2017年10月03日

la.la.la.の節めん

月に一度の火曜休みだったけど朝から丸一日しっかりと雨に降られた本日・・・

R0163209.jpg

こんな日は美味いラーメンでも食べて憂さを晴らそうと、内灘の名店「ラーメンla.la.la.」さんに行ってきました!

R0163211.jpg

la.la.la.さんと言えば変わり種限定メニューなんですが・・・今回もありましたよ、なんともオレ好みな感じの限定メニューが・・・♪

R0163215.jpg

つーコトで、いただいたのは「節めん大盛+味玉+ロースチャーシュー+唐揚げ」の組み合わせ! ようは油そばとかまぜそばとか言われてるタイプの物なんですが・・・

R0163219.jpg

大量の鰹節に隠れてるけど、甘辛いタレに浸かった角切りチャーシューにマヨネーズがグルリとドンブリ一周してジャンクさ加減かなり高めの設定ながら、極太麺に鰹節とチャーシューとマヨの絡み具合が絶妙な逸品となっておりました♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0163222.jpg

ラーメンもいいけどたまには汁なしも食べたいな〜って方は、期間限定かもしれないけど「ラーメンla.la.la.」さんにイイのがあるんで是非どうぞ〜♪

posted by しらかわ at 18:30| 石川 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

コガショー

一年中こんな天気だと最高なんだけどな〜って感じの、こないだの月曜日・・・時々無性に食べたくなる豚骨醤油ラーメンのお店「真打」さんに行ってきてました!

R0163058.jpg

何にしようか若干迷って・・・

R0163060.jpg

いただいたのは「焦がし醤油(コガショー)中盛+チャーシュー+味玉」の組み合わせ!

R0163062.jpg

食べてる途中で気がついたけど・・・コガショーの必須トッピング、白髪ネギを頼むの忘れてた。 まあ、それは次回の課題として・・・とりあえず替玉と替え味玉を追加注文!

R0163063.jpg

やはりコガショーにはこの替玉の細麺がピッタリ来るわ〜ってコト思いながら、本日も美味しく完食させていただきました♪

R0163066.jpg

ラーメンとは全然関係ないけど、日が暮れるのホント早くなって来たね〜。 これからさらに早く日が暮れる様になると思うと・・・早くも来年の春が待ち遠しい。。。( ̄▽ ̄;)

IMG_0127.jpg


posted by しらかわ at 15:25| 石川 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

雨の来来亭

ひと雨ごとに涼しさが増してく今日このごろ・・・一昨日の夜も結構激しく降ってたけど、同業者友達のKちゃんと一緒に近所の来来亭さんでラーメン食べてきてました!

R0162776.jpg

もう一軒ウチの近くで夜遅くまでやってたラーメン屋さんが夜10時閉店になった関係で、必然的に夜は来来亭さんに来る回数が増えてる感じですが・・・

R0162779.jpg

どっちにしても注文する品物は似たような感じになってます・・・

R0162780.jpg

という事で・・・

R0162784.jpg

来来亭さんに来たらコレばっかり食べてる気がする「コッテリラーメン+チャーシュー+味玉」の組み合わせをいただきました!

R0162785.jpg

ちなみにKちゃんは「ワンタンメン+味玉」の組み合わせ・・・これも何時もと一緒!?

R0162786.jpg

そんな感じで、いつもの様にグダグダとグダ巻きながら来来亭の夜は更けてゆきました・・・

posted by しらかわ at 12:42| 石川 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

夏の終わりの冷た〜い中華そば

流れる雲が秋っぽくなってきた、9月最初の火曜日休みの本日・・・とは言っても、自転車で走ってると汗だくになっちゃう暑さだったんで。。。

DSC00157s.jpg

まだやってたら嬉しいな・・・と「ラーメンla.la.la.」さんへ行くと・・・

R0162762.jpg

この夏まだ食べてないコレがやっててくれました!(* ̄▽ ̄*)w

R0162766.jpg

つーコトで、いただいたのは「冷た〜い中華そば大盛+燻製玉子+ロースチャーシュー+唐揚げ」の組み合わせ! la.la.la.さんと言えばコッテリなんですが、アッサリ味もしっかりと美味い♪  冷たいスープなのにダシ感タップリで・・・やっぱりla.la.la.さんの味になってる〜!

R0162769.jpg

・・・ってコトで、今年の夏も思い残すこと無く満腹にさせていただきました♪

R0162770.jpg

帰り際にちょこっと聞いた話ですが・・・次回限定メニューは、新潟は燕三条のあのラーメンをインスパイアした物になるようです。 う〜む、今から楽しみ・・・だけど、限定期間中にちゃんと食べに行けるかが問題だ。。。

posted by しらかわ at 20:13| 石川 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

夏の終わりの辛ぶっかけ

あちこちでそろそろ稲刈りが始まりつつある8月最後の月曜日・・・

R0162668.jpg

そろそろ冷たい麺も食べ納めだな・・・ってコトで、今年まだ食べてない冷たくて辛いヤツを求めて「客野製麺所」さんに行ってきました!( ̄▽ ̄)w

R0162670.jpg

そのお目当ての麺がこちら、「辛ぶっかけ大盛+味玉+別皿パーコー」の組み合わせ♪  う〜ん、冷たいんだけどなんだかだんだん熱くなってくる〜!

R0162674.jpg

・・・なんてコト思ってたら、トントンと背中を叩く人が・・・って、ラーメン友達のI籐さんじゃないですか〜♪ つーか、オレと同じメニュー注文してるし! ・・・やっぱり、夏の終わりは紐かわ麺で辛ぶっかけですよね〜!

R0162675.jpg

そんなこんなで、本日も冷たくて辛い麺で満腹にさせて頂きました♪ 気になる方は、そろそろ終わりに近づいてきてるんでお早めにどうぞ〜!( ̄▽ ̄)w
posted by しらかわ at 21:59| 石川 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

残暑のがんばる軒

今年のお盆は涼しくて過ごしやすいな〜とか思ってたら・・・いきなり暑さが戻ってきてちょっぴりグロッキー気味だった昨日の月曜日・・・

R0162588.jpg

まあ、まだ8月なんだから暑くて当然なんだよね・・・と、汗だくになりながらやって来たのが、博多ラーメンのお店「がんばる軒」さん!

R0162591.jpg

まだまだ冷たいラーメンが美味い時期なんですが、この暑さの時にナゼだか食べたくなるのが豚感タップリな本場博多の豚骨ラーメン!

R0162593.jpg

つーコトで、いただいたのは「チャーシューメン+味玉」の組み合わせ♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0162595.jpg

今日のセットは何にしようか考えましたが・・・久々に餃子をセレクト!

R0162598.jpg

そして博多ラーメンと言えばもはやお約束の「替え玉」投入〜♪  がんばる軒さんでは平ザルから直接ドンブリにダイブインする本場仕様!(その瞬間の写真撮り損ねました・・・)

R0162601.jpg

そんでもって、なんか物足りない感があったんで・・・「替え味玉」も・・・♪

R0162602.jpg

そんなこんなで、本日もしっかりと塩分&豚骨補給を無事完了致しました。 いや〜やっぱ暑い日に食べる豚骨ラーメンは最高っスね〜♪

R0162604.jpg


posted by しらかわ at 18:24| 石川 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

台風と豚蔵

台風接近でお天気急降下だった本日の月曜日・・・クルマでお出かけしてアレコレ買い物も済ませて、冷たいラーメンでも食べようかと思ったけど・・・

R0162389.jpg

クルマのエアコンで冷えたんで熱いラーメンに変更して、久々の「豚蔵」さんに行って来ました!

R0162390.jpg

う〜ん、この暑苦しい見た目が最高っスね〜♪  食べてもコッテリ豚骨が美味い、夏だからこそ食べたくなる暑さを吹き飛ばす濃厚な一杯となっております!

R0162393.jpg

ってコトで、お約束の替玉と替え味玉を追加注文・・・♪

R0162394.jpg

太麺もいいんだけど、この細麺がまた素晴らしく合うんですよね〜♪

R0162396.jpg

つーコトで、台風接近でどうなる事かと思ってましたが、北陸地方は雨だけみたいですね・・・それでも、河川のそばにお住まいの方はお気をつけて下さいませ〜。( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 23:17| 石川 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

鶏とアサリの冷製ラーメン

朝からドンヨリ今にも降り出しそうそうな空模様だった本日・・・

R0162328.jpg

そんな空模様にもかかわらず、月に一度の火曜日の休みって事もあり・・・

R0162338.jpg

月曜が定休日のラーメン屋「ラーメンla.la.la.」さんに行って来ました!( ̄▽ ̄)w

R0162343.jpg

今日は曇ってたので暑さはそんなでもなかったのですが、やはり自転車に乗ってると汗だくになっちゃうんで・・・夏季限定の冷たいヤツを頂きます♪

R0162346.jpg

つーコトで、いただいたのは「鶏とアサリの冷製ラーメン大盛+ロースチャーシュー+燻製玉子+唐揚げ」の組み合わせ! 冷たいラーメンなんですがスープは少しトロミがあって、貝出汁の旨味もプラスされ、まさにla.la.la.流の濃厚な冷たいラーメンとなっておりました♪

R0162350.jpg

サッパリ目な冷たいラーメンに飽きた方はもちろん、冷たいのもやっぱり濃厚なのがいいわ〜って方は、間違いなく納得出来る一杯となっておりますので是非〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 21:42| 石川 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

la.la.la.で つけナポリタン

全国的に豪雨の影響が出てた昨日の火曜日・・・月に一度のお楽しみってコトで、月曜が定休日で中々行けない内灘町のラーメン屋「ラーメンla.la.la.」さんに行ってきました!

R0161735.jpg

la.la.la.さんと言えば「ミルクチャンポン」「どろパイタン」等々、チャレンジングなメニューで楽しませてくれるラーメン屋さんとして有名(?)なんですが・・・今回はこちら! トマトを使ったメニューは某チェーン店系のラーメン屋さんが出してますが、ナポリタンって・・・

R0161737.jpg

つーコトで頂いたのは「つけナポリタン大盛+チャーシュー+燻製玉子+唐揚げ」の組み合わせ! なんかもう何が何やらワケわかんない感じになってますが・・・食べてみると意外に普通!・・・じゃなくて普通にメッチャ美味いです!!

R0161744.jpg

麺はパスタにもありそうな平打麺だけど、食べるとしっかりと腰のあるラーメンの麺♪

R0161746.jpg

つけ汁はどう見てもパスタに使うトマトソースに見えるけど、これまたしっかりと濃厚なつけ麺のつけ汁となってます。。。

R0161747.jpg

見るからにトマトを前面に押し出した「つけナポリタン」ですが、意外なくらいにトマトは控えめ・・・と言うかトマトの旨味だけを取り出し、濃厚動物系スープと合わせる事により旨味タップリなつけ麺・・・いや「つけナポリタン」となっておりました!

R0161749.jpg

御当地系(チャレンジング)メニューがお好きな方、もしくはトマト系メニューには目がないって方は、たぶん期間限定なんでお早めに是非どうぞ〜!( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 11:24| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

2017 冷やぶっかけ

全国的に梅雨真っ盛りな7月最初の月曜日・・・

R0161614.jpg

自分的に夏はコレ食べなきゃ始まらないって感じの麺を頂きに「客野製麺所」さんに行ってきました!

R0161675.jpg

とりあえず、ステキなオブジェの前に座れたんで一枚撮影・・・

R0161679.jpg

したところで登場したのが「冷やぶっかけ大盛+味玉+パーコー」の組み合わせ! 冷やし中華もイイけど、コレ食べるともう冷やし中華じゃガマン出来なくなるわ〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0161685.jpg

つーコトで、今年の夏もこれで乗り切る事ができそうです! ・・・ってゆーか、今年の夏もこれ一杯で終わるような事は無いと思います♪

R0161688.jpg

posted by しらかわ at 21:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする