2016年12月25日

自由箒

同業者ならだいたい使ってる(知っている)であろう、「自由箒」(ラバータイプのヤツ)が、なんかここのところ調子が悪くなってきたなと思ってたら・・・

R0157418.jpg

調子が悪いどころの話じゃなくなってました・・・

R0157423.jpg

つーコトで、早速注文したら・・・アマゾンサンタが換えのパーツを届けてくれました〜♪ ( ̄▽ ̄)w

R0157427.jpg

サクッと交換して・・・

R0157429.jpg

う〜む、やっぱり新品は素晴らしい使い心地♪  ミクロン単位のホコリまで綺麗サッパリ履き取ってくれそうな勢いの、ナイスな箒に無事復活!

R0157434.jpg

同業者の方はたぶん使ってる(知ってる)だろけど、かなりイイ物なんで是非お試しを♪ (^ ^)w

posted by しらかわ at 17:31| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

おとなびパス

50歳以上の人なら誰でも入会できる、JR西日本のサービス「おとなび」・・・の企画商品「おとなびパス」を購入しました! 今回はちょっぴり贅沢してグリーン車用を・・・これまた贅沢して3日使えるトコを2日間で使ってこようと画策しております♪ ( ̄▽ ̄)w

R0156293.jpg

行き先は、冬でも暖かい(と勝手に思ってる)瀬戸内方面を予定してるけど・・・晴れるとイイな〜♪

posted by しらかわ at 12:35| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ミルクチョコレートキャラメルアップル

先週の竹香居さんでの飲み会の後、コンビニに寄ってGETしてきたアイス・・・それが、チョコレートの超名門「GODIVA」さんのチョコレートアイスバー!(* ̄▽ ̄*)w

R0156212.jpg

う〜む、さすが一流ブランドだけあって、チョココーティングの厚さがパッケージ写真と変わらない・・・いや、さらに分厚く感じます! 中身のミルクチョコレートキャラメルアップルは、甘いのは甘いけど色んな甘さの味が複雑に絡み合う、まさにアイスの桃源郷となっておりました♪

R0156219.jpg

ブランド物が好きな方はもちろん、甘〜いチョコアイスがお好きな方は、是非一度お試しを〜!

R0156222.jpg


posted by しらかわ at 21:31| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

アンテナ

以前はクルマに乗る時はいつもFMラジオ聞いてたオレなんですが、いま乗ってるクルマのラジオはイマイチ感度が悪くて、最近は聞かなくなっちゃってました・・・

R0155950.jpg

・・・が、ふとした事で、Amazonで汎用のロングアンテナってのが売られてるのを知って(安いってコトもあったけど)試しに一本買ってみました!

R0155952.jpg

取り替え作業は・・・ごくごく普通にネジ込んであったノーマルアンテナを取り外して、買ってきたロングアンテナをこれまた普通にネジ込むだけ。。。

R0155955.jpg

とりあえず倍以上の長さになってるんで、それなりに期待しちゃっていいのかな・・・?

R0155960.jpg

ちなみにですが・・・アンテナは汎用品ってコトで、ウチのホンダフィット(GE6)に取り付けると若干の隙間ができるんで・・・

R0155955s.jpg

その隙間を埋めるために近所のホームセンターで使えそうなパッキン(水道コーナーにあった)を買ってきて隙間に挟んどきました(これを3枚使用でピッタリ)。

R0155963.jpg

アンテナを交換してからの使用感は・・・なんか感度は良くなった気がする・・・けど、なんだか雑音も拾うようになった感じがしないでもない。。。 まあ、せっかく交換したんでしばらくはコレでFMラジオを聞いていこうと思います♪ ( ̄▽ ̄)b

今回はコチラ↓の商品を購入しました!・・・気になる方は自己責任でどうぞ♪
【ノーブランド品】車用 ラジオ アンテナ マツダ3 DH-023(400) AM / FM 修理 交換 高品質 -
【ノーブランド品】車用 ラジオ アンテナ マツダ3 DH-023(400) AM / FM 修理 交換 高品質 -
posted by しらかわ at 19:02| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

脚立

ウチのお店の道路沿いに設置してあるサイン看板の蛍光灯が切れたんで、久しぶりに交換作業・・・ってコトで、前回短い脚立で大変だったの思い出し、今後のコトも考えて長〜い脚立(この状態で180cm)を買ってきました!

R0155859.jpg

結果・・・もっと早く買っとけばよかった。 やはり適材適所、ちゃんとした道具を使うと安全面でももちろん、仕事も早く終わって楽なんだな〜ってコトでした♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 20:08| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

カボス

大分県出身のお客さんから、ステキな差し入れをいただきました! 知らんかったけど、総生産量の9割以上が大分県で作られてるって話の「カボス」です・・・( ̄▽ ̄)b

R0155683.jpg

どうやって食べるのか聞くと・・・とにかく何にでも合うんで何にでもかけてみてって話でしたが・・・

R0155688.jpg

ハイボールに入れても美味いってコトで・・・さっそく買ってきてハイボールINカボス〜♪

R0155693.jpg

そして同じくセブンイレブンで買ってきた唐揚げ棒に絞りかけてみたら・・・何時ものハイボールと唐揚げ棒がお店の味に早変わり〜! つーか、お店で食べるよりも美味いんじゃ?!(* ̄▽ ̄*)

R0155701.jpg

脂多めなセブンの揚げ鶏も、スッキリと何個でも食べられる様になるから・・・ある意味危険?! 

R0155704.jpg

いや〜こりゃホント良いもの貰ったわ〜! 飲み過ぎ食べ過ぎになりそうになるのはちょっとアレですが、適量を見定めて色々と使っていこうと思います♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 19:56| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

こだま

今年もそろそろ旅行(ツーリング)の季節(自分的な)がやってきました・・・ってコトで、当日を待ちきれず予約してた切符を受け取ってきました! 今年は行きも帰りも初めて乗る列車があるんで、その点ではちょっぴり楽しみな旅となっております♪

R0153256.jpg

まあ、そこ以外にも楽しみは色々あるんですが・・・やはり移動の楽しみは旅の醍醐味ですよね! つーコトで、来週からは旅行の準備に入ります・・・♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 13:28| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ETC

非常〜に今さらな話なんですが・・・ やっとこさウチの車にもETCが装着されました! めったに高速道路走らないんだけどね・・・ 多少なりとも割引あるっていうし。。。

R0153236.jpg

あとは・・・文明の利器、カーナビだけど・・・今はスマホというさらに優れた文明の利器が登場してるんで、もう特に必要ないかもしんないね。。。( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 15:15| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

マット

久しぶりにアマゾン以外のトコから荷物が届きました・・・その荷物の中身は・・・

R0150740.jpg

「モンベル」さんのマット「U.L.コンフォートシステムパッド150 キャンプ38」「U.L.コンフォートシステムピロー」です! 持ち運びを重視して軽量な25ミリ厚のにするか、快適さを求めて50ミリ厚にするか迷いましたが、欲張ってその両方を兼ね備えた38ミリ厚の物を選択♪

R0150744.jpg

いや〜、久々にキャンプ用品買ったわ〜♪  銀マットで十分な気もしたけど、歳とるとだんだん贅沢になってくるんやわ・・・ってコトで、今年はキャンプを織り交ぜてのツーリングを考えております! あ、テントもちゃんと使えるか点検しとかんといかんね。。。( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 17:08| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

帽子

もう3年くらい使ってる愛用の帽子が・・・ダメになった訳じゃないけど、くたびれて来たので・・・

R0150568.jpg

新しい帽子を購入しちゃいました! いつもお世話になってる帽子屋さん・・・じゃなくて、洋服屋さんの「ミヤザキの蝉」さんの帽子です♪

R0150561.jpg

今回購入したのは、なんと左右非対称のアシンメトリーなニクイやつ! ま、それがどうしたと言われたらそれまでですが・・・

R0150565.jpg

見た目は普通の帽子なんだけど生地が厚めでしっかりと作られており、汚れたり汗かいたりしても洗濯機で丸洗い出来る、オレにピッタリの頼もしいヤツとなってます♪

R0150567.jpg

その厚めの生地のおかげでか帽子のツバ部分もしっかりしてて、天気の悪い日の風や雨でもヘコたれる事なく目のあたりをカバー! アウトドアはもちろん自転車に乗る時にも重宝するんで、そんな帽子が欲しかった〜って方に是非ともお勧めしまっせ〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 16:10| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする