2017年09月19日

台風さなかのCa Va!!

台風襲来で全ての予定がキャンセルになったこないだの日曜日・・・朝からフテ寝してたけど、腹がへってきたのでヨシタベーカリーさんへ行くと・・・

R0162852.jpg

見事に臨時休業・・・

R0162849.jpg

家に帰ってもう一度フテ寝しようかと思ったけど、ふと今日が日曜日なのを思い出し・・・

R0162855.jpg

月曜が定休日で中々行けない「Ca Va!!」(サヴァ)さんに行くと・・・ちゃんと営業しててくれました! まあ、あたりまえと言えばあたりまえですが・・・。

R0162860.jpg

つーコトで、買ったパンを抱え木場潟公園中央園地へ向かうと・・・もうすぐ台風が来るってのに楽しそうにサッカーの試合してた・・・つーか、この時点ではまだ無風で雨も降ってなかったんで結構イイ感じでサッカー出来てたかも。。。

R0162865.jpg

つーコトで、いただいたパンは・・・なんかサッカー観戦にピッタリな感じになっちゃった?・・・な、ちょっぴり大人な「ピリ辛チリドック」〜!

R0162870.jpg

続いてこちらも朝飯にピッタリな、マックエッ・・・じゃなくて「ハムエッグマフィン」〜!

R0162874.jpg

そんでもってこちらが・・・コロンとした姿がかわいらしい、バジルとドライトマトを練り込んだ生地にクリームチーズが入った「チーズパン」♪

R0162878.jpg

チーズ好きにはたまらないクリームチーズたっぷりな一品となっておりました♪ ・・・と、これで最後じゃなくて。。。

R0162884.jpg

朝昼兼用なんだからもう一個くらいイイだろうと「アンコとバターのサンドイッチ」も・・・って、やっぱり欲張りすぎだったかも。。。

R0162891.jpg

「Ca Va!!」さんには目移りするほど美味しそうなパンが沢山あるんで、お買い求めのさいは食べれる量を考えながら・・・是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 15:18| 石川 ☀| Comment(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

稲刈りとBikke

稲刈り真っ盛り〜な昨日の休みの朝・・・

DSC00135.jpg

月に一度の火曜日休みのお約束になりつつある「Bikke」さんでパン買って・・・

R0162723.jpg

稲刈り中の田んぼを見下ろす梯川の堤防のベンチで朝飯を頂きました♪

R0162726.jpg

本日はまだ食べたことのないパンを厳選。 まずはスモークベーコンとバジルのピザトースト♪  バジルソースとベーコンの組み合わせが朝飯にピッタリ〜!

R0162730.jpg

つづいてこちら、フカフカなマフィンにハムエッグとポテサラをサンドしたハムエッグマフィン〜♪  これはもう言うコト無しの無敵な美味しさ!!

R0162735.jpg

そして、チーズとオリーブの組み合わせってこんなにも素晴らしいんですね〜♪ ・・・な、オリーブチーズパン〜♪ (名前間違ってたらごめんなさい) 

R0162738.jpg

う〜ん、我ながら完璧なチョイス・・・と思って会計済まそうとしたけど、どうしても気になるのが有ってデザートってコトにしてコレも追加。。。 しっとりクリーミーなチーズの、チーズタルト〜♪  ・・・って、やっぱり食べ過ぎたかも・・・( ̄▽ ̄;)

R0162741.jpg

最後におまけ・・・取り回しの悪いウチのBigFatDummyの荷台に取っ手を装着しました! 普通の自転車みたいにヒョイと持ち上げて・・・って感じにはいかないけど、多少は持ち上げやすくなって狭い場所での取り回しが楽になりました。。。

R0162744.jpg


posted by しらかわ at 11:36| 石川 ☔| Comment(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

きなこパン

先日・・・新しく移転オープンした「ロリアン」さんのパンがやけに美味かったんで、今回また違うパンも食べてみようと昨日の朝はやく出かけてきました。

R0162624.jpg

結果・・・朝イチに行くとまだパンが出そろってなくて(サンドイッチ類が一個も無かった)お目当てのには出会えず・・・。 それでもその中(12〜13種類くらいはあった)から選んだパンを抱えて、近くの末広緑地公園で・・・

R0162625.jpg

いただいたのは、ソーセージにパン生地を巻いてホットドック風に仕上げたパン〜! ・・・は、出来立てフカフカの朝イチ仕様♪ コンビニのホットコーナーでくたびれてるホットドックと違い、まさに出来立ての温かさのパンは朝一番のご褒美ですね〜。

R0162631.jpg

続いてこちらが、昔なつかし「きなこパン」〜! 昔ながらの味わい・・・と思いきや、今食べてもしっかりと美味しい、きな粉の味わいを感じる一品となっておりました♪  なんか想像してたよりも美味しくて、ちょっと得した気分になれます。。。(* ̄▽ ̄*)w

R0162634.jpg

そして最後に食パンにチーズを挟んで甘く味付けしたヤツ〜♪  これも何気なく買ったぱんですが、想像以上に美味かった! 

R0162643.jpg

お目当てのパンは食べれなかったけど、結果オーライな感じで美味しい朝飯をいただけました!

R0162647.jpg

なんだか、これは来週もまた続けて行っちゃいそうな雰囲気・・・。 新しい「ロリアン」さんが気になる方は、色々選べて困っちゃうんで何度でもどうぞ〜♪

posted by しらかわ at 10:25| 石川 ☁| Comment(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

お盆休みのマドレーヌ

一日中フラフラと自転車で走り回ってたお盆休み最後の日・・・帰り道に久々に「ルミエール」さんに寄ってオヤツを買い求め・・・

R0162525.jpg

川北花火大会の会場になる運動公園へ行くと、お盆って事で人影無し・・・

R0162529.jpg

ってコトで、ゆっくりといただいたオヤツは・・・安定の美味しさを誇るルミエールさんの定番商品のシュークリーム〜!

R0162535.jpg

サクサクシューに、買ってから詰めてくれるカスタードクリームがギッシリ! こうして見ると、ほんと隙間なくタップリと詰まってるのが分かります♪

R0162538.jpg

そしてこちら、優しい美味しさのマドレーヌ♪  ちょっぴり地味ながらもジンワリと美味しさを感じる、好感度高めなオレ好みのお菓子となっておりました。

R0162545.jpg

ちょっとオサレなカップケーキみたいな物かと思ってましたが、あらためて調べると昔からあるフランスのお菓子なんですね・・・。 ケーキ屋さんの華やかなケーキもいいけど、気軽に食べることの出来るルミエールさんのマドレーヌ、気になる方は是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 17:22| 石川 ☁| Comment(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

フルーツサンド

お盆前はバタバタしてて日記をUPしそびれてましたが・・・お盆休み最終日の本日火曜日、朝飯のパンを求めて月曜定休で中々来れないパン屋「ビロン」さんに行ってきました!

R0162425.jpg

もしかしたら雨に降られるかも・・・とカッパの用意はしたけどなんとか降られずに済んだ空の下、いただいたパンは・・・

R0162430.jpg

みんな大好きウインナー巻きロール〜!(名前違ってたらごめんなさい) 太めのウインナーをモッチリ生地でグルグル巻きにした、大人から子供まで老若男女みんな大好きな一品となっております♪

R0162435.jpg

そしてこちら、個人的な大ファンですビロンさんのカツサンド〜! 分厚いトンカツをふんわり食パンでガッチリサンドした至高の一品! ちょっぴりスパイシーなソースが大人の味わいとなっております♪

R0162443.jpg

そして最後にデザート系、みんな大好きフルーツサンド〜! ふんわり食パンに優しい甘さのカスタード系クリームと、こぼれんばかりの新鮮なフルーツがドッサリ〜♪

R0162445.jpg

とか言ってたら、かぶりついた瞬間イチゴがポロリ・・・コロコロコロ・・・

R0162451.jpg

ホントにこぼれちゃうと言うまったくもって残念なオチ・・・イチゴ無しでも美味しかったけど・・・フルーツサンド食べる時は、是非とも慎重にほおばって下さいませ。。。

posted by しらかわ at 22:29| 石川 ☁| Comment(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ロリアン

小松の超老舗パン屋さんの「ロリアン」さんが店舗を移転して新たにオープンしたってコトで、早速どんなになったかお店に行って来ました〜!( ̄▽ ̄)ノ

R0161766.jpg

新しいお店は駐車場もバッチリ広くて(以前のお店は駐車場無し)車の人も有り難い〜♪  つか、自転車だとその有り難みがあんまり無い・・・? ・・・ってコトで、早速買い込んだパンを抱えて、すぐ近くの末広緑地公園で頂きま〜す!

R0161770.jpg

なんか、聞いた話だと新しいお店はパン専門店で、ケーキの方はまた違うお店が出来るらしいです。 ・・・と言うか、このホットドック風のパン美味い〜♪

R0161773.jpg

そして、このカレーパンも中身があふれるほどカレーが詰まってて最高っス〜♪

R0161775.jpg

そんでもってメインは、見るからに美味そうなカツサンド〜♪  モッチリと柔らかが融合した食パンに、サックリジューシーなトンカツをサンドした極上の逸品! う〜む、やっぱカツサンドはサンドイッチの王様ですね〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0161784.jpg

と、ここで止めとけばいいのにデザート感覚のチーズハニーパン〜♪  チーズ好きにはたまらんハニーなデザートとなっておりました・・・って、完全に食べ過ぎた。。。

R0161786.jpg

つーコトで、新しい「ロリアン」さんの店内はパンのイイ香りが充満してて、ついつい買い過ぎになっちゃうんで行かれる方はご注意を〜♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 20:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

手作りサンドイッチ

朝からスカッといい天気だった本日月曜日・・・

R0159783.jpg

とある野望を胸に秘め「ヨシタベーカリー」さんへ向かうと・・・痛恨の臨時休業。。。

R0159786.jpg

そんな時は粟津温泉まで足をのばし、安定のパン屋「メティサージュ」さんでパンを仕入れ・・・

R0159791.jpg

そろそろ藤棚の藤の花が咲きつつある、木場潟公園中央園地で・・・

R0159794.jpg

以前からやりたかった・・・朝に買ったパンでサンドイッチを作る!ってのをやっちゃいます♪

R0159798.jpg

揃えた材料は・・・男らしく、豚の茹でたのと鶏の茹でたの・・・

R0159800.jpg

それを切って挟むだけ!(からしバター塗って胡椒はかけたけど・・・)

R0159808.jpg

それだけなんだけど、なんか美味い! でもなんか足りない・・・やっぱ野菜もあると良かった?

R0159812.jpg

2巡目からはパン切るの面倒くさくなったんで、ちょっと厚めに切ってオープンサンド〜!

R0159816.jpg

鶏も美味いけど、やっぱり豚がオレ好み・・・♪

R0159819.jpg

そして最後に・・・こっそり持ってきたチーズと残った豚を全部挟んで・・・

R0159827.jpg

超贅沢チーズ豚バゲットサンド〜!(* ̄▽ ̄*)w

R0159829.jpg

つーコトで・・・朝から食べ過ぎな感じもしたけど、贅沢な朝食に大満足となりました♪

R0159833.jpg

次回は・・・是非とも「ヨシタベーカリー」さんのライ麦パンで試してみたいと思います!

R0159849.jpg

posted by しらかわ at 22:44| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

桜とメティサージュ

イイ感じに晴れた本日月曜日・・・休みの日のお約束、木場潟公園での朝食用パンを調達しに、粟津温泉のパン屋さん「メティサージュ」さんにやってきました!

R0159441.jpg

そして、春の日差しが眩しい木場潟公園中央園地は・・・桜が満開! とまではいかないけど、7〜8分咲きくらいになってて最高のお花見日和となっております♪

IMG_3345.jpg

そんな中で頂いたのは、色々混じった雑穀パン風のパンにサラミをサンドした「サラミサンド」〜! う〜ん、サラミの塩っけとパンの風味が相性バツグンです〜♪

R0159442.jpg

そしてこちら、チョリソーやチーズINの惣菜パン! こちらもピリ辛チョリソーが最高っス〜♪

R0159447.jpg

そして最後に、ゴロゴロチーズを練り込んだチーズパンかと思ったら、中にもトロ〜リチーズがタップリ入った「贅沢チーズパン」〜♪

R0159453.jpg

たっぷりチーズの感動をどうぞ・・・♪

R0159458.jpg

そんなこんなで、ステキなパンとステキな桜の花が(ほぼ)満開の朝食でした。(* ̄▽ ̄*)w

IMG_3357.jpg


posted by しらかわ at 18:36| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

王様のとろ〜りメロン

昨日はチャンピオン、今日は王様・・・ってコトで、ステキなパンを差し入れしていただきました!

R0159413.jpg

どのへんが王様なのかはさておいて・・・この中身のメロンクリームがとろ〜りなんですね♪  メロンパンにメロンクリームを詰め込んで、そのへんが王様の・・・メロン?・・・なのか?

R0159416.jpg

実は差し入れしてくれた本人は、こちらのドーナツがお勧めだって言ってたんですが・・・どっちも美味しかったですよ〜♪

R0159418.jpg

ちなみに・・・どちらも新しく出来たイオンモール新小松店のパン屋さんで売ってるそうなんで、気になる方は是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 14:21| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

パンと惣菜

昨日は、その前日に引き続き家の手伝いをしてたら・・・完全に昼飯食べそびれ! 気がついた時点で午後2時だったんで、外食は諦めて火曜日ならやってるパン屋「BIKEE」さんへ〜♪

R0159357.jpg

そして、早朝はやってないけどこの時間ならOKな肉屋「VOLUME-BOX」さんにも寄って・・・

R0159358.jpg

近くの道の駅的な公園っぽい感じのトコで、遅い昼飯をいただきました。 まずはBIKEEさんで買ってきたパン「カレー味のホットドック」! プリプリのソーセージがたまらん〜♪ つーか、カレー味を合わせるトコがセンスの良さを感じますね〜。

R0159363.jpg

そしてこちらがVOLUME-BOXさんの惣菜、お肉屋さんの「ハムカツ」〜♪  熱々のサクサクな揚げ立てを食べるのが、正しいお肉屋さんの惣菜の味わい方ですよね〜。

R0159367.jpg

食べかけ写真でごめんなさい・・・でもこの分厚く切られたハムを見せたかったんです♪

R0159370.jpg

そしてまたまたBIKKEさんのパン、クリーム状のチーズがタップリ詰まった「チーズパン」!

R0159377.jpg

と言っても中身が見えないんで・・・またまた食べかけですみません、この中身すべてチーズなんだからチーズ好きにはたまらない一品となっております♪

R0159381.jpg

そして、お肉屋さんの惣菜の王様「若鶏の唐揚げ」〜! 火傷注意の熱々になっております♪

R0159384.jpg

表面はカリッで中はジューシーとはまさにコレ! 冷めても美味しいんですが、やはり揚げ立てを食べるのはこれ以上無い贅沢ですね〜。

R0159390.jpg

そして最後に・・・ちょっと食べ過ぎな気もするけどBIKEEさんの「カレーチキンパイ」! なんかカレー味がカブってるしチキンもカブってるけど、ちよっぴりインド風なパイが新鮮な美味しさとなっておりました。

R0159396.jpg

軽く済ますつもりが思いがけずヘビーな昼飯になっちゃった・・・しかし、パンと惣菜の組み合わせは間違いないとこなんで、お好きな方はぜひどうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 14:03| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする