2017年01月16日

牡蠣

本日は・・・ここんとこ冬になったら毎年食べに行ってる気がする、能登の牡蠣を目指して七尾市中島町の「宮本水産」さんの牡蠣小屋に行ってきました!( ̄▽ ̄)ノ

R0157937.jpg

まずは、慌てず騒がず「牡蠣コース」を注文・・・焼き牡蠣に牡蠣フライと牡蠣釜めしとお吸い物がセットになった基本のメニューですね。。。

R0157943.jpg

焼き方はお店のお姉さんが親切に教えてくれるのでノープロブレム! 思ってるより結構早く焼ける感じなんで、焼き始めたら牡蠣に集中!!

R0157950.jpg

つーコトで、熱々の焼き立てをハフハフしながら頂きま〜す♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0157951.jpg

焼き牡蠣に集中してハフハフしてると、なにやら横からイイ香りが・・・

R0157961.jpg

牡蠣釜めしの香りに誘われて、ついつい牡蠣フライを追加注文! ま、お約束ですけど・・・♪

R0157967.jpg

そうこうしてると牡蠣釜めしの炊きあがり〜! と思ったけど、少し蒸らすと美味しくなる・・・

R0157973.jpg

・・・ってコトで、蒸らしてるうちに残りの焼き牡蠣をハフハフ♪

R0157964.jpg

能登まで来て食べる牡蠣は、ひと味もふた味も美味しく感じるのはオレだけでしょうか・・・ つーコトで、今年も目一杯能登の牡蠣を堪能させて頂きました!

R0157979.jpg

まだ1月なんで、今年はもう一回くらい来れたらイイな〜なんて考えてたりもしてます♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 21:55| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 外メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜
冬の風物詩、焼き牡蠣ですか〜!
最高っすね( ̄▽ ̄)
最近食べてないな〜
気軽に食べに行けるのがうらやましいです^^
Posted by みっちぇる at 2017年01月17日 07:08
みっちぇるさん、こんにちわ〜♪
これがあるから冬の能登はやめられません!
遠いは遠いけど、十分日帰り圏内なんでみっちゃえるさんも是非〜♪ (^ ^)w
Posted by しらかわ at 2017年01月17日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445985649

この記事へのトラックバック