2007年06月04日

キス釣り(波松海岸編)

前回の福井新港に引き続き、今日も波松海岸にキス釣りに行ってきました! 見てのとおり天気も良く波も穏やかな絶好の釣り日和でした♪( ̄▽ ̄)ノ

IMG_4687ss.jpg


早速ヒット〜! 今日もジャンジャン釣れてます♪ でもサイズ的にはちと小さめか・・・?

IMG_4715ss.jpg


とりあえずテンプラにするにはそれなりのサイズかな・・・。(^ ^;)

IMG_4721ss.jpg


「いててて〜!引っ張らないでぇ〜!」・・・と言ってるかどうか分かりませんが、こんなのも釣れたってコトで・・・。 ちょっとグロ系ですが、食べるとけっこう美味しいそうです♪

IMG_4755ss.jpg


釣りと言えばやはり焼肉! 今回もしっかりと用意しております。 なんと今日は豪華にも2件の焼肉屋さんでお肉を調達して来ました♪ まずは粟津の老舗「だるまや」のトンチャンです! 程よい脂の乗り具合が絶妙ですね〜♪(* ̄▽ ̄*)w

IMG_4791ss.jpg


続いて同じくだるまやの若鶏〜! こちらは柔らかくでジュ〜スィ〜な食感がたまりません♪

IMG_4799ss.jpg


続いて小松の名店「焼肉のきたむら」の骨付きカルビです! この骨にこびりついたヤツをハフハフいいながら食べるのがまた最高なんですよね〜♪(* ̄∀ ̄*)

IMG_4803ss.jpg


あいだにも色々ありましたが長くなりそうなんで・・・最後にとどめの豚バラ肉で〜す! 自らの脂にいぶされて大変イイ具合に焼けております♪ ちなみにきたむらさんのお肉はみんなしっかりとタレに漬けてあるんで、焼いてそのまま食べれちゃうところが野外向きです!

IMG_4838ss.jpg


焼肉食べた後もしばらく釣りを続けて、結局この日は42匹の釣果がありました。(写真はこの日の最高5連ちゃん!) ちなみに山分けしたキスは晩飯にテンプラにして頂きました♪m( ̄▽ ̄)m

IMG_4853ss.jpg


posted by しらかわ at 21:56| 石川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、七輪持参なんですね^^

キス美味いっすよね^^v
Posted by me-33 at 2007年06月04日 22:55
画像だけ見ていると海はすっかり夏って感じですね。
今日はこのイベントではラーメンは食べられませんでしたね。
注目の一鶴では・・・。
Posted by ドリーム at 2007年06月04日 23:09
me-33さん。
七厘持参、これキス釣りの常識です♪( ̄▽ ̄)b(ウソ)
テンプラにしたキスは美味しいことは美味しかったんですが、
今回は自分でさばいたんでずいぶん身が小さくなっちゃいました・・・。( ̄  ̄;)

ドリームさん。
海は水がまだ冷たかったものの、日中は日差しが強くてホント夏の様でした。
この日はもう焼肉でお腹一杯・・・つか今日もまだ焼肉のゲップがでます。( ̄▽ ̄;)
一鶴の例の新メニュー、随分評判イイみたいですね〜!
冷やしが出る前に是非とも一度食してみたいっス♪(^ ^)b
Posted by しらかわ at 2007年06月05日 09:21
天気のイイ日に浜で釣り&焼肉・・・最高ですね!
砂浜からの投げ釣りなら、カレイとかも釣れそうです。
Posted by たくぞう at 2007年06月05日 19:56
そーいやたま〜にカレイが釣れる事もあるって言ってたな〜。
この日の変わりダネは上の写真のメゴチ(だったと思う)でした♪
天気のイイ日の釣りは最高なんですが、これ以上暑くなるとちとキツイかも・・・。
これからの季節は日よけ用のタープかビーチパラソルが欲しいっスね。(^ ^;)b
Posted by しらかわ at 2007年06月05日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック