2017年07月03日

2017 冷やぶっかけ

全国的に梅雨真っ盛りな7月最初の月曜日・・・

R0161614.jpg

自分的に夏はコレ食べなきゃ始まらないって感じの麺を頂きに「客野製麺所」さんに行ってきました!

R0161675.jpg

とりあえず、ステキなオブジェの前に座れたんで一枚撮影・・・

R0161679.jpg

したところで登場したのが「冷やぶっかけ大盛+味玉+パーコー」の組み合わせ! 冷やし中華もイイけど、コレ食べるともう冷やし中華じゃガマン出来なくなるわ〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0161685.jpg

つーコトで、今年の夏もこれで乗り切る事ができそうです! ・・・ってゆーか、今年の夏もこれ一杯で終わるような事は無いと思います♪

R0161688.jpg

posted by しらかわ at 21:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

月曜の寶龍

昨日の月曜は昼間バタバタしてたら昼飯食べそびれ、遅い昼食兼早い晩飯を夕方5時頃に近所のラーメン屋「ラーメン寶龍小松本店」さんで頂きました!( ̄▽ ̄)w

R0161553.jpg

大好きな龍二郎は夜から(夕方6時から?)ってコトで、今日は久々にこちらを・・・

R0161555.jpg

の前に、やっぱりコレがないとはじまらない?!・・・な、豚バラ団子〜♪

R0161558.jpg

と、鶏の唐揚げのセット〜! だけだと何時もと同じなんで・・・

R0161564.jpg

たまには違うのってコトで、エビマヨもいただいております・・・♪

R0161565.jpg

そんなこんなで頂いたラーメンは「魚介豚コク醤油ラーメン+チャーシュー+味玉」の組み合わせ♪ 久々に食べたけど、口の周りにコラーゲンがまとわり付くスープはまさにオレ好み! たまに食べると、その美味さを実感できるわ〜♪

R0161570.jpg

そしてこちら、相方の食べてた「高菜チャーハン」♪  一口もらったけど美味かった・・・つーか、酔っぱらってない時に食べるのはじめてかも。。。

R0161571.jpg

昼飯兼晩飯ってコトで、欲張って注文したら・・・やっぱり食べ過ぎだったかも?! アルコールが入るとまた違う満腹具合になる感じもするんですが、今日はこれが限界でした・・・( ̄▽ ̄;)

R0161573.jpg


posted by しらかわ at 17:30| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

来来亭で誕生日

昨日は・・・昼間にもラーメン食べたけど、夜に友達夫妻が遊びに来てくれたんで・・・久々に「来来亭」さんに行ってきました!( ̄▽ ̄)w

R0161083.jpg

なんでも奥様が誕生日らしく外食したいってコトだったんですが・・・ラーメンで良かったんでしょうか・・・と言うか、オレも一緒で良かったのか?

R0161084.jpg

そんな感じの話で盛り上がりつつ、何時もの唐揚げや餃子でとりあえず乾杯〜♪

R0161085.jpg

男同士で来るとほとんど注文しない枝豆は、奥様のリクエストになっております。。。

R0161088.jpg

つーコトで、久々の來來亭さんで食べたラーメンは「チャーシューメン+味玉+コッテリ」の組み合わせを、麺硬めのネギ多目で!

R0161092.jpg

本日の主役の奥様は、ちょっぴり辛めの「赤味噌ラーメン」♪

R0161090.jpg

そしてKちゃんは、來來亭に来たらいつもこれ?「ワンタンメン+味玉」の組み合わせ!

R0161094.jpg

そんな感じで、來來亭で誕生日を祝うラーメンを満喫してきました♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0161095.jpg


posted by しらかわ at 20:16| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

燕軍の担々麺

昨日は一日中バタバタしてて晩飯も食べそびれ、夜遅くなっちゃったので外食で済まそうと近所の中華屋「燕軍」さんに行って来ました!

R0160603.jpg

ナニはともあれ、とりあえずいただいたのが・・・ここの豚足なら食べられる・・・と言うより、ここの豚足が美味いんだわ! って感じの、ピリ辛な味付けの「味付け豚足」〜♪

R0160610.jpg

んでもって、デカさが自慢の「自家製肉団子」〜! これこのままご飯の上に乗っけたら凄い丼が出来そうな予感がする・・・そんな凄い一品です♪

R0160611.jpg

そして、これだけじゃなんか物足りない感じだったんで、軽い気持ち注文したら思いがけず凄いの出てきちゃった・・・「砂肝のピリ辛炒め」!

R0160618.jpg

これで終わろうと思ってたんですが・・・店主が間違えて作っちゃったみたいだけど、全然食べれますよ〜と勢いで頂きました・・・な「担々麺」〜! 自分で注文する際は辛さ控えめで注文したかった・・・と思える、辛さ自慢の一杯となっております♪ ( ̄▽ ̄;)

R0160621.jpg

遅い晩飯にしてはややヘビーな感じの量と辛さでしたが、ついついまた食べに来ちゃうステキなお店。 夜遅くまでやってるんで、こんな感じがお好きな方は是非どうぞ〜♪

posted by しらかわ at 19:57| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

今週の小二郎

昨夜は某同業者仲間の会合があったんですが、その後はお約束のみんなで・・・とはいかず、今回は有志3名で「寶龍小松本店」さんに行ってきました!( ̄▽ ̄)ノ

R0160445.jpg

そしてコレはお約束、「若鶏の鉄板焼き」と・・・

R0160446.jpg

甘酢が嬉しい「豚バラ団子」に・・・

R0160449.jpg

鉄板には乗ってないけどある意味鉄板な「鶏の唐揚げ」とかをつまみにとりあえずの乾杯〜♪

R0160452.jpg

と、喉を潤したかと思ったら・・・早くもM本ちゃんは「小二郎+肉増し+味玉」が着丼! 健康面に気を使い、肉増しの肉は脂身抜きとなっております。。。

R0160457.jpg

そして一呼吸おいてオレも・・・今週の小二郎〜! と言うほど食べてないけど、オレ的には頻度高めってコトで・・・「小二郎+肉増し+味玉」(ニンニク抜き)を頂きました♪

R0160462.jpg

そんでもって、ラーメン屋に来てもラーメン食べない派のY本くんは、安定のチャーハン♪

R0160464.jpg

つーコトで、今夜もご馳走さまでした♪  この後は・・・これまたお約束でコンビニ寄る事になるんですが・・・それはまた後日。。。( ̄▽ ̄;)

R0160465.jpg


posted by しらかわ at 09:35| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

チューリップとまるたかや

昨日は朝飯を食べた後、ヤボ用を片付けてから・・・ド〜ンと車で富山県は砺波市の「まるたかや」さんに、ラーメンを食べに行ってきました!( ̄▽ ̄)ノ

R0159851.jpg

なんか、砺波店オリジナルメニューがあったんで・・・

R0159856.jpg

鶏天の甘酢ソースがけと共に・・・

R0159869.jpg

いただいたのがコチラ! 見た目はそんなでもない感じですが、チャーシューの切り落としがスープの下にたっぷり潜んでおりました♪ 何年かぶり(何十年かぶり?)の「まるたかや」さんでしたが、「Theラーメン」って感じのラーメンは、まさにここならではの味わいですね〜♪

R0159872.jpg

・・・って、実は本日のメインはラーメンでは無く・・・こっちでした!

R0159878.jpg

これ↑だとよく分からん? 何年かぶりに「となみチューリップフェア」に行ってきました!

IMG_3564.jpg

「まるたかや」さんなみに久々の「となみチューリップフェア」でしたが、天気も良くてまさにチューリップ日和! 平日にも関わらず大勢の人がチューリップを見に来てました。。。

IMG_3640.jpg

会場入口付近ではチューリップのゆるキャラが引っ張りだこでモテモテだったり・・・

IMG_3596.jpg

よく分からないチューリップの展望台では行列ができてたりしましたが・・・

IMG_3598.jpg

美しく咲いているチューリップを見てると、ホント心が癒やされますよね〜♪ (* ̄▽ ̄*)

IMG_3656.jpg

たぶんゴールデンウィーク中は混雑するんだろけど、一見の価値有りなんで是非どうぞ!!

posted by しらかわ at 14:26| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ラの無骨

昨日は夜に大事な会合があるってコトで、昼は軽めに済まそうかと思って・・・久々に、細麺が美味しい一心屋さんのセカンドブランド店「武骨屋商店」さんに行ってきました!

R0159670.jpg

以前に比べて(と言っても2回めですが・・・)メニューが増えてる感じがするけど、券売機で迷った時は左上の大きいボタンを・・・と、やっぱりチャーシューも欲しいので・・・

R0159686.jpg

「ラの無骨炙り肉ラーメンのり玉」のボタンをプッシュON! 細麺ってコトで大盛の設定は無いんですが、見た目のボリュームが素晴らしい・・・

R0159676.jpg

トコに加えて、「唐揚げ」も注文しちゃったりして・・・

R0159677.jpg

久々の武骨屋商店さんですが、やはりお味は慣れ親しんだ「一心屋」テイスト! 魚介も効いてるけどメインになってる動物系スープには細麺がよく合うんですよね〜♪

R0159680.jpg

って感じで食べてると、やたらと店員さんが替玉を勧めてくる・・・と思ったら、なんとこんなステキなシステムになってるんですね♪

R0159673.jpg

ってコトで、軽めに済ますはずの昼飯だったけどやはりいつも通りに。。。

R0159681.jpg

やはり美味しさの誘惑には勝てなかった・・・

R0159684.jpg

つーコトで、いつも通りの昼飯だった・・・ってお話でした。( ̄▽ ̄;)w

R0159685.jpg


posted by しらかわ at 11:10| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

こないだの月曜日は、花見しながらラーメン食べてたんですが・・・実は夜もラーメンでした♪  金沢の街中ど真ん中に昨年オープンした「麺屋 鶯」さんです!

R0159593.jpg

「鶯」と言う屋号から連想される通り、鶏系スープをメインにしてる感じ・・・

R0159596.jpg

つーコトで、いただいたのは「特製鶏白湯魚介そば+味玉」の組み合わせ! 鶏白湯の濃厚さに魚介のスッキリさを加えた、実に丁寧な感じに仕上がった一杯となっておりました♪ (* ̄▽ ̄*)

R0159600.jpg

ちなみに大盛り設定は無かったんで、メニューにあった「和え玉」を追加注文! ・・・のついでに、美味しかった豚肩ロースチャーシューも一緒に追加♪

R0159603.jpg

和え玉はよく混ぜて半分くらいはそのまま食べて(そのままでもタレが絡んで美味い)もう半分は残ったスープにダイブIN! 1食で3度美味しいラーメンとなっておりました♪

R0159604.jpg

これでまた夜の片町での〆のラーメンに悩む事になりそうです・・・つーか、その夜の片町に遊びに行く機会はあんまり無いんやけどね。。。

R0159608.jpg


posted by しらかわ at 14:19| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

チャンピオンカレーヌードル

小松に新しくイオンモールがオープンして連日賑わいをみせているわけなんですが、オレもやっとこさその様子を見てきました。 と言っても、行ったのは夜だったんでもうそんなに混んでない・・・と思ったら、北陸初進出のこのお店だけ行列できてた。。。

R0159399.jpg

まあ、ここ↑はもうしばらく様子をみとくってコトで・・・今回の目的はこちら、チャンピオンカレーが満を持してオープンさせた新しい形態のお店「チャンピオンカレーヌードル」さんです!

R0159400.jpg

チャンカレは久しく食べてないオレですが、やはりこのお店は気になっちゃう・・・ってコトで、とりあえずメニューはこんな感じになってます・・・

R0159403.jpg

が、やはり食べるならこれしかないでしょう。 ラーメンになってもLカツは健在ですね♪

R0159402.jpg

つーコトで、「Lカツカレーラーメン(濃厚)+大盛+ゆで玉子」の組み合わせをチョイス!

R0159406.jpg

せっかくなんで、玉子を乗っけてもう一枚・・・つーか、別皿にする意味あるのか? 

R0159409.jpg

してそのお味は・・・ビックリするくらいチャンピオンカレーでした♪  まあ、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・もうちょっとヒネリがあったりとか、テイストはチャンカレだけどこうなりました的なモノがあるのかとおもったら、ほんとストレートにチャンカレの味を再現してました。

R0159410.jpg

しっかりとチャンカレの味わいなんで、チャンカレ好きな方は是非どうぞ〜!( ̄▽ ̄;)w
posted by しらかわ at 11:06| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

年度末の寶龍

年度末と言う事で、昨夜も同業者仲間の会合があって・・・もはや定番となっている、会合終了後の「ラーメン寶龍」さんへGO〜♪ ( ̄▽ ̄;)w

R0159013.jpg

そして、寶龍さんに来たらこちらも定番、鉄板系のジュウジュウいうヤツと・・・

R0159017.jpg

肉系代表、豚系最強サイドメニューの豚バラ団子と・・・

R0159021.jpg

鶏系代表の、唐揚げ〜! ちなみに・・・個人的には、寶龍さんの唐揚げが大好きです♪

R0159028.jpg

ハラペコだったT谷さんは速攻で中華そばを注文! これも美味しそうなんですが・・・

R0159026.jpg

M本ちゃん注文の「小二郎+味玉付き」を見ちゃうと・・・

R0159030.jpg

つられてオレも「小二郎+豚増し+味玉付き(ニンニク抜き)」を注文・・・♪

R0159032.jpg

ラーメン食べない派のY本くんは、今日もブレずにチャーハンでシメ〜!

R0159034.jpg

年度末はあれやこれやと会合や寄り合いがあったりしますが・・・終わった後のラーメンがあると、難しい話でオーバーヒート気味の頭もクールダウンできるってもんです。。。

R0159036.jpg

まあ、昨夜の会合では難しい話は無かったけど(M本ちゃんに難しいとこ全部押し付けちゃってごめんなさい)・・・そんな感じの、年度末の「ラーメン寶龍」さんでした。(* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 12:26| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする