2017年01月05日

酉年の鶏っぷ

1月3日は天気がイマイチだったんで、家でゴロゴロしてたんですが・・・腹がへったんでラーメンでもと思い、やってるトコ調べたら・・・酉年に相応しいラーメン屋さん見っけ!

R0157590.jpg

福井県越前市のラーメン屋「麺屋鶏っぷ」さんで、酉年に相応しいラーメンを頂きました!

R0157592.jpg

前回前々回とパイタン系をいただいたので、今回はあっさりの「鶏そば」で・・・( ̄▽ ̄)w

R0157594.jpg

ちなみに・・・日曜日と第二第四月曜日がお休みらしいので、来店のさいはご注意を。。。

R0157597.jpg

つーコトで、この日いただいたのは「鶏そば塩+大盛+味玉+海苔+和え玉」の組み合わせ! ・・・って、もうこれ食べる前から美味しいの分かっちゃうタイプのラーメンだわ!!

R0157599.jpg

アッサリタイプと言いながらも、旨味濃度は超濃厚!(こってりじゃないよ) このうえなく贅沢な仕様だろうなと言うのが素人のオレでも分かる、旨味の濃い〜ナイスな味わいのラーメンとなっておりました♪  そして、麺を食べ終わったところで「和え玉」登場!

R0157603.jpg

具の少なめな混ぜソバみたいな見た目ですが、とりあえずしっかりかき混ぜ頂くと・・・やっぱ麺が美味いんだよね〜って、それだけでも満足しちゃうトコですが、半分食べたトコでスープにIN!

R0157604.jpg

普通の替玉とは少し違う味わいの「和え玉」と言うコトになっておりました♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0157607.jpg

そんな感じで、酉年の今年に相応しいラーメンをいただく事が出来ました! つーか、酉年じゃなくても美味い事には変わりないんで、ちょっと遠いけどこれからも食べに行くと思います♪

posted by しらかわ at 14:06| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン石川県外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445569238

この記事へのトラックバック