2016年12月22日

番屋揚

こないだ新潟方面に行ったさい、お約束の観光地「寺泊魚市通り」に寄ってきてました!( ̄▽ ̄)w

R0157299.jpg

まあ、特に買い物するわけでもなく単なる冷やかしなんですけど・・・

R0157305.jpg

なんかこーゆうトコ来ると気分が上がりますよね〜♪

R0157306.jpg

そして、寺泊と言えばこの浜焼き! イカやら貝やら魚なんかを店先で焼いて食べさせてくれる、こーゆう感じのとこに来ると食べれるアレです・・・

R0157311.jpg

その中でもひときわ大きな練り物「番屋揚」ってのが目について、ひとつお願いすると・・・店先のコンロで温めなおしてくれると言うステキなサービス付き!

R0157310.jpg

つーコトで、熱々の番屋揚をいただきました!  なんか色んな魚(エビとかイカも入ってる?)と野菜を混ぜ込んだデラックスな感じの揚げ物(練り物?)で、こりゃもう贅沢極まりないわ〜♪

R0157312.jpg

基本的に魚介類専門のお祭りの屋台みたいな雰囲気なんで、そんな感じが大好き〜って方は、新潟方面に行かれたさいに是非お立ち寄りを〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 12:28| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック