2017年05月05日

電池交換

ウチの新しい長くて太い自転車に時計を装着しようと、以前別ので使ってたステムキャップのトコに付ける「STEM CAPTAIN」を道具箱から救出すると・・・電池切れ?見事に止まってた。

R0159937.jpg

これは時計屋さんに持ってかないとダメなのか?・・・とか思いながらよく見ると。。。

R0159935.jpg

ちょうど精密ドライバー(のマイナスのヤツ)の先っぽが入りそうな隙間が!?

R0159935r.jpg

ってコトで、軽くコジると・・・あっけなくご開帳♪ つーか、中身スカスカだった・・・

R0159922.jpg

電池も家電量販店に売ってそうなヤツだったんで・・・

R0159926r.jpg

早速近所の家電量販店で探したら・・・なんとも高級そうな金色の電池♪

R0159928.jpg

特に難しいコトも無く電池を入れ代えて元通りに組み込んでいくと・・・

R0159932.jpg

ヒジョ〜にあっけなく復活しました! 今度の電池は長持ちしそう・・・だけど、まったく防水性や気密性の無い構造にチョッピリ不安になったりも。。。

R0159940.jpg

まあその時はその時だってコトで、あまり深く考えない様にしときます・・・。( ̄▽ ̄;)

R0160137.jpg

posted by しらかわ at 20:03| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック