2017年11月14日

COOKIE ICE SAND

半休ってコトで昼からお休みだったS林くんが、ステキなアイスの差し入れを持って遊びに来てくれました!( ̄▽ ̄)ノ

R0165413.jpg

バニラとチョコの2種類が入った、ちょっぴり欲張りなクッキーサンドアイス・・・いや、COOKIE ICE SANDですね。。。

R0165416.jpg

個人的には、このちょっぴり塩けが効いたクッキーに甘いバニラアイスを合わせた、こちらのタイプが気に入りました♪

R0165418.jpg

この味の組み合わせって、何か日本的な味わいを思わせるんですよね〜。 豆大福とかドラ焼きとか・・・甘いアンコに塩気の効いた生地の組み合わせ・・・的な。。。

R0165419.jpg

つーコトで、そんなのがお好きな方は是非どうぞ〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 23:52| 石川 ☁| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

プリンソフト

昨日は内灘までラーメン食べに行ってたんですが・・・せっかく内灘まで来たんだからと、もう少し足を伸ばし河北潟までソフトクリーム食べに行ってきました!

R0163225.jpg

さすがこの時期の平日は誰も居ないな〜とか思いながらメニューを見ると・・・黒蜜きなこにするか、プリンソフトか・・・つか、前来た時どれ食べたっけ・・・?

R0163227.jpg

考えても思い出せないんで、ここは自分の本能に任せて「プリンソフト」を選択! 結果・・・う〜む、こりゃ美味い! 

R0163232.jpg

写真付きメニューばかり目を取られがちですが、他にも美味そうなソフトメニューがずらり! 自家製ブルーベリーソースが気になったんで、次回はそれかな・・・♪

R0163234.jpg


土日祝日はチビっ子達が元気よくはしゃぎ回るこちらのお店ですが、この時期の平日はほぼ貸し切りで、大人がゆったりとソフトクリームを味わうには最適な感じになっております。 そんな感じがお好きな方は「ホリ牧場 夢ミルク館」へ是非どうぞ〜♪
posted by しらかわ at 10:59| 石川 ☁| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

ICE MONSTER

こないだの飲み会の後に買ってもらったアイス紹介するのすっかり忘れてたわ・・・

R0163044.jpg

つーコトで、名前からしてメチャ気になる「ICE MONSTER」です! パッケージのマンゴーよりもさらにマンゴーらしい色味の、マンゴーシャーベット(粒子の細かいヤツ)となっております♪

R0163050.jpg

食べてもマンゴーの味が強くてマンゴー好きにはたまらんアイス! そして、色に気を取られがちですがマンゴーのツブツブもタップリ入ってマンゴー感はさらにUP!!

R0163055.jpg

食べる前はネーミングがオーバー過ぎる気がしたけど、食べてみるとコレはまさしくMONSTER! マンゴー好きな方はもちろん、冷たいMONSTERを感じたい方は是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 23:06| 石川 ☀| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

レアチーズ味

先日の内灘の帰り道・・・立ち寄ったコンビニで久々に気になるガリガリ君を発見!

R0162772.jpg

以前に比べてキワモノ系の出現率は減ったものの、ちょっぴり変わったフレーバーはまだまだ健在! つーか、これはかなり普通な部類に入る感じですが・・・

R0162773.jpg

イイ感じにレアチーズを再現した普通に美味しいガリガリ君となっておりました♪

R0162775.jpg

たまには普通のガリガリ君が食べたいって方は、ホントに普通に美味いんで是非〜!( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 11:50| 石川 ☔| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

小豆ぎっしり

朝晩はずいぶんと涼しくなってきた今日このごろ・・・とは言っても昼間はまだまだ暑いですよね〜。 ってコトで、こないだの休みの日に食べたアイスで〜す♪

R0162676.jpg

暑い日にはカキ氷系のアイスが美味いんだよね〜と、小豆ぎっしりと書いてあるカキ氷を買ってみたら・・・ホントにギッシリたっぷりな小豆で嬉しい誤算♪

R0162680.jpg

それにしても、最近の氷系アイスは氷がサラサラなんやね〜。 例のティラミス氷もサラサラだったし、その前の抹茶氷も・・・ これはこれで美味しいんですが、暑っつい時はツブのデカいガリガリなヤツも捨て難い・・・と思った、夏の終わりの午後でした。。。

posted by しらかわ at 11:33| 石川 ☀| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

2回めのティラミス氷

先日の焼肉の帰り道・・・いつもの様にコンビニに寄ってアイスを(自分で)買って帰るつもりだったけど・・・またしてもM本ちゃんに奢ってもらっちゃった!( ̄▽ ̄;)

R0162684.jpg

買ってもらったのは、今年の夏2回めとなる「ティラミス氷」〜♪  前回食べた時にその美味さに衝撃を受けたわけなんですが・・・今回また目の前にして思うのは・・・やっぱりアイスに見えないその見た目!

R0162689.jpg

言われないで目の前にすると普通にティラミスだと思っちゃうけど・・・食べてもやっぱりティラミスの味!? いや、味もティラミスですがその食感がまた素晴らしい♪

R0162691.jpg

氷と言うには滑らかだけど、アイスと言うにはシャリシャリだし・・・ティラミス風の味も相まって、ホント癖になる美味しさとはこの事です! また食べるかもしれないけど、とりあえず今回は2回めってコトで・・・気になる方は是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 15:02| 石川 ☀| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

お盆休みの抹茶ソフト

今年のお盆休みは「福座」さんで冷たい麺をいただいてたのですが・・・その帰り、ちょっと回り道して金沢市内の竪町のお茶屋「野田屋」さんで・・・

R0162518.jpg

野田屋の冷た〜い名物「抹茶ソフト」をいただいてきました! お盆の時期だからもっと混んでるかな〜と思ったけど、意外とそうでもなかった・・・もっと街中の観光地的なトコはわかりませんが、この辺はその外れだからなんかな?

R0162523.jpg

ってコトで、久々の抹茶ソフトは抹茶が際立つ冷た〜い美味しさとなっておりました♪  抹茶好きな方やソフト好きな方、もしくはどちらも大好きな方は是非どうぞ!
posted by しらかわ at 15:00| 石川 ☔| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

抹茶練乳氷

昨日に引き続き、先週の休みに食べたアイスの話なんですが・・・以前食べた「ティラミス氷」が思いのほか美味しかったんで、その姉妹品(と勝手に思ってる)の「抹茶練乳氷」ってのを見つけたのでおもわず買っちゃいました!

R0162363.jpg

食べてみたら・・・「ティラミス氷」と同じく細かい氷の・・・普通に美味しい抹茶練乳氷でした。 確かに氷の粒が細かくて普通のカキ氷とはちょっと違うんですが、これはやっぱり「氷」かな。

R0162367.jpg

「ティラミス氷」のインパクトが大きかったせいか、ちょっぴり期待し過ぎたかも・・・まあ、普通に美味しいカキ氷なんで、お好きな方は是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 21:56| 石川 ☀| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

トルコ風

梅雨も明けていよいよ夏本番な感じになってきた北陸地方ですが・・・

R0162304.jpg

まだそんなに暑くなかった先週の休みに食べたアイスがこちら「トルコ風アイス」(ラムネ味)〜♪  トルコ風のアイスと言えば、あの伸び〜るヤツなんですが・・・

R0162255.jpg

あんまり期待してなかったけど・・・その期待通り、ちょっぴり粘る程度の普通に美味しいラムネアイスとなっておりました。 ま、食感が面白いと言えば面白い感じですが・・・もっとコネるとビヨ〜ンと伸びるようになるんかな?

R0162265.jpg

あの独特な食感がお好きな方は、コンビニで探してみて下さい・・・♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 20:13| 石川 ☀| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ブドウの木

暑くなってくるとアイスばっか食べてる気がする・・・ってコトで、先週の月曜の話になりますが、ゆっくりと朝飯食べたあとブラブラと加賀市方面に自転車を走らせ、牧場に併設されたアイスクリーム屋「MooMooまきば」さんに行ってきてました!

R0161960.jpg

こないだの月曜は祝日ってこともあり、お店は今まで見たことないような混み具合・・・つーか、土曜とか日曜はいつもこんな感じなんかな・・・?

R0161965.jpg

ってコトで、いただいたのは「ブルーベリーミルク+マンゴーミルク」の組み合わせ♪  どちらもしっかりとミルクを感じる、まさに牧場直営のジェラート!(* ̄▽ ̄*)w

R0161969.jpg

ちなみに・・・入口のテラスにはブドウの木が茂り、袋をかけてあるとこ見るとちゃんと美味しいブドウが採れるんかな・・・? この日はだいぶ暑い日だったような気がするけど、このテラスの下は何だか涼しげな空気を感じました♪

R0161973.jpg

美味しいジェラートをステキなブドウ棚の下で食べたいって方は是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)ノ

posted by しらかわ at 09:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする