2015年02月05日

体重計

例年の事ながら・・・年末年始に大きくなった腰回りが一向に元に戻らない感じなんで、健康管理も兼ねて体重計なるものを買ってみました!( ̄▽ ̄)b

R0008879.jpg

・・・って、最近は体重計とは言わず「体組成計・体脂肪計」と言うらしいですね。。。 と言うコトで、なにはともあれセットアップ〜! 年齢や身長等をインプットしとくと、体脂肪や骨密度等々あらゆる数値が測れちゃうという何でも有りの体重計となってます♪

R0008882.jpg

つーコトで、早速測定してみると・・・何だかありえない数字が・・・。 公表は現実的な数字になってからにしときます。。。( ̄  ̄;)

posted by しらかわ at 14:57| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

のとわいん

こないだの能登旅行の時にお土産で頂いたワインの存在を、すっかり忘れてました!( ̄▽ ̄;)w

R0008787.jpg

甘口なんだけど後味スッキリで口に残らない、なんともナイスなロゼワインとなってます♪  ・・・ってゆーか、ウチにこんなステキなワイングラスあったんやね。。。

R0008789.jpg

つーコトで、このステキなワイングラスでガブガブ飲みながらコレ書いてます・・・ヾ(= ̄▽ ̄=)

posted by しらかわ at 23:39| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

HIKI凸

昨日の月曜は、先週先週に引き続き・・・某同業者組合の新年会で、自分一人じゃ行かない(行けない?)ちょっぴりリッチなお店に行って来ました♪ ( ̄▽ ̄)w

R0008777s.jpg

普段あまり見ることのないステキな料理と高そうなワインで気持よく酔っ払って(盛り上がって)・・・仕上げのデザートが出て来たところで一段落。。。 最後に一枚撮れました♪

R0008778.jpg

お店の名前を「ひきやま」って言ってたんで、てっきり歌舞伎の「曳山」かと思ってたら(当然それにかけてるんだろけど)・・・看板見たら「HIKI凸」ってなってたわ! けっして「ヒキデコ」じゃないんで、お間違えのない様に・・・。( ̄▽ ̄;)b

R0008781.jpg


posted by しらかわ at 18:37| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

椅子補修

ウチのお客様に座って頂く仕事用の椅子が、気付くと薄っすら破れてる・・・って、以前からシワになってたトコなんだけど、いつの間にか下地が顔を出してたわ。。。( ̄ω ̄;)

R0008399.jpg

・・・ってコトで、応急処置的な何か良い物ないかと探すと・・・あった! まさに応急処置っぽい、なんか絆創膏的な感じの合皮の補修シートです♪

R0008407.jpg

早速、傷の大きさに切り出して・・・ペタリと・・・

R0008411.jpg

う〜ん、なんか微妙な感じ。。。 半透明で見えなくなるとかって書いてあったけど、いかにも貼ってあります的に見えたり見えなかったり・・・いやいや、しっかり見えてるわ!

R0008415.jpg

ま、とりあえずの応急処置としてはこんなモンか。 耐久性も未知数だし、もしかすると馴染んで見えなくなったりするのかもしれないし・・・しばらくこれで様子見るか。。。( ̄ω ̄)

posted by しらかわ at 23:16| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

賀正

年賀状の使い回し画像ですが・・・あけましておめでとうございます♪ ( ̄▽ ̄)w


2015web.jpg


posted by しらかわ at 00:16| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

青春18きっぷ

今年は正月休みが5日もあるんで旅行を予定してるんですが・・・それ用の切符を買って来ました!

DSC09735.jpg

と言うのも・・・当日駅で買えばいいやと思ったこの切符、発売期間が12月31日までだったんですよね!(使用期間は1月10日まで) 危うく正月早々駅で呆然と立ちつくすとこだった。。。

DSC09736.jpg

ちなみに今回は切符にこんなアンケートも一緒に付いてきました。 JRのサービズ向上の為なら、ちゃんと書いちゃいますよ〜! つーか、新幹線が開通すると青春18きっぷが使えなくなる区間が出てくるって話なんで、そのあたりを上手くやってくれると嬉しいんですけど・・・。( ̄ω ̄)b

posted by しらかわ at 20:59| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

純正品

以前、ウチの長い自転車のセンタースタンド(の先っぽ)が擦り減ったんで、代わりにホームセンターで買って来た「イス足」を取り付けた話を書いたんですが・・・実は、ちゃんとモノホンな純正品のヤツが、しっかりとメーカーから出てました!

R0008208.jpg

ただ、問題なのは・・・後ろに見える付属品も付いてくるってトコ。 それらも消耗品なんだろうけど、擦り減って無くなる物じゃないんでそんなに必要はない感じ・・・。 とりあえず買っちゃったからしょうがないけど・・・その次からはやっぱイス足にしよっと♪ ( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 15:46| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

通行止予告

ウチの近所を流れる「前川」は、だいぶ前から河川の改修工事をやってるんですが・・・

R0006304.jpg

先日からまた新たに「通行止予告」の看板が新設されてました! 通行止めまでして河川の改修するんやな〜とか思ってよくよく見ると・・・

R0006305.jpg

平成28年春頃まで?・・・って、再来年の春まで通行止!? もしかしたら、橋の架け替えとかもするんでしょうか?! つーか、どんな立派な橋になるんですか!!

R0006305s.jpg

オレ的にはそんなに通るトコじゃないんでイイんですが、通勤通学その他生活道路として使ってる人はかなり大変だわ・・・。 ま、頑張って早めに作ってやって下さい。。。( ̄ω ̄;)ヾ

posted by しらかわ at 19:33| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

ステンレスボトル

外でコーヒー飲む用にと、ステンレスボトル「klean kanteen」を購入しました! 今まではフタ付きのステンマグ使ってましたが、クルマとかで使うにはイイけど自転車で使うと必ずこぼれてたんで、フタのしっかり閉まるタイプのヤツを探してたんですよね!( ̄▽ ̄)b

DSC09413.jpg

フタ部分に竹を使用した無骨さの中に可愛らしさも兼ね備えたナイスな仕様♪  今回購入したのは2重構造ではないので保温性は無いですが、そんなの無視できちゃうカッコ良さとなってます!

DSC09418.jpg

熱いコーヒー用にと思って買ったけど、氷も一緒にブチ込んでアイスコーヒー用にもイイかも・・・。 とりあえず、今度の休みの朝の天気見てどっちにしようか決めよっと♪ (* ̄▽ ̄*)

DSC09421.jpg



posted by しらかわ at 13:51| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

キス釣り&海鮮BBQ

本日はお友達のN出くんに誘われて、加賀市の塩屋海岸にキス釣り&BBQに行って来ました! つーか、何時もの事ながらオレはBBQ専門なんですけど・・・( ̄▽ ̄;)w

IMG_1479.jpg

そうは言っても、今日はかなりイイ感じの釣れ具合で、オレも何匹か釣り上げるコトが出来ました♪

IMG_1500.jpg

ってコトで、そんなに沢山釣ってもしょうがないんで、塩屋海岸から大聖寺川に入ったところに場所を移して、のんびりハゼ釣りしながらBBQ〜♪

IMG_1571.jpg

てなコト言いながら、コッチでも小さめのハゼが幾つかヒット! あんまり小さいのは離しちゃったけど、このサイズなら唐揚げにピッタリ?!

IMG_1579.jpg

火が起こってきたとこで・・・本日は訳ありで、海鮮BBQ〜! まずはイカの沖漬けを焼いております♪

IMG_1597.jpg

う〜ん、普通のイカの沖漬けも、こーして食べると最高っス! 続いて、アジの干物を焼いてると・・・

IMG_1623.jpg

なんか、後ろに視線を感じると思ったら・・・ネコちゃんもかなり気になってる模様・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_1656.jpg

他にも色々焼いたけど、シメはやっぱりこれ! 海鮮BBQとは関係無い気もしたけど、なんとなく海鮮っぽい感じの塩焼そばで攻めてみます♪

IMG_1704.jpg

途中、火力が弱くなって来てちょっぴり手こずりましたが・・・N出くんもご満悦な感じです♪

IMG_1720.jpg

つーコトで、釣りもBBQもかなり満腹になった一日でした・・・と、仕上げの温泉忘れてました!

IMG_1731.jpg

お疲れ〜、次回はハゼ釣り&BBQメインで・・・11月位に、またお願いしま〜す♪ (* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 21:27| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする