボンしてました〜! 分かる人は分かると思いますが、あのひたすら甘〜いボノボンの感じがそのままアイスになっちゃってます♪

R0156353.jpg

ボノボン好きな方はもちろん、普通にチョコアイスが好きって方も是非どうぞ〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 23:10| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

甘栗

先日・・・深夜の中華の後、いつものパターンと言うかお約束と言うか・・・帰りぎわコンビニに寄ってアイスを買ってもらってました!( ̄▽ ̄)w

R0156027.jpg

自分が選択したのは・・・秋らしく、季節限定の一本「甘栗むいちゃいました」です!

R0156030.jpg

見た目は普通のアイスバーですが、一口かじると栗ペーストがこんにちわ〜♪  パッケージの裏書きを見るとコンビニとかで売ってる「甘栗むいちゃいました」と同じ栗を使ってると書いてありましたが・・・それは食べたコトないんで、よく分かりません。。。( ̄▽ ̄;)

R0156035.jpg

まあ、それはそれとして・・・甘栗感満点なアイスバーとなってますので、栗好きの方はもちろん季節限定品に弱いオレみたいな方は、是非一度お試し下さいませ〜♪

posted by しらかわ at 21:18| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

どぶろくフレーバー

こないだの休み・・・世界遺産の白川郷に寄ったさい、この時期にしては暖かい・・・つーか暑いくらいだったんで、ソフトクリームのお店を探してたら・・・

DSC09994.jpg

なんだかイイ感じのジェラートのお店を発見! 屋号的には「与ぜ」って店名だそうです。。。

DSC09983.jpg

つーコトで、お店のお勧めとなってたフレーバー「どぶろく&とちの実」の組み合わせを頂きました! ぶっちゃけ「どぶろくフレーバー」ってどうなのよ・・・とか思ってたけど、一口食べると・・・なんかスんごくイケてる感じ!? 

DSC09986.jpg

アルコールは飛ばしてあるって言ってたけど、フワッと感じる爽やかなお酒(どぶろく?)の風味はクセになりそう♪ 「とちの実」もオレ好みのスッキリとした味わいで、どちらもジェラートのフレーバーとしてはかなり完成度の高いモノとなっておりました。 ジェラート好きの方はもちろん、冷たいアイス大好きって方は是非ともお試し下さいませ〜♪(* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 20:08| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

黒ごまおはぎ

こないだの日曜は絶好の自転車日和だったんですが・・・そんな日は気持ちの良さにつられて、ついついフラフラと山の方に向かって足が伸びて。。。

DSC09770.jpg

鶴来の白山さんまで来たら、やっぱり「おはぎ屋」さんで一休み♪ ( ̄▽ ̄)w

DSC09775.jpg

つーコトで、この日の「おはぎソフト」は・・・「黒ごま味」を選択!

DSC09776.jpg

お米のツブツブと黒ごまのマッチングは言わずもがな、見た目通り通常のソフトクリームよりも柔らかなその食感は、まさにトロけるようにクリーミ〜♪  まさに「黒ごまおはぎ」をそのままソフトクリームにしちゃった、甘くて冷たくてトロけるソフトクリームとなっております!

DSC09781.jpg

おはぎ好きの方はもちろんソフトクリームマニアの方も、「おはぎソフト」は「あんこ」「黒ごま」「きなこ」とあるので、是非一度お試しを〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 12:40| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

戸出ジェラート

昨日に引き続き、またもやジェラートネタで・・・先日、つけ麺食べ損ねて白エビバーガー食べてきた日の午前中、実はコチラのお店に寄り道してきてました!( ̄▽ ̄)w

R0153292.jpg

以前にも一度来た事あるけど・・・マルガージェラートさんに負けない、地元素材を活かしたジェラートで勝負してるナイスなお店! 今日は何を食べようか・・・

R0153295.jpg

ってコトで、選択したのは・・・クレープにお好きなジェラートを2種類乗せてくれるという「2ジェラートon theクレープ」で、富山湾の塩サイダー&高岡リンゴソルベの組み合わせ♪ (スティック状のチョコは追加トッピングです)

R0153307.jpg

ジェラートはもちろん美味しかったんですが・・・クレープ生地にアイスが乗ってるだけのモノかと思ってたら中には生クリームがタップリ入ってて、かなりお腹にズシンとくるボリューミーな一品となっておりました♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0153290.jpg

お店はちょっと分かりづらいトコにありますが、この戸出駅のまん前なんで、そこを目指して来れば間違いないかと・・・戸出駅の古い駅舎も見どころ満点なんで、ジェラートと合わせて是非どうぞ〜♪

posted by しらかわ at 16:42| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

バームソフト

こないだの休みは長浜まで行って来たんですが・・・実はもう少し足を伸ばして、以前「生どらいちご」を食べたこちらにも行って来てました!( ̄▽ ̄)w

R0153172.jpg

今回はこちらのメイン商品でもある「焼き立てバウムクーヘン」を食べようと思ってたけど・・・残念、ちょっと行く時間が遅かった?! 無念の売り切れで次回に持ち越しとなりました・・・

R0153184.jpg

・・・が、捨てる神あれば拾う神ありで、こんなステキなソフトクリームがありました〜♪

R0153186.jpg

ミルク感タップリの濃厚なソフトクリームにバームサブレONしたナイスなソフト! ソフトクリームで贅沢な気分を味わいたい〜って方は、是非一度お試しあれ〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0153196.jpg

生憎の天気で(雨風強くて)時間も遅かったってコトで、新しく出来てた施設は見てこなかったけど、そのへんはまた次回のお楽しみ(バウムクーヘンも含めて)に・・・ 近江八幡近辺にドライブに出かける方は、ゆっくり休憩出来るとこもあるんで是非どうぞ〜♪

posted by しらかわ at 10:14| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする