2016年10月23日

アンテナ

以前はクルマに乗る時はいつもFMラジオ聞いてたオレなんですが、いま乗ってるクルマのラジオはイマイチ感度が悪くて、最近は聞かなくなっちゃってました・・・

R0155950.jpg

・・・が、ふとした事で、Amazonで汎用のロングアンテナってのが売られてるのを知って(安いってコトもあったけど)試しに一本買ってみました!

R0155952.jpg

取り替え作業は・・・ごくごく普通にネジ込んであったノーマルアンテナを取り外して、買ってきたロングアンテナをこれまた普通にネジ込むだけ。。。

R0155955.jpg

とりあえず倍以上の長さになってるんで、それなりに期待しちゃっていいのかな・・・?

R0155960.jpg

ちなみにですが・・・アンテナは汎用品ってコトで、ウチのホンダフィット(GE6)に取り付けると若干の隙間ができるんで・・・

R0155955s.jpg

その隙間を埋めるために近所のホームセンターで使えそうなパッキン(水道コーナーにあった)を買ってきて隙間に挟んどきました(これを3枚使用でピッタリ)。

R0155963.jpg

アンテナを交換してからの使用感は・・・なんか感度は良くなった気がする・・・けど、なんだか雑音も拾うようになった感じがしないでもない。。。 まあ、せっかく交換したんでしばらくはコレでFMラジオを聞いていこうと思います♪ ( ̄▽ ̄)b

今回はコチラ↓の商品を購入しました!・・・気になる方は自己責任でどうぞ♪
【ノーブランド品】車用 ラジオ アンテナ マツダ3 DH-023(400) AM / FM 修理 交換 高品質 -
【ノーブランド品】車用 ラジオ アンテナ マツダ3 DH-023(400) AM / FM 修理 交換 高品質 -
posted by しらかわ at 19:02| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック