2017年06月06日

グルッとまわって特製煮干

気持ち良く晴れた、月に一度の火曜日休みだった本日・・・

R0161037.jpg

その火曜日休みを利用して、月曜が定休日のラーメン屋さんに行ってきたんですが・・・

R0161057.jpg

そうだった、最近は火曜日も休んでるんでしたね。。。

R0161055.jpg

ってコトで、もう一軒の月曜定休のお店に行くと・・・本日終了の看板が。。。

R0161058.jpg

そろそろ時間的に昼飯時を過ぎてきてるんで・・・普通に月曜にも行けるけど火曜の今日に行ってきた、安定の美味さを誇るラーメン屋「ラーメン一鶴」さんへ・・・。

R0161060.jpg

そんな日には、コレまたオレ的に安定の美味しさを誇る「特製煮干ラーメン大盛+味玉+チャーシュー」の組み合わせを頂きました♪

R0161066.jpg

そして、サイドメニューはこちら「鶏そぼろ飯」をランチセットでいただいております♪

R0161068.jpg

なんかグルッと遠回りしたにも関わらず、普通に月曜日に食べるラーメンになっちゃいましたが・・・まあ、こんな日もあっていいではないかと・・・( ̄▽ ̄;)

R0161069.jpg


posted by しらかわ at 23:59| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

休日前の鶴二郎

昨日はバタバタしてて昼飯食べそびれるトコだったんですが・・・その代わりってワケでもないけど、晩飯はガッツリいこうと「ラーメン一鶴」さんへ行って来ました!

R0159339.jpg

一鶴さんのガッツリメニューと言えばこれ! 夜限定と言う事で今日みたいな日がチャンスなんです。

R0159341.jpg

つーコトで、いただいたのは「鶴二郎+味玉+肉増し」の組み合わせ! 月はじめの連休ってコトで翌日もお休みなんで、しっかりとニンニクも投入〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0159344.jpg

ラーメン寶龍さんのトロける肉も好きなんですが、一鶴さんの肉はまさに「肉」って感じのしっかりと肉感を味わえるステキな肉となっております♪  肉増しにするとさらに嬉しい増量具合で、最後まで肉食べてる〜って感じを味わうコトが可能な量となってます。。。

R0159347.jpg

二郎系のラーメン全般に言えますが・・・翌日は朝起きると自分でも分かるくらいニンニク臭いんで、次の日が休日で出かける用事がない方のみにお勧めします♪ ( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 18:26| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

今週の特製煮干し

今週の・・・って、毎週食べてるワケじゃないけど「ラーメン一鶴」さんでは限定メニューとかの他にはコレばっかり食べてる感じになってきたんで・・・

R0158708.jpg

冬季限定が終わってた今週の一鶴さんは・・・

R0158710.jpg

「特製煮干しラーメン大盛+味玉+チャーシュー」の組み合わせを頂きました! ついでに言うと、特製煮干しは背脂多目が個人的にはお勧めです♪

R0158713.jpg

つーコトで、今週の「特製煮干し」のお話でした。。。(* ̄▽ ̄*)

posted by しらかわ at 12:15| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

2017ちーず味噌

いかにも北陸!・・・って感じのドンヨリ〜な1日だった本日・・・「ラーメン一鶴」さんの冬季限定メニューがやっとこさ出たと聞いてやって参りました!

R0158168.jpg

今年も変わらずやってて良かった! 冬季限定「ちーず味噌ラーメン」です〜!!(* ̄▽ ̄*)

R0158172.jpg

つーコトで、「ちーず味噌ラーメン大盛+味玉+チャーシュー」の組み合わせを頂きました!

R0158174.jpg

やはりこの北陸のシット〜リと寒い冬は、味噌とチーズの組み合わせが最高に温まるっス〜♪

R0158179.jpg

ラーメンで北陸の冬の到来を感じたいって方は、「一鶴」さんの「ちーず味噌」をお試しあれ〜♪

posted by しらかわ at 23:01| 石川 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

秋の夜長の鶴二郎(ニンニク有り)

10月最後の月曜日・・・秋も深まってきたってコトで、久々に夜の「ラーメン一鶴」さんへ・・・

R0156129.jpg

夜に来たってコトで、やはり夜専門メニューの「鶴二郎」を・・・って、いつのまにか最近は昼にもやってみたいですが・・・

R0156132.jpg

とりあえず・・・連休で明日もお休みなんで、久々の餃子も注文しちゃいました!

R0156137.jpg

そしてメインデッシュの「鶴二郎+肉増し+味玉+(ニンニク有り)」登場! う〜む、食べる前からその存在感に圧倒されそう・・・♪  しかし、そのテイストは・・・しっかりと調理された肉は意外にも食べやすく、カラめのスープに程よく脂が絡んでクドさは見た目ほどじゃない?!

R0156144.jpg

つーコトで、サックリと完食させて頂きました♪  まあ、当然お腹はパンパンになってますが。。。

R0156145.jpg

とりあえず・・・明日も連休で休みなんで、今夜は満腹のお腹を擦りながらゆっくりと秋の夜長を満喫させて頂きます・・・♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 22:49| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

雨上がりの特製煮干し

昨日は朝から雨模様だったけど・・・午後からの降水確率20%を信じ、思い切って自転車で出かけたら上手い具合に晴れてきたんで・・・

R0153544.jpg

なんだか久々になっちゃった「ラーメン一鶴」さんまで行って来ました!( ̄▽ ̄)w

R0153563.jpg

冷やし系も終わって通常メニューにもどったっポイんで、個人的に大好きな「特製煮干しラーメン」を普通に選択・・・

R0153548.jpg

そーいや豚の角煮飯も終わったんだな・・・と、これまた普通に大好きな「鶏そぼろ飯」のCセットも一緒に選択して・・・

R0153552.jpg

ラーメンができあがるまで壁のうんちく書きをボンヤリ眺めてると・・・んん?これは?!

R0153554.jpg

噂のソースラーメン!?・・・まだやってたんですね?! 次回来る時までやってるかな・・・つーか、これは絶対食べたい!・・・って気分になれないのはオレだけでしょうか。。。

R0153554c.jpg

そんなコト思ってるうちにラーメン登場! 頂いたのは「特製煮干しラーメン大盛(背脂多め)+チャーシュー+味玉」の組み合わせ♪  個人的な意見ですが、一鶴さんの背脂はしっかりと仕事がしてあり多めで注文しても胸が悪くなったりする事はないので、背脂多めが激しくお勧めっス!

R0153556.jpg

そんでもって、Cセットの「鶏そぼろ飯」〜! ある意味親子丼的な一杯ですが・・・ラーメンと共に食すなら普通の親子丼よりコチラがお勧めとなっております♪(親子丼は無いんだけどね・・・)

R0153560.jpg

そんなこんなで、何時もの様に大満足で腹一杯♪  天気が心配だったけど、思い切って出掛けて良かったわ〜な感じの、背脂多めな一杯となっておりました!(* ̄▽ ̄*)w

R0153561.jpg


posted by しらかわ at 12:47| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

冷やしつけ麺

気が付くと3ヶ月ぶり位になったけど、久々に「ラーメン一鶴」さんに行って来ました!( ̄▽ ̄)w

R0151494.jpg

今年は早くから暑かったんでそろそろ出てるんじゃないかと思ってたら・・・出てた! 冷たく〆た麺に大葉を散らした夏の定番品「冷やしつけ麺」♪

R0151496.jpg

だけじゃなくて、ランチセットに新たに高菜飯が加わった・・・と思ったら、大好きな豚の角煮飯が無くなってるわ。。。

R0151499.jpg

そんなこんなで、この日いただいたのは「冷やしつけ麺特盛り+味玉+高菜飯」の組み合わせ!

R0151503.jpg

喉ごしの良いツルシコ麺と香り高いツケダレは、シッカリと冷やされてるけどガッツリと味わいを感じる、まさに一鶴夏の風物詩! そして、メニュー写真よりも盛りがゴッつい「高菜飯」〜♪

R0151502.jpg

肉系サイドメニューもイイけど、これも中々・・・と言うか、コッテリ系ラーメンにはこっちの方がイイかも!? サイドメニューの考えを、改めさせられる一杯となっておりました♪

R0151505.jpg

いや〜、今年も冷やしが美味い季節になってきたね〜。 あんまし暑い夏もアレなんだけど、やっぱり冷やしが美味しい暑っつい夏は最高っス〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 11:09| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

春の特製煮干し

春を感じさせる気持ちのイイ一日だった昨日の月曜日・・・そんなイイ日はやはりココだなと、金沢工大近くの「ラーメン一鶴」さんに行ってきてました!( ̄▽ ̄)ノ

R0150080.jpg

とくに限定メニューとかは無い感じだったんで、オレの大好きな定番メニューの・・・

R0150081.jpg

「特製煮干しラーメン大盛+味玉+チャーシュー」の組み合わせで注文したら、こんなステキな盛り付けで登場! トッピング盛り過ぎでスープや麺は見えませんが、ガツンと煮干しが効いたスープにプリプリとした弾力が味わえるオレ好みの麺が最高っス〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0150082.jpg

そしてサイドを固めるのは、おれの中での定番サイドメニュー「豚の角煮飯」! この見た目だけでご飯3杯お代わり出来そうな一品となっております♪

R0150086.jpg

つーコトで、オレ的に安定のツートップを揃えて、本日も大満足の昼飯となっておりました!

R0150087.jpg

近頃は煮干しを使ったラーメンがあちこちで食べられる様になってきましたが・・・ココにも美味いのがありますよ〜! ・・・ってコトで、煮干しがお好きな方は是非どうぞ♪( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 19:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

2月の忘れ物

どーゆう訳だか、2月1日に食べたラーメンをUPし忘れてました。。。 なんで、今頃になって・・・石川の冬の風物詩「ラーメン一鶴」さんの「チーズ味噌ラーメン」です!  写真は全部乗せにしてチャーシュー飯をそえた感じになっております♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0015768.jpg

そーいや、このラーメン食べた翌日は滋賀に行ったりしててバタバタだったからな〜。 ・・・まあ、そんなこんなあって無事発掘出来て良かったです♪  ちなみに、この時は手持ちの替玉無料券を消費するため、大盛にせず替玉で満腹感を満たしておりました。

R0015770.jpg

つーコトで、今年の冬もしっかりと「チーズ味噌」を堪能できました・・・って話でした♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 21:09| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

冬晴れの豚骨醤油

これ以上ない感じにスカッと晴れた月曜日・・・今日走らねば何時走る!?ってコトで・・・

R0014051.jpg

冬の冷たい風を心地良く感じながら、ラーメン食べに「ラーメン一鶴」さんに行って来ました!

R0014054.jpg

もしかしたら冬期限定メニューが出てるかなと思ったけど、残念ながらまだってコトで・・・ここのとこ食べてなかった感じの冬にピッタリなメニューをチョイス♪  つーコトで、「豚骨ラーメン+全部乗せ(チャーシュー、味玉、海苔)+豚の角煮飯」の組み合わせを頂きました!(* ̄▽ ̄*)w

R0014063.jpg

何時の頃からか、一鶴さんの豚骨ラーメンは豚骨醤油になってたんで・・・細麺の替玉もピタッとハマる! ・・・と言うか、替玉サービス券があったんで使わせて頂きました♪

R0014065.jpg

いや〜、やっぱ寒くなって来るとラーメンがホント美味しく感じるわ〜♪  ま、夏でもラーメンは美味しいんだけど・・・お腹にグッと染み入る美味さは、やはり冬ならでは。。。 

R0014066.jpg

染み入る美味さの豚骨ラーメン(豚骨醤油ラーメン)が食べたくなったら、「ラーメン一鶴」さんへ是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 23:46| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン一鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする