2017年03月30日

駆除

ウチの家の前の電柱にカラスが巣を作ってたみたいで(誰かが調べてるんかな?)某電力会社の高所作業車がカラスの巣の駆除にやってまいりました!( ̄▽ ̄)ノ

R0159294.jpg

カラスさん達が苦労して作った巣も、サクッとあっけなく撤去・・・(よく見えなかったけど、パラパラと細かい木の枝とかが落ちてきてた)

R0159294c.jpg

それよりか気になったのが・・・こちらのピックアップトラック! なんか新しい感じのクルマだったけど、コレってまだ新車で買えるんかな? つーか、どこのメーカーのかよく見とけばよかったかも・・・知ってる人、教えて〜♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 10:43| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

30cm

愛用してたトレーニングシューズに穴が開いちゃったんで、新しいのを購入してきました!

R0158996.jpg

いつもはUSサイズ10.5か11だったんですが、試着のさいUSサイズ11が微妙に小さい気がしたんでUS12にしたら(11.5が無かった)・・・cm表記だと30cmになるんですね。

R0158999.jpg

経験的に小さいトレーニングシューズは使わなくなる気がしたんで大きめにしたけど・・・ちょっとデカすぎたかな? ま、使ってみたけど特に不都合無いんで、コレでいいのか・・・( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 12:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

MASTER'S DREAM

ステキな差し入れを頂きました〜♪  そーいや、最近は発泡酒や糖質カットビールばかりで、ちゃんとしたビール飲むのって久しぶりかも・・・( ̄▽ ̄;)

R0158666.jpg


posted by しらかわ at 21:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

今週の小二郎

先週に引き続き・・・昨夜は某同業者組合の寄り合いがあったんですが、終わった後はもはや当然の様に「ラーメン寶龍」さんへ〜!( ̄▽ ̄;)ノ

R0158248.jpg

まずはお疲れ〜ってコトで、鶏のジュウジュウいうヤツと・・・

R0158253.jpg

イカのジュウジュウいうヤツと、シュワシュワ〜な飲み物で乾杯〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0158262.jpg

あとは何時の様に(いつもと同じ様な写真ですが使い回しじゃないです・・・)豚の角煮をコロッケ風に揚げた「豚バラ団子」や・・・

R0158263.jpg

安定の美味しさを誇る、カリジュワウマ〜な「唐揚げ」とか・・・

R0158265.jpg

いつもは次の日の仕事を気にして注文しない「餃子」までも登場して盛り上がって来たとこで・・・

R0158270s.jpg

寶龍さんの二郎系が大好きなM本ちゃんが初っぱなに注文した、小さな二郎系の「小二郎」が登場! う〜む、相変わらず見てるだけでお腹一杯になりそうなステキなビジュアル♪(でも小さい器なんで意外に全部食べれる)

R0158271.jpg

そんなこんなで、皆さんそれぞれ好きなラーメンを注文して食べてる・・・と思ったら、少食のR治くんはシェアのチャーハンだけ?!

R0158278.jpg

それじゃオレがちょっとイイとこ見せてやるって感じで、何時もの様に「小二郎+豚増し+味玉」の組み合わせを注文! うんうん、今週の豚も美味しいわ〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0158279.jpg

って、なんか今夜は食べすぎたかも・・・ラーメンは完食できたけどシェアのチャーハンは無理っぽくなって、結局R治くんに食べてもらっちゃった。。。

R0158283.jpg

そんな感じで、いつも通りに(以上に?)満腹になった「ラーメン寶龍」さんでした・・・♪

posted by しらかわ at 12:26| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

インナーグローブ

正月に自分用の防水グローブを買ったんですが・・・インナーは軍手でいいかと思ってたけど・・・

R0157825.jpg

若干ゴワつくので、同じモンベルの「メリノウール インナーグローブ タッチ」を買ってみました!

R0157831.jpg

色付き軍手に見えなくもないけど・・・ゴワつきは皆無でフィット感は抜群♪  最近は指先にスマホ用の加工もされてて、使い勝手は軍手の比じゃないです!

R0157832.jpg

アウターも付けちゃうと見た感じは分かんなくなりますが・・・ウール混紡ってコトで、暖かさもUPしてるんではなかろうかと期待もしてたり。。。

R0157838.jpg

なんだか週末にかけて大寒波が襲来するって話なので・・・雪かきはしたくないけど、ちょっぴり雪が楽しみだったりしております♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 09:52| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

初詣と防水グローブ

昨日は元旦ってコトで、羽咋市の気多大社まで初詣に行ってたわけなんですが・・・

R0157533.jpg

その帰り道、金沢に寄って初売りを見て・・・るだけじゃ収まらないですね、念願の防水グローブを正月の勢いで購入〜! これでベッチャベチャの雪も怖くない・・・と思いたい。。。( ̄▽ ̄;)

R0157555.jpg


posted by しらかわ at 09:41| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

謹賀新年

2016w.jpg

そんなこんなで、今年もヨロシクで〜す♪ ( ̄▽ ̄)ノ
posted by しらかわ at 00:21| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

自由箒

同業者ならだいたい使ってる(知っている)であろう、「自由箒」(ラバータイプのヤツ)が、なんかここのところ調子が悪くなってきたなと思ってたら・・・

R0157418.jpg

調子が悪いどころの話じゃなくなってました・・・

R0157423.jpg

つーコトで、早速注文したら・・・アマゾンサンタが換えのパーツを届けてくれました〜♪ ( ̄▽ ̄)w

R0157427.jpg

サクッと交換して・・・

R0157429.jpg

う〜む、やっぱり新品は素晴らしい使い心地♪  ミクロン単位のホコリまで綺麗サッパリ履き取ってくれそうな勢いの、ナイスな箒に無事復活!

R0157434.jpg

同業者の方はたぶん使ってる(知ってる)だろけど、かなりイイ物なんで是非お試しを♪ (^ ^)w

posted by しらかわ at 17:31| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

おとなびパス

50歳以上の人なら誰でも入会できる、JR西日本のサービス「おとなび」・・・の企画商品「おとなびパス」を購入しました! 今回はちょっぴり贅沢してグリーン車用を・・・これまた贅沢して3日使えるトコを2日間で使ってこようと画策しております♪ ( ̄▽ ̄)w

R0156293.jpg

行き先は、冬でも暖かい(と勝手に思ってる)瀬戸内方面を予定してるけど・・・晴れるとイイな〜♪

posted by しらかわ at 12:35| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ミルクチョコレートキャラメルアップル

先週の竹香居さんでの飲み会の後、コンビニに寄ってGETしてきたアイス・・・それが、チョコレートの超名門「GODIVA」さんのチョコレートアイスバー!(* ̄▽ ̄*)w

R0156212.jpg

う〜む、さすが一流ブランドだけあって、チョココーティングの厚さがパッケージ写真と変わらない・・・いや、さらに分厚く感じます! 中身のミルクチョコレートキャラメルアップルは、甘いのは甘いけど色んな甘さの味が複雑に絡み合う、まさにアイスの桃源郷となっておりました♪

R0156219.jpg

ブランド物が好きな方はもちろん、甘〜いチョコアイスがお好きな方は、是非一度お試しを〜!

R0156222.jpg


posted by しらかわ at 21:31| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする