2017年01月07日

正月のいちご大福

正月休みだった1月4日はラーメン食べに内灘まで行ってた来たんですが・・・その途中、朝飯をどこかで仕入れて食べようと思ってたけどお休みのお店ばかりでコンビニでもイイかな・・・と思ってたら、能美根上駅近くの和菓子屋「清水屋」さんがやっててくれました!

R0157649.jpg

ってコトで、早速朝飯代わりの和菓子を買って、手取川堤防沿いの何時もの休憩所で頂きます♪

R0157654.jpg

清水屋さんと言えばやはりこれ! 包んであるその姿も正月気分満点な「いちご大福」〜♪

R0157657.jpg

包み紙と同じく、てっぺんに赤いチョボが可愛いステキないちご大福となっております! いちご大福の作法通り一口でいただいたので断面写真は無しですが、瑞々しいイチゴとアンコのハーモニーは言わずもがな・・・酸味と甘味の絶妙なバランスが素晴らし過ぎます〜♪ (* ̄▽ ̄*)

R0157659.jpg

そして、清水屋さんと言えばドラ焼きは外せません!(たぶん・・・) この日は、表面のトラ模様が美しい「チーズドラ焼き」を選択♪

R0157664.jpg

兄弟商品の「バタードラ焼き」も美味いんだけど、このクリームチーズ風アンをサンドした「チーズドラ焼き」もまた最高なんですよ〜♪

R0157669.jpg

3つも食べたらちょっと食べ過ぎかな?・・・とは思ったけど、この美しい黄色の包装紙に惹かれて「レモンケーキ」もGET!

R0157671.jpg

んでもって、包装紙を外したその姿も美しかった♪ レモンの形の生地にレモンの風味を感じるチョココーティングがステキ過ぎて食べるのがもったいない感じ・・・速攻で食べたけど。。。

R0157673.jpg

ってコトで、久々の「清水屋」さんは舌も胃袋も大満足となりました♪  そんなこの日の夕方、実は帰り道も同じ場所で休憩してたんですが・・・時々見かけるニャンコ登場!

R0157735.jpg

なんかクレクレ目線を強烈に感じましたが・・・残念、朝ならよかったのに・・・。 次はちゃんとオヤツ持ってくるね〜♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 18:49| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック