2017年07月05日

la.la.la.で つけナポリタン

全国的に豪雨の影響が出てた昨日の火曜日・・・月に一度のお楽しみってコトで、月曜が定休日で中々行けない内灘町のラーメン屋「ラーメンla.la.la.」さんに行ってきました!

R0161735.jpg

la.la.la.さんと言えば「ミルクチャンポン」「どろパイタン」等々、チャレンジングなメニューで楽しませてくれるラーメン屋さんとして有名(?)なんですが・・・今回はこちら! トマトを使ったメニューは某チェーン店系のラーメン屋さんが出してますが、ナポリタンって・・・

R0161737.jpg

つーコトで頂いたのは「つけナポリタン大盛+チャーシュー+燻製玉子+唐揚げ」の組み合わせ! なんかもう何が何やらワケわかんない感じになってますが・・・食べてみると意外に普通!・・・じゃなくて普通にメッチャ美味いです!!

R0161744.jpg

麺はパスタにもありそうな平打麺だけど、食べるとしっかりと腰のあるラーメンの麺♪

R0161746.jpg

つけ汁はどう見てもパスタに使うトマトソースに見えるけど、これまたしっかりと濃厚なつけ麺のつけ汁となってます。。。

R0161747.jpg

見るからにトマトを前面に押し出した「つけナポリタン」ですが、意外なくらいにトマトは控えめ・・・と言うかトマトの旨味だけを取り出し、濃厚動物系スープと合わせる事により旨味タップリなつけ麺・・・いや「つけナポリタン」となっておりました!

R0161749.jpg

御当地系(チャレンジング)メニューがお好きな方、もしくはトマト系メニューには目がないって方は、たぶん期間限定なんでお早めに是非どうぞ〜!( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 11:24| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
是非あの方に食べて頂きたい限定ですね(^_^)
Posted by ドリーム at 2017年07月05日 13:05
ドリームさん、こんにちわ!
おそらく・・・脂汗流しながら大喜びですね♪ ( ̄▽ ̄;)
Posted by しらかわ at 2017年07月05日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック