
この配線のコードをあらかじめ通しておかないと大変・・・と説明書にくどいほど書いてあった。 前板から後板まではいくつも仕切りがあるからね。。。

取り付けはスピーカーユニット付属の木ねじではなく、鬼目ナットを埋め込んでるので音工房さんの箱に付いてくる(左の)ネジを使います。

ガッチリ取り付けるコトができました♪

後ろも忘れちゃいけない・・・

ターミナルもしっかりと結線して・・・

これは・・・木目が綺麗だからと塗装しないでオイル仕上げにしたけど、やっぱり黒でまとめた方が良かったかも。

ま、後ろは見えないからこれでいっか。。。 つーコトで、とうとう完成〜!

って、セッティングの前に台座も仕上げなきゃ。

付属の両面テープで貼り付けるだけですけど・・・とりあえず、上のスパイクだけ固定して下の受け皿は置いただけ。 けっこうカッチリ決まってこれで大丈夫な感じ・・・

つーコトで(部屋の掃除や何やらで夜になった・・・)寝室兼オーディオルームに設置! 想像してたけど、想像よりも圧迫感あるわ〜。

緊張の初音出し・・・慎重にボリュームを上げると・・・EF系特有の軽く乾いた音質・・・だけど、低音までしっかり出てる! てか、ちょい出過ぎな気がする?!

続いて、ユーチューブ音源で林檎ちゃんを・・・これは迫力満点っ! 音源の内容にも左右されるけども、ライブ音源の迫力はやっぱ低音のパワー感が大事ですよね♪

ポート(下の低音が出るトコ)調整用の桟を色々試したけど、確かに入れるとクセは減るけど迫力まで無くなっちゃう・・・好みもあるんだろけど、せっかくのバックロードホーンスピーカーなんだから盛大に鳴らしたい。。。

低音域のクセはクセとして置いといて・・・好みの音源を迫力タップリに聴くには、ポート全開放でいいかも?!

そんな、復刻版FOSTEX FE108Solの専用箱「Z700-FE108Sol」が気になる方は、最終生産品の受付終了が間近となっておりますのでご決断はお早めに〜♪
