2016年12月09日

ファミリーペンション魚実

こないだの旅行で泊まった宿「ファミリーペンション魚実」さんはこんなトコだったってコトで・・・ま、食べた物の写真ばっかなんだけど・・・

R0156738.jpg

建物じたいはそんなに新しいワケじゃないけど、部屋は小ざっぱりと綺麗にしてあり設備も充実、お風呂も快適で民宿としての機能は十分に満たしております♪

R0156741.jpg

そんでもって一番大事な食事の方は・・・お客さんはオレ一人だったけど、一品ずつ出してくれる有り難い方式になってました♪ つーコトで、まずは突き出しの三品と・・・

R0156746.jpg

麦焼酎の水割りをお願いしたら「どれにしますか?」とド〜ンと用意してくれました! その他にも芋や米など焼酎の品揃えは凄いみたいなんで、焼酎好きな人にはたまらん店となってます♪

R0156747.jpg

ちなみに、作るのは御自分でどうぞ・・・って感じの楽ちんなスタイルなんで、注文がめんどくさいって人にもピッタリ♪  ってコトで、麦焼酎の「中々」ってのをチビチビやってると・・・

R0156750.jpg

大ぶりに切られたお刺身登場〜! タイとカンパチと・・・なんだっけ? なんにしても、白身魚なのに脂の乗りが素晴らしいプリプリのお刺身となっておりました♪

R0156752.jpg

・・・と感心してたら、続いてメバルの煮付けが付け合せの巨大豆腐と共に登場! 豆腐がデカ過ぎてメバルが小さく見えるけど、実際はメバルもデカかった・・・つーか、ダシを吸ったこの巨大豆腐がメッチャ美味いんですけど!?

R0156754.jpg

ちなみに小鉢も中鉢くらいある感じで、この時点で「魚実」さんの料理って普通のボリュームじゃないんだなと思ってると・・・

R0156756.jpg

カンパチの塩焼きが有無を言わさずドド〜ンと登場! キラキラと脂をキラめかせるその姿は、まさに塩焼きの王様となっておりました♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0156759.jpg

そして、カンパチの塩焼きが大き過ぎたせいで分かり辛いけど、一緒に出てきたサザエもメッチャ大粒♪  中身もしっかりと肉厚で、お店のメニューに載せると「時価」って値段が付くヤツです!

R0156760.jpg

もうそろそろお腹の限界に来てるとこで「シメのご飯です〜」と持ってきたのが・・・いやいやいや冗談でしょ?・・・みたいなステーキセット!?(ご飯とステーキとお吸い物のセット)

R0156764.jpg

しっかりと限界までお腹いっぱいにさせて頂きました♪ (マジで食後30分ほど横になって動けんかった・・・) 宿のお兄さんの話によると、泊りは仕事で来てる方が結構多く、お店的には飲食店(島ではそう言うお店が少ないらしいです)として街の人達の宴会等で忙しいそうです。

R0156769.jpg

ちなみに、今の時期は宿でミカンが食べ放題となってました♪ つーか、1個しか食べれんかった・・・好きなだけ持っていってとコンビニ袋もらったけど、そんなに持って帰れんわ!( ̄▽ ̄;)

R0156765.jpg

おまけ・・・
朝飯は普通で一安心♪  朝は宿の親父さんが給仕してくれました。 んでもって、この親父さんがまたイイ人で(昨夜のお兄さんもイイ人だったけど・・・親子?)朝から色々と話に付き合って頂きました♪  魚好きで焼酎好きで目一杯食べたいって方は、騙されたと思って是非どうぞ〜!(* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 13:52| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック