昨日の続き・・・朝メシのパンを食べたあと、秋の空が広がる海沿いの道を自転車走らせ一路福井市方面へ・・・
途中トマトシロップのソフトクリームを食べたりなんかしながら、たどり着いたのが福井市のラーメン屋「牟岐縄屋」(むぎなわや)さん! って、看板は見えるものの何処から入るか分からない・・・
と思ったら、家具屋さんの店内に入り口がありました! 写真では写ってませんが、左奥と右側に待ちの人が8組くらい・・・どうやら入り口のボードに名前を書き込んで待つタイプみたい。。。
名前を書いてふと見上げると、営業の案内が・・・。 以前は月曜日が休み(別の場所で営業してた)・・・と言うかよく分からなかったんですが、とりあえずやっててくれて一安心♪
しばし待ったあと名前を呼ばれて店内へ・・・って、中待ちもあった! とりあえず券売機で食券買って、もうちょっと待つと・・・座席へ案内。。。
ここからは早かった。 程なく出てきたのが「煮干し中華そば+特製盛(肉3枚+味玉)」の組み合わせ・・・って、これは・・・食べる前から美味しいのが見たらわかるタイプのやつ!
・・・とか思ってるとこに、サイドメニューの「豚バラ胡椒飯」が着丼! これも間違いなく美味いやつだな。。。
ってコトで、そろったところをもう一度激写! ・・・の後、早速いただくと・・・やっぱり美味いヤツ〜♪
スープ、麺、具、と三拍子そろった、まさに行列に並んでも食べたくなる一杯! 平日の昼過ぎでこの並び具合だから、土曜日曜はどうなってるのか。。。
しかしこれの他にもパイタン系や鶏のみのやつなど、食べてみたいメニューがずらり・・・たぶんまた来ると思うけど、これ以上行列が増えない事を希望します。。。
2018年08月24日
この記事へのコメント
コメントを書く