2017年01月06日

サバエドッグ

先日福井方面でラーメン食べた帰り道・・・以前から気になってたけど中々行けてなかったお店、福井県は鯖江市の「ミート&デリカささき」さんに寄ってみました!

R0157610.jpg

本来はお肉屋さんなんですが、肉系の惣菜やお弁当なんかも取り扱ってるステキなお店♪

R0157613.jpg

その惣菜&弁当コーナーで売られてる「サバエドッグ」を食べてみたかったんです! テレビで紹介されて有名になったのもあって、芸能人のサインが沢山おいてありました。。。

R0157614.jpg

つーコトで、早速ひとつ買ってみた〜! 注文を受けてから揚げるんで少し時間がかかりますが、やっぱり熱々揚げたては嬉しいですよね〜♪

R0157626.jpg

ようは細長い肉巻きオニギリを割り箸にぶっ刺して衣をつけて揚げちゃった、そして仕上げに例のソースをかけてソースカツ丼風の味わいも持たせた、ある意味デラックスなホットドック風惣菜(?)となってます。 今回は奮発してチーズトッピングをしてみたけど・・・これがまた美味そう!

R0157628.jpg

確かにこれってソースカツ丼風の味わいだわ! チーズトッピングもいい感じで(他にも色々トッピングありました)流行るのも納得の美味しさとなっておりました♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0157630.jpg

そして・・・サバエドッグ1本じゃ悪いかと思い、お肉屋さん定番の惣菜「唐揚げ」も購入〜♪  これがまたカリッと揚がってるタイプのジューシーなやつ!! もしかするとサバエドックが美味しいんじゃなくて、このお店の惣菜全てが美味しいんじゃ・・・?!

R0157636.jpg

お店の雰囲気からしてそんな予感はしてたんで・・・実はこちらの品物も購入しちゃってました♪

R0157617.jpg

これが正月の勢いってヤツでしょうか・・・

R0157638.jpg

つーコトで、軽くチンして食べてみた・・・ら、このうえなく贅沢な正月の夜食となりました! 薄く味は付いてるのでそのままでもOKって事でしたが、軽く塩コショウすると最高のつまみに! 炙ってそれらしいソースで仕上げると、高級なお店で出てくるメイン料理みたいになっちゃうかも?!

R0157648.jpg

いや〜なんだか正月早々贅沢しちゃったわ〜♪  ローストポークはまだ少し残ってるんで、しばらく正月気分を引っ張れそうな雰囲気です・・・( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 12:18| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック