2017年07月25日

2017 ひやし

朝からシトシト梅雨らしい一日だった昨日の月曜日・・・

R0162160.jpg

特に用事も無かったんで、昼飯食べにフツーに車で「ラーメンのぼる」さんに行って来ました!

R0162164.jpg

気温もそんなに高くなくフツーの熱いラーメンでも良かったけど・・・限定物はある時に食べとかないと食べれなくなるの法則に従い・・・

R0162167.jpg

今年ものぼるさんの「ひやし」を頂きました♪  ってコトで、「冷やし大盛(鶏チャーシュー仕様)+別皿チャーシュー」組み合わせになっております。(* ̄▽ ̄*)w

R0162170.jpg

う〜む、これぞまさしく「のぼる」の「ひやし」! 他のお店の冷めたい麺も食べたいけど・・・今年の夏はもう一回くらい「のぼる」さんでたべたいな〜♪

R0162172.jpg

posted by しらかわ at 10:14| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ハーブ

スッコ〜ンと気持ちよく晴れた昨日の月曜日・・・

R0160152.jpg

その天気に相応しい爽やかなラーメンを食べに「ラーメンのぼる」さんへ行ってきました!

R0160193.jpg

その期間限定メニューがこちら! おもいっきりストレートなネーミングですが・・・

R0160196.jpg

窓際の特等席で待つことしばし・・・

R0160202.jpg

期間限定の「ハーブ大盛+別皿チャーシュー+別皿味玉」の組み合わせを頂きました♪  間違えて野菜サラダの画像にしちゃった風にも見えますが、これがちゃんとラーメンなんです。。。

R0160204.jpg

のぼるさんの限定メニューはエスニック系が多いけど、これもそんなテイストのオレ好みな一品! ネギ山盛りのネギラーメンってのがありますが、そのハーブ版と言えば話が早いかも?! 爽やかな苦味と酸味が麺と絡まり、5月の青空を思わせる美味しさとなっておりました♪ (* ̄▽ ̄*)

R0160209.jpg

ラーメンを食べ終えるところで、のぼるさんの奥様が一言・・・「ハーブ食べれて良かったですね〜、今日でおわりなんですよ。」って、ギリセーフだったわ♪  ハーブに間に合わなかった方は・・・次の限定メニューを楽しみにお待ち下さいませ。。。( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 13:52| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

桜と京にぼ

こないだの月曜日・・・能美市で花見だんごと桜を楽しんだ後、ブラブラと桜を眺めながら金沢方面へ自転車走らせ・・・

R0159511.jpg

犀川緑地まで出ると、これまた見事な桜並木・・・

R0159546.jpg

そのまま桜並木を眺めながら犀川を下り・・・「ラーメンのぼる」さんに行ってきました!

R0159575.jpg

のぼるさんでは春の限定をいただこうと思ってたけど、時間が遅かったせいか売り切れ御免・・・。 ってコトで、いただいたのが「京にぼ大盛+味玉+別皿チャーシュー」の組み合わせ♪  着丼前に、まずは桜色のチャーシュー登場!!

R0159577.jpg

動物系コッテリスープと鮮烈な風味の煮干しがしっかりと合わさり、まさに春に相応しい爽やかながらも力強い一杯となっておりました♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0159580.jpg

春の限定ラーメンは心残りですが、まだしばらくやってるってらしいのでそれはまたの機会に・・・♪

R0159583.jpg


posted by しらかわ at 09:43| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

京シゲキ

冬型の気圧配置もゆるんで若干寒さもやわらいできた感じの本日・・・冬期限定?期間限定?なメニューが出てると聞いて「ラーメンのぼる」さんにやってまいりました!

R0158365.jpg

そのメニューがこちら! いつものエスニック系かと思いきや「辛いのが苦手な方はご遠慮下さい」のただし書きがあったりする本格的に辛いメニューみたい・・・

R0158353.jpg

少し躊躇したけど初志貫徹! 注文を通して待つことしばし・・・別皿チャーシューが先に登場!

R0158358.jpg

つーコトで、「京シゲキ大盛+味玉+別皿チャーシュー」の組み合わせを頂きました!(* ̄▽ ̄*)

R0158363.jpg

何だか、見た目からしてシゲキたっぷり・・・しかし香りは例のエスニックな感じ・・・かと思って一口すすると、ドカーンとシゲキがやって来た〜!

R0158364.jpg

シゲキたっぷりがお好きな方は、例によって期間限定みたいなんでお早めにどうぞ♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 23:36| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

リベンジのシャモ&コーチン

午前中は某組合の会合で時間を取られた本日・・・こないだ食べ損ねた期間限定のラーメンを求めて、「ラーメンのぼる」さんに行って来ました!( ̄▽ ̄)ノ

R0156448.jpg

その期待のこもった期間限定ラーメンがこちら! ・・・つか、売り切れてなくて良かった〜♪

R0156449.jpg

つーコトで、期間限定「シャモ&コーチン大盛+味玉+別皿チャシュー6枚」の組み合わせを注文! って、これぞ納得の期間限定!! 味の組み合わせ的には普通なんですが、普通に食べてもその贅沢さが伝わってくる美味さの密度感たっぷりな一杯となっておりました♪ (* ̄▽ ̄*)

R0156456.jpg

注文を受けて麺を茹でにかかったあと、ご主人が小さい声で「本日最後の一杯でした・・・」と教えてくれました。 まさに滑り込みセーフ! ・・・てか、後の人ごめんなさい。。。

R0156458.jpg

そんなこんなで、気になって夜も眠れない日が続いた(少し盛ってます)期間限定のラーメンを美味しく頂く事が出来ました♪  次は、冬の季節限定ラーメンだな・・・♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 22:39| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

売り切れ

寒いのか暖かいのか、よく分かんない感じの天気だった本日の月曜日・・・期間限定で数量限定の、オレにとってハードルの高いラーメンが出てると聞いて「ラーメンのぼる」さんに行って来ました!

R0156264.jpg

そのハードルの高い限定メニューは・・・残念ながら、売り切れごめん。。。(↓は通常メニュー)

R0156267.jpg

・・・ってコトで、ピリッとしない気分を無理矢理ピリッとさせようと「京坦々大盛+味玉+別皿チャーシュー6枚」の組み合わせをチョイス♪  のぼるさんの坦々は辛過ぎないオレ好みの・・・って、やっぱり辛いもんわ辛いわ〜!

R0156269.jpg

しかし、食べ進むと表面の辛いとこが無くなってきて、最後は旨味タップリの濃厚白湯で終わるトコがこれまたニクイ♪  結果、スープまで残さず頂く事が出来る、極上の坦々麺となっております!

R0156271.jpg

限定メニューに関しては・・・近いウチにもう一度チャレンジしようと思います♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 20:20| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

秋の刺激的メニュー

昨日は、草刈りした後に・・・天気がイマイチだったんで、どうしようか迷ったあげく・・・結局クルマでお出かけ〜! 夏メニューがとっとと終わって、早くも秋の限定メニューが出てると聞いた「ラーメンのぼる」さんに行ってきました!( ̄▽ ̄)ノ

R0155602.jpg

その限定メニューがこちら。。。 エスニックメニューが得意技になってきた感じ・・・な「のぼる」さんの刺激的メニュー、その名もストレートに「スパイス」です!

R0155603.jpg

その時々によって色々な味わいを見せてくれる「のぼる」さんのエスニックメニューですが、今回のはどんな仕上がりになっているのか・・・ってコトで、「スパイス大盛+味玉+別皿チャーシュー」の組み合わせをいただきました!

R0155607.jpg

スパイスの香りと味わいはよりクッキリと、そしてスープと麺は「のぼる」のテイストをしっかりと感じさせる、まさに「ラーメンのぼる」の刺激的メニューとなっておりました! ・・・そして、ちょっと迷ったけど結局注文しちゃった「チーズチャーシュー丼」♪

R0155611.jpg

食べ過ぎなのは分かってますが、これもまたホントやめられない美味さなんですよね〜♪  つーコトで、今回も何時ものように美味しく満腹にさせて頂きました!

R0155612.jpg

今年の秋はまだ刺激が足りてないな〜とお感じの方は、ビンビンに刺激的なんで是非!( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 22:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

のぼるのひやし

昨日は、SURLYサイクリングの終了後・・・その余韻を引きずりつつ、先週空振りになっちゃった「ラーメンのぼる」さんへ、そのリベンジを果たしに向かうと・・・そうですね、祭日はこんなもんでしょう・・・外待ち約10名の列に並ぶこと30分。。。

R0152146.jpg

今年も「ひやし」がやってきました〜♪  「ラーメンのぼる」さんの夏季限定メニューです!

R0152149.jpg

つーコトで、頂いたのは「ひやし大盛+味玉+別皿チャーシュー(鶏3枚豚3枚)」の組み合わせ! 今年の「ひやし」は例年以上にスープが濃い〜♪  それに負けじと鶏チャーシューがジューシ〜! そして豚チャーシューは・・・冷たくても美味しいチャーシューだと再認識♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0152152.jpg

「福座」さんの「夏めん」の様な技は効いてませんが、どこまでも正統派の麺とスープと具の美味さを練り上げて作り込んだ「のぼる」さんの「ひやし」は、まさにオレ好みな正統派の冷たいラーメンとなっておりました!

R0152153.jpg

まだ本格的な夏って感じまではいってないけど・・・暑い夏にピッタリな「ラーメンのぼる」さんの夏季限定メニュー「ひやし」、是非ともお試しあれ〜!( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 23:35| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

梅雨の合間の京にぼ大盛

昨日は・・・暑さもほどほどで気持ち良く晴れた一日だったってコトで、久々になっちゃった「ラーメンのぼる」さんに行ってきました!( ̄▽ ̄)w

R0151793.jpg

と言うのも、そろそろ例の冷たい夏季限定メニューが出てるんじゃないかと、期待に胸ふくらませて・・・たら、まだちょっと早かったみたい。。。 ってコトで、オレの大好きなこちらを・・・

R0151795.jpg

注文して、商売繁盛猫と戯れながらしばし待つと・・・

R0151797.jpg

まず最初にチーズチャーシュー丼が着丼! 思わず箸を付けたくなるのを30秒ほど我慢すると・・・

R0151800.jpg

「京にぼ大盛+別皿チャーシュー+味玉」登場〜♪  若干トロミのある濃厚動物系スープに、パンチの効いた煮干が交わり、まさに「のぼる」の「京にぼ」となっております!(* ̄▽ ̄*)

R0151801.jpg

夏季限定はまだみたいだったけど、オレの大好きな「京にぼ」食べれたんで結果オーライ?! いやいや、やはり夏季限定も楽しみです♪  つーか、いつの間にかエスニック系限定メニューが終わってたのはちょっと残念だったかも。。。

R0151805.jpg

結論としては・・・月に一度は「のぼる」さんに行っとかないとダメだってコトですね・・・( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 14:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

北インド

イマイチな天気予報とは裏腹に、風は冷たいもののイイ感じで晴れてきた本日・・・春のエスニックメニューが出てると聞いて「ラーメンのぼる」さんに行ってきました!

DSC01175.jpg

その春のエスニックメニューがこちら↓! トムヤムインド南インドと来たら、やはりお次は・・・北インド〜!(* ̄▽ ̄*)ノ

DSC01168.jpg

つーコトで、本日の組み合わせは「北インド大盛+別皿チャーシュー+ごはん」の組み合わせ♪

DSC01171.jpg

今回は見た目カレーっぽい感じですが・・・食べてもやっぱりカレー風味! しかしそこは「のぼる」風、しっかりとエスニックの風味も効いた、コッテリ白湯ベースの濃厚仕上げとなってます♪

DSC01173.jpg

・・・と来たら、やっぱりシメは白飯投入でカレー雑炊〜♪  ちょっと贅沢してレアチャーシュー増し増しの肉々しいエスニック雑炊となってます!

DSC01174.jpg

ふぃ〜っ、今回の期間限定エスニックメニューも大満足♪  エスニック好きな方はもちろん、普通にカレー好きな方も満足できそうな一品となってるので、気になる方は是非どうぞ〜!(* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 23:49| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする