2017年04月03日

ミラクルのベーグルサンド

本日は・・・家の用事を朝から手伝ってたらお昼食べそびれて、もしかしたらまた売り切れになってるかも・・・とヨシタベーカリーさんに行ってみると。。。

R0159300.jpg

なんと売り切れ一歩手前の残り4個! ・・・ってコトで、そのうち3個をGETして、いつもの様に木場潟公園へ行くと・・・なんか冬の空に逆戻りな雰囲気の曇り空。 と言うか、写真撮ってるとパラパラと雨が降ってきて屋根の下へ緊急避難。。。

R0159301.jpg

そんな中でいただいたのは・・・残り物には福が有る〜と言う事で、2種のベーコンをベーグルでサンドしたベーグルサンド〜♪

R0159308.jpg

そしてこちらが、ベーコンとクリームチーズのベーグルサンド・・・って、奇遇なコトに前回とサンドするパンが違うだけで、中身は同じサンドイッチとなっておりました!

R0159315.jpg

なんと言う残り物ミラクル! つーか、最後のアンコとバターときな粉のバゲットサンドも同じってコトは・・・まさかオレの為に残しておいてくれたんでしょうか?!

R0159321.jpg

ま、たんなる偶然なんだろけど・・・そんなこんなで、本日もステキな昼飯を頂く事が出来ました♪  続いては、今年の木場潟公園の桜情報・・・

R0159326.jpg

今年は春が早い感じもしたけど、桜の方はちょっと遅くなってるみたいです。 今週末にかけて咲き始めるって感じかな・・・来週の月曜あたり花見しながらパン食べれるかも?!

R0159331.jpg


posted by しらかわ at 23:53| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

春のサンドイッチ

雨が降って若干肌寒い感じの朝だった本日月曜日・・・そんな天気の中、いつもの様に朝飯を食べに「ヨシタベーカリー」さんへ・・・

R0159211.jpg

天気もイマイチだってコトで、特等席でイートイン〜♪  着々と進む新幹線工事を眺めながら頂いた朝食は・・・

R0159216.jpg

本能のおもむくままにセレクトした、ちょっぴり贅沢になっちゃたコチラ!

R0159225.jpg

まずは、2種のハムをサンドしたライ麦サンド〜! ナゼに2種類のハムを同時にサンドしちゃったかは・・・食べた人にしか分からない美味しさがあるんで是非食べてみて下さい♪

R0159229.jpg

続いてこちらが、クリームチーズとハムをサンドしたライ麦サンド! ま、この組み合わせに文句ある人はいないと思うけど、もし疑問があれば食べてみれば納得すると思います♪

R0159233.jpg

そして最後に・・・もはやコレを語らずしてヨシタベーカリーを語れない、オレ的にイチオシなサンドイッチのアンコとバターときな粉のバゲットサンド〜!

R0159239.jpg

以上、春の便りが聞こえてくる3月最後の月曜日に食べたサンドイッチのお話でした・・・♪

posted by しらかわ at 21:44| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ベーグルの中身

久々に、スカッと晴れた朝だった2月最後の月曜日・・・これはもう「ヨシタベーカリー」さんのパンで朝飯食べなきゃってコトで・・・

R0158673.jpg

買ったパンを抱えてこれまた久々に木場潟公園中央園地に来てみたら・・・写真で見ると絶好の朝食日和だけど、なんかエラく風が強くておまけに気温がメチャ低い・・・。

R0158678.jpg

けど、来ちゃったからにはもう意地でもココで朝飯食べちゃる・・・ってコトで、本日はベーグル各種が出揃ってたんでベーグル三昧イッちゃいました〜!

R0158681.jpg

まずは、「ミックスベリーとクリームチーズINベーグル」〜! 寒いのにもかかわらず、今回は中身写真も撮ったんで(なにやってんだか・・・)それも披露しちゃいま〜す♪

R0158682.jpg

続いてこちら、いつもは「アンコときな粉とバターのバゲットサンド」とかぶるんで避けてましたがコレも大好きなんです・・・な、「アンコとクリームチーズINベーグル」〜♪

R0158687.jpg

これは生地にクルミが練り込まれてるんかな? それとも中身の具としてはいってるんか・・・クルミの存在感もかなり強めで、アンコとクリームチーズを盛り立ててます!

R0158689.jpg

そして最後にデザート系、みんな大好き「チョコチップベーグル」〜! 意外に甘みの強いチョコチップが使われてて、おもわずデザートとして食べたくなるベーグルです♪

R0158694.jpg

つか、このあたりから寒さで手が痛くなってきたんで、手袋を着用しての撮影となっております・・・

R0158699.jpg

いや〜、ホント今日ほどこの魔法瓶をありがたく感じる日はなかったな。。。( ̄▽ ̄;)

R0158707.jpg


posted by しらかわ at 21:52| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

売り切れ御免

本日は朝から家の片付けを手伝ってたら・・・予想外に頑張り過ぎて大きくお昼を回ってしまい、諦め半分で「ヨシタベーカリー」さんへ行ってみると・・・嬉しいコトにまだ営業中だった〜!

R0158302.jpg

と、喜んで店内に入ると・・・パンの陳列棚には寂しく4個のパンが。。。 ほぼ同時にお店に入った先客さん↑と顔を見合わせ・・・「2個ずつにしますか」と交渉成立。 そんなんで、本日の収穫は・・・クルミINの天然酵母パンとナッツたっぷりのゴツいパンでした♪(寂しかったんでラスクも買った)

R0158304.jpg

つーコトで、平日の午後2時過ぎに「ヨシタベーカリー」さんへ行くと、だいたいこんな感じ(日によって違うと思います・・・)ですよ〜ってお話でした。( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 23:51| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

延伸工事

朝から雨降りな1日だった本日・・・特にする事が何もない休日だったんで、いつもの様に朝食のパンを調達しにヨシタベーカリーさんへ行くと・・・

R0158207.jpg

二階の特等席が空いてたんで、一緒にコーヒーもいただいて久々にイートイン〜♪

R0158221.jpg

雨が降りしきる冬の田んぼを眺めながら、ゆったりとした気分で朝食のパンを頂きました♪

R0158220.jpg

と、その風景の中に・・・雨のなか田んぼのど真ん中で工事してる人達の姿が見える・・・

R0158224.jpg

って、もしかしてアレって新幹線の延伸工事?! 手取川の北側では着々と工事が進んでますが、いよいよ小松方面も工事に取り掛かってるみたいっスね〜。

R0158224s.jpg

これからは、この席から工事の進んでいく様子が眺められる様になるのか・・・。 つーか、新幹線を眺めながら朝食のパンを食べる日も近いのかも!?( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 21:05| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

雪のヨシタベーカリー

北陸地方は積雪100センチ!・・・とか天気予報で言ってたけど、そんなでもなかった本日・・・

R0157874.jpg

それでも今シーズン初の雪道走行にウキウキしながら、ヨシタベーカリーさんで朝飯買って・・・

R0157869.jpg

木場潟公園の何時もの場所にに向かうと・・・ここもそんなに積もってなかったりして。。。

R0157875.jpg

積もったら積もったで雪かきが大変なんで、このくらいがイイ加減なのか・・・とか思いながら食べたパンは、クリームチーズとベーコンのライ麦パンサンド〜!

R0157877.jpg

そしてもひとつ惣菜系の・・・端っこまでチョリソーがしっかり詰まった、チョリソーパン〜♪

R0157881.jpg

そして最後に、しっかりとカロリー補給出来そうな、アンコとバターときな粉のバゲットサンド〜! これで丸々1日雪の中走っても大丈夫なくらいの栄養補給ができました♪

R0157888.jpg

・・・と思ったけど、今日はなんかイヤな感じで風が強いんで、無理はしないでUターン・・・家に帰って雪かきしときます。。。( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 17:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

11月のヨシタベーカリー

こないだの月曜は、スカッと晴れて紅葉写真を撮りに行ってたんですが・・・そんな気持ちイイ晴れの日の朝は、やはり「ヨシタベーカリー」さんのパンで朝食〜!(* ̄▽ ̄*)w

R0156225.jpg

ってコトで、いつもの様に木場潟公園中央園地へ・・・この時期になると太陽の角度が低くなり、多少気温が低くくても背中に日が当たりポカポカ気持ち良いんですよね〜♪

R0156228.jpg

そんな感じで頂いたパンは、ちょっぴり大柄な「イチジクとドライフルーツとナッツが練り込まれた天然酵母パン」〜! イチジクの自然な甘さにナッツやドライフルーツの旨味が合わさって、美味しさの波がドド〜ンと押し寄せてくる豪快な美味しさのパンとなっております♪

R0156231.jpg

続いてこちら、オレの大好きな「ワイルドベリーとクリームチーズINの天然酵母パン」〜!(ナッツとかも生地に練り込まれてる・・・)

R0156235.jpg

ワイルドベリーの甘みに、濃厚なクリームチーズが合わさると・・・濃厚な甘みとなって、口の中に甘さの波が押し寄せる〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0156239.jpg

そして最後は、これまたオレの大好きな「キュウリとハムとチーズのバゲットサンド」〜♪  ハムの旨味、濃厚なチーズ、そしてキュウリのみずみずしさ・・・この完璧な具材の組み合わせは、まさに黄金の食のトライアングル!(ちとオーバー?)

R0156242.jpg

つーコトで、本日も贅沢な朝食となりました♪  そろそろ屋外での朝食は厳しい季節になりつつありますが、自分的にはこんな天気のイイ日は厚着してでも出掛けたいっス!( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 11:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

魔法瓶とヨシタベーカリー

絶好の秋晴れだった10月の第三日曜な本日・・・こりゃもう自転車でお出かけするしかないっコトで、とりあえず朝からヨシタベーカリーさんのパン買って・・・

DSC09690.jpg

何時もの様に木場潟公園に向かうと・・・今日はなんかイベントやってて、ゆっくり朝飯食べてる雰囲気じゃなかったんで・・・市営市場裏の落花生畑で朝食をいただきました♪

DSC09701.jpg

今日は新たに秘密兵器を導入しました! 今まで使ってた魔法瓶は小ぶりで持ち運びは便利だったんですが、やはり容量的に問題があって・・・(やっぱ小さかった・・・)

DSC09705.jpg

ケチケチしないでタップリ飲みたいオレ的にはやはり我慢ならん!・・・ってコトで、おもいきって容量1000mlの魔法瓶を購入しちゃいました!

R0155879.jpg

今回のは上蓋に取っ手もついて、コーヒーカップ風な雰囲気が出てます♪  と言うか、蓋はプラ製なんでじかに持つと熱いんで、取っ手があると有り難いかも・・・

DSC09717.jpg

ってコトで、淹れたて熱々のコーヒーを飲みながらいただいたパンは・・・ヨシタベーカリーさんの「チョリソーINパン」〜! プリップリのチョリソーが熱々コーヒーにピッタリ〜♪

DSC09707.jpg

そして、「2種のハムのライ麦パンサンド」〜! はみ出るハムが、勢いあり過ぎ〜♪(* ̄▽ ̄*)w

DSC09714.jpg

そして最後に、「アンコとバターときな粉のバゲットサンド」〜♪  パンが美味いとコーヒーも進む〜ってコトで、ガブガブ飲んでもまだまだ余裕の大容量が嬉しいっス!

DSC09718.jpg

これで今年の冬は一日中熱いコーヒーが楽しめる様になりました! なんか、これでちょっぴり冬が待ち遠しくなったりして。。。( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 20:21| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

秋の草刈りとヨシタベーカリー

いまいちパッとしない天気だった本日の月曜日・・・久々になったちゃったヨシタベーカリーさんで朝食用のパンを買い込んで。。。

R0155574.jpg

何時もの木場潟公園に・・・行きたかったけど、山の畑(と言っても柿の木と梅の木が植えてあるだけ)の草刈りを命じられてたんで、こちらで朝食を頂きました♪

R0155576.jpg

つーコトで、草刈り前に頂いたのが「クリームチーズ&ベーコンのライ麦サンド」〜! わずかに酸味を感じるライ麦パンに、濃厚なクリームチーズとブラックペッパーが効いたベーコンの相性の良さは、まさに無敵の美味しさとなっております♪(* ̄▽ ̄*)w

R0155578.jpg

そして大好き「カレーパン」〜♪ 今日のは出来立て熱々で大当たり! 冷めても美味しいヨシタベーカリーさんのカレーパンですが、出来立ての美味しさにまさるモノはありません!!

R0155585.jpg

そして最後に「アンコとバターときな粉のバゲットサンド」! オレの中ではもうコレさえあれば何も要らない(いや、いるけど・・・)・・・なくらいの大好きな一品となっております♪

R0155590.jpg

そんな感じで勢いつけて、一気にガーッと草刈り完了〜。 ま、夏の勢いのある雑草と違い、秋のヒョロっとしたやつは楽勝・・・って言いたかったけど、なんか今日は蒸し暑くて結局汗だく。。。

R0155594.jpg

そんな中で、ふと柿の木を見上げると・・・今年の柿はエラくデカいね〜♪  春にバッサリと剪定したのが効いたんかな・・・ま、渋柿なんだけどね。。。( ̄▽ ̄;)

R0155599.jpg


posted by しらかわ at 22:57| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

食べかけ

またまた台風接近中で、天候不順だった月曜日・・・こんな日はまったりクルマでお出かけ〜ってコトで、まずは朝飯食べに何時もの様に「ヨシタベーカリー」さんでパン買って・・・

R0153259.jpg

何時もの様に木場潟公園で頂きます・・・って、すでに頂いちゃった後の写真になったんで・・・

R0153266.jpg

今日は食べかけの写真でまとめてみました! 「モチモチカレーパン」の次は「オレンジピールとクリームチーズINベーグル」の食べかけ〜♪

R0153277.jpg

そしてとどめの「チョコチップベーグル」〜!・・・の、食べかけ写真♪

R0153284.jpg

正確には、カレーパン以外は食べかけじゃなく半分こにしただけの写真なんですが・・・ 気が向いたら、またこのシリーズで続く・・・かも?!( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 22:56| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする