気温は30度くらいあったのかもしれないけど、意外に過ごしやすい感じだったこないだの火曜日・・・
金沢港で新しく建設中のターミナルビルの横を・・・エラくデカいの作っちゃってるな〜とか思いながら通過して・・・
火曜日はla.la.la.の日〜! ・・・でもないけど、もうだいたいそんな感じになってる「ラーメンla.la.la.」さんへ行ってきました♪
ラーメンla.la.la.さんと言えば限定メニュー・・・と言うコトで、本日の限定メニューは・・・めっちゃアグレッシブなんですけど。。。
さあ、勇気を出して!!・・・とあったので、勇気を出して「船橋ソースラーメン大盛り+具増し+唐揚げ」の組み合わせを注文!
船橋のご当地メニューらしいけど、船橋の人は普通に食べてるのかな?
勇気を出して食べてみると・・・ソースの味と香りが前面に押し出され・・・ん、意外と普通に食べれるかも?! と言うか、なんか普通に美味しいんですけど!?
ソースの味とラーメンの味の結びつきが想像出来なかったけど、想像出来なかっただけで相性は悪くないのかも♪ トッピングの揚げ物(味玉とチャーシューの串揚げ)も当然ソースにピッタリだし、ダシ感強めのソース焼きそば(つゆだく)と言えなくもない。。。
変に先入観があると食べづらいかもしれませんが、味のまとまりとしてはけっして悪くない・・・新しい美味しさの世界を見る事(味わう事)が出来ました。 普通のラーメンでは飽き足らないと言う猛者は、期間限定なのでお早めに〜♪