
夏の日差しを遮る日除け用サンシェードの取り付けを、暑くなる前にやっつけました!

特にこの窓は軒が無いトコなんでピッチリと・・・1階4箇所、2階も4箇所・・・

冬場は暖かい朝日が直に差し込む2階の大窓も・・・夏場はカーテン越しにも熱気が伝わる地獄の窓になるので、こちらもシッカリと取り付け・・・って、涼しいうちにやっといて良かった、すでに屋根は日差しで熱くなってメチャ汗かいたわ。。。

と言うコトで、お昼はご褒美(って程でもない?)のちょっといいレトルトカレーでカツカレーを作っちゃいます!

そしてトンカツも業務スーパーでちょっといいの買ってきてた!

中国製の冷凍食品が並ぶ中、珍しく日本製(豚肉はアメリカ産)の冷凍カツがあったんで買っておいたんですが・・・はたして。。。

つーコトで、カレーを温めながらトンカツ揚げて・・・(コロッケじゃないです、一口サイズのトンカツでした)

黒毛和牛と国産野菜のビーフカレー&日本製冷凍カツのカツカレーの出来上がり〜♪

いや〜、最近のレトルトカレーはマジでよく出来てますよね・・・そして冷凍カツも、豚肉の味わいをシッカリと感じる素晴らしいモノとなっておりました。 業務スーパーも探すと日本製の冷凍食品があるんで、是非買ってみて下さいませ〜♪