2016年12月10日

でこたんソフト

こないだの旅行で食べた物シリーズ、もうちょっと続きます・・・ってコトで、二日目は「しまなみ海道」の大三島は宗方港からスタートして・・・あちこち観光したあと、生口島に渡る「多々羅大橋」の手前にある「道の駅多々羅しまなみ公園」で一休み。。。

R0156897.jpg

してたら、いかにも道の駅的な売店で売られてたソフトクリームが気になったんで・・・

R0156899.jpg

ちょっぴり寒かったけど、愛媛名物の「でこたん」を使った「愛媛でこたんソフト」を頂きました!

R0156902.jpg

スッパ甘い柑橘系のソフトクリームは今の季節にピッタリ〜!・・・って、やっぱ寒いもんは寒いけど、ソフトクリーム好きなら外せない爽やか〜な美味しさとなっておりました♪  そしてこちら↓以前四国で食べた「じゃこ天」があったんで、オヤツで一串いただきました。

R0156904.jpg

そーいや、大三島って愛媛県になるんやな〜と、あらためて納得。。。 大三島は多々羅大橋近くにきたら、「でこたんソフト」と「じゃこ天」をお忘れなく〜♪ (* ̄▽ ̄*)w 

posted by しらかわ at 16:15| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444770588

この記事へのトラックバック