GW真っ只中な昨日の月曜日休み・・・どこ行っても人で一杯だろうからと、朝メシ食べたあとはウチの柿の木を植えてある畑の草刈りをしてきました。
そして、お昼はお家で・・・こないだ九州の博多に旅行に行ってきた友達からいただいたお土産のラーメンをいただきます!
前日から仕込んでおいたチャーシューを用意して・・・
あんまり美味そうなんで、試食がてらつまみ食い・・・しつつ作っていきます!
まずはドンブリに付属の調味料を・・・
そして、お湯の代わりに豚肉を仕込んだ茹で汁を投入していきます・・・これがホントの豚骨スープ!?
麺を規定時間茹でたら・・・
元祖長浜屋(協力)のインスタントラーメンの出来上がり〜! う〜む、これぞ本場の味・・・なのか? 豚肉の茹で汁で作ったにしてはアッサリめな食べやすい豚骨ラーメンとなっておりました♪
久々のインスタントラーメンで食べる豚骨ラーメンはメチャ美味しかったけど、麺は2分だとちょっと柔らか過ぎたかも・・・次回は1分半・・・いや、1分で作ってみます♪
2023年05月02日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック