
=詳細=
草津宿を過ぎて旧東海道(と言われている道)を走ると、この瀬田の唐橋にぶち当たります。 「唐橋を制するものは天下を制する」と言われた程の交通の要衝でしたが・・・今は交通渋滞の要衝となっているようでした・・・( ̄▽ ̄;)

草津辺りからも感じてはいましたが、もうこの辺は立派な京都圏内ですね・・・。 自転車での移動は車道の走行はかなり危険で殆ど歩道を利用することになり、旧東海道と言われている裏道もクルマがバンバン走り回るので油断できません。 その旧東海道(裏道)沿いを平行して走る京阪石山坂本本線沿い膳所本町駅前に入ると・・・

関西の大食いの殿堂「美富士食堂」にぶちあたります! つーコトで、初心者の自分はとりあえず名物の「やきそば」を頂きました♪(^ ^)w

・・・確かに大盛りですが、思った程ではなかったかな? 麺的に2.5〜3玉分位だったです。 隣の席の方が同じく名物のカツ丼を食べてましたが、コレなら自分でもいけたかも・・・ 雑誌とかで出てる激盛り写真はあくまでもそれ用ってコトなのかな。。。(^ ^;)