2017年02月24日

花まる柿

こないだ能登へ遊びに行ったときのお土産〜♪  のと里山海道の「別所岳サービスエリア」でトイレに寄ったさいに見つけた干し柿です!

R0158656.jpg

何が花まるなのかと思ったら、ヘタを中心に干されてて見た目に花の様な感じになってるから?

R0158659.jpg

タイプ的にはカラッカラに干されたドライフルーツタイプの干し柿で、横から見ると・・・見事なまでにペッタンコ♪

R0158660.jpg

さっそく頂くと・・・これまた見事なまでの干し柿で、噛みしめる程に甘さが滲み出てくるタイプの味わい深い干し柿となっておりました。(* ̄▽ ̄*)w

R0158661.jpg

干し柿好きの方は、のと里山海道の「別所岳サービスエリア」に置いてあったんで是非どうぞ〜♪

posted by しらかわ at 12:15| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447308353

この記事へのトラックバック