2017年03月16日

年度末の寶龍

年度末と言う事で、昨夜も同業者仲間の会合があって・・・もはや定番となっている、会合終了後の「ラーメン寶龍」さんへGO〜♪ ( ̄▽ ̄;)w

R0159013.jpg

そして、寶龍さんに来たらこちらも定番、鉄板系のジュウジュウいうヤツと・・・

R0159017.jpg

肉系代表、豚系最強サイドメニューの豚バラ団子と・・・

R0159021.jpg

鶏系代表の、唐揚げ〜! ちなみに・・・個人的には、寶龍さんの唐揚げが大好きです♪

R0159028.jpg

ハラペコだったT谷さんは速攻で中華そばを注文! これも美味しそうなんですが・・・

R0159026.jpg

M本ちゃん注文の「小二郎+味玉付き」を見ちゃうと・・・

R0159030.jpg

つられてオレも「小二郎+豚増し+味玉付き(ニンニク抜き)」を注文・・・♪

R0159032.jpg

ラーメン食べない派のY本くんは、今日もブレずにチャーハンでシメ〜!

R0159034.jpg

年度末はあれやこれやと会合や寄り合いがあったりしますが・・・終わった後のラーメンがあると、難しい話でオーバーヒート気味の頭もクールダウンできるってもんです。。。

R0159036.jpg

まあ、昨夜の会合では難しい話は無かったけど(M本ちゃんに難しいとこ全部押し付けちゃってごめんなさい)・・・そんな感じの、年度末の「ラーメン寶龍」さんでした。(* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 12:26| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

チョコレートブラウニー

とりあえず、昨日の続きってコトで・・・燕軍さんで酔っ払いになって帰る途中に買ってもらったアイス、ハーゲンダッツの「チョコレートブラウニー」〜♪ ( ̄▽ ̄)w

DSC02073.jpg

食べる前にとりあえずシャワー浴びて・・・あがった後、濃厚で冷た〜いチョコブラウニーをチュパチュパやりながらふんぞり返ってYoutube見てたら・・・気付くとパジャマがチョコだらけ!!

DSC02074.jpg

なんだか知らないけど、酔っぱらってるのに夜中にパジャマ洗濯してたと言うお話でした・・・。

posted by しらかわ at 11:38| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

燕軍で前後不覚

一昨日の日曜日の夜・・・某組合の仲間内の会合で、またしても?って感じで2週連続となる「燕軍」さんにまたしても行ってきました!( ̄▽ ̄;)w

DSC02035.jpg

そんなまたしてもな感じで頂くのは、先週と同じ感じのメニュー・・・

DSC02040.jpg

・・・じゃつまんないので、なるべく食べてないメニューを中心に注文! エビマヨ炒めは若干ピリッとする何かの味付けが効いて、焼酎の水割りがさらに美味しくなるわ〜♪

DSC02045.jpg

同時に注文したエビチリも相まって焼酎が進む進む・・・

DSC02047.jpg

そんでもってコレが牛肉炒め・・・だっけ? 中華風味付けの牛肉炒めってコトで。。。

DSC02050.jpg

こちらの中華風味付けのイカの炒め物も酒のツマミに最高っス〜♪

DSC02055.jpg

山椒が効いたマーボー豆腐は・・・N男くんのリクエストだっけ? ・・・って、このあたりで今日はやたらピッチが早いコトに気が付いた・・・頃には時すでに遅し。。。

DSC02057.jpg

M本ちゃんが注文した味噌ラーメン(チャーシュー増し)を一口もらって食べた様な記憶はあるけど・・・(写真はちゃんと撮ってる・・・)

DSC02063.jpg

ヤキソバは・・・食べた様な食べなかった様な・・・

DSC02068.jpg

コレに至っては(天津飯?)全く覚えてない・・・つーか、写真撮ったのオレじゃないよね?

DSC02070.jpg

そんな感じで、支払いが済んでコンビニでアイス買って(買ってもらった?)家まで送ってもらったのは記憶にあるけど・・・なんかスミマセン、途中の記憶が抜けてます。。。( ̄ω ̄;)

posted by しらかわ at 14:43| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

一心屋で替玉

本日は・・・買い物やらなにやらで目当てにしてたラーメンを食べそびれ、晩メシも遅くなったけど・・・夜遅い時間でもやっててくれて嬉しい「一心屋」さんに行ってきました!( ̄▽ ̄)ノ

R0158980.jpg

久々に来た一心屋さんで食べたのは「ラーメン+味玉+チャーシュー+唐揚げ」の組み合わせ!

R0158983.jpg

いや〜、やっぱり一心屋さんのラーメンは間違いないわ〜。 最近は似たようなラーメンを出すラーメン屋さんも増えたけど、やっぱ老舗の安定感ですね〜♪

R0158986.jpg

そして、久々に来たら以前は無かった替玉があったので・・・

R0158981.jpg

大盛にしなかった代わりに替玉の「白玉」ってのを注文! 系列店の「武骨屋商店」さんの方と同じ替玉なんかな? ・・・ま、一心屋さんのスープにこの細麺が合わないわけないよね〜♪

R0158988.jpg

つーコトで、本日もかなりイイ感じで満腹にさせて頂きました♪  前にも書いたかもしれないけど・・・多店舗化のさいには、小松方面に進出してきてくれたら嬉しいんですけどね〜。

R0158994.jpg


posted by しらかわ at 23:08| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ピスタチオベリー

こないだの燕軍の帰り・・・やはり皆でアイス買って帰ろうってコトになり、近くのサークルKに寄ったところ・・・ハーゲンダッツの超高級アイスシリーズ「ピスタチオベリー」が置いてあったのでねだってみたら、フツーに買ってもらえました♪ (* ̄▽ ̄*)アリガト~

R0158893.jpg

普通のハーゲンダッツに比べて器も高級そうなんですが、フタを開けると中身もエラく高級そう・・・

R0158895.jpg

その味わいは、濃厚なピスタチオの風味が素晴らしい・・・と思ってたら、さらにその下に違うタイプのアイスとベリージャムが入って美味しさの三重奏〜♪

R0158901.jpg

味も見事ですが値段も見事な「ピスタチオベリー」・・・自分の財布じゃ中々気軽に買えませんが、気になる方は・・・自分へのご褒美に是非どうぞ♪ ( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 10:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

燕軍×2

こないだの月曜は、夕方から金沢駅前のホテルで某組合の会合(なんだったかのお祝い)があったんですが・・・

R0158790.jpg

そんな堅苦しいトコでは飲み食いした気にならない・・・ってコトで、小松まで帰ってきてから、一緒に行ってたY本くんと、こないだ行って気に入った「燕軍」さんで軽く2次会〜♪

R0158791.jpg

う〜む、やはり俺たちはこーゆうお店の方が落ち着くわ〜。 高級そうなホテルの食事の前菜よりも、餃子の方が美味しく感じるのはナゼでしょう・・・♪

R0158794.jpg

そして、高級そうなホテルでは絶対出てこなそうな豚足の甘辛煮は間違いなく美味しいし・・・

R0158795.jpg

手作りだと言う肉団子にいたっては、高級ホテルの中華料理顔負けの美味さ!

R0158800.jpg

前回は、チョイ飲み系の中華屋さんとか言っちゃったけど、実はメッチャ本格的中華屋さんでしたごめんなさい・・・。( ̄▽ ̄;)ゞ

R0158801.jpg


そんな感じの夜だった日の翌日・・・今度はウチで某組合の会合があり、その流れで・・・今度は皆して食べる気マンマンで、2日連続の「燕軍」さんに行ってきてました!

R0158843.jpg

まずは「唐揚げ大盛」と「餃子」(写真ピンぼけのため割愛)と・・・

R0158845.jpg

手早くできる「チャーシュー盛り合わせ」とかで乾杯〜♪

R0158848.jpg

・・・したところで、本格中華の「酢豚」〜! う〜ん、これぞオレの求めていたビジュアル♪

R0158849.jpg

とかなんとか言ってるウチにオレの分が無くなる〜

R0158851.jpg

・・・なんて心配ご無用、続けざまに登場の「砂肝炒め」〜!

R0158854.jpg

と、間髪入れずに「ホルモン炒め」も登場! 相変わらず肉系の料理が大好きやね〜みんな。。。

R0158859.jpg

と思ってたら・・・中華料理の王道、辛さが嬉しい「麻婆豆腐」も注文してた〜♪

R0158864.jpg

そして昨日食べて美味しかった「豚足の甘辛煮」〜! ここのは脂が綺麗に処理されてて、豚足のゼラチン質を思う存分味わえます♪(* ̄ω ̄*)チュパチュパ

R0158868.jpg

そろそろイイ感じで出来上がってきたトコで・・・シメの先陣を切ってM本ちゃんが「チャーシューメン」を注文! みんなの一口くれ攻撃を横目に・・・

R0158869.jpg

オレは「担々麺」の辛さ控えめを注文! ゴマの甘さが前面に出たチョイ辛の担々麺はシメにピッタリ・・・と思ったら、後から辛さがジンジン来たかも。。。

R0158878.jpg

それを横目に・・・ラーメンよりチャーハン派のY本くんは「醤油チャーハン」(だっけ?)の大盛(?)を、男らしく豪快に注文!?

R0158881.jpg

そして、ラーメン好きで辛いの好きなK田くんは・・・これまた男らしく「担々麺」の辛いの増し!

R0158882.jpg

見た目は同じ様な感じに見える担々麺ですが、オレには味見する度胸はありませんでした。。。 つーか、見事に完食しちゃってるし・・・

R0158890.jpg

やっぱり中華は大勢で来ると色々食べれて楽しめますよね〜♪  そんな「燕軍」さんは、今のとこ年中無休で夜遅くまでやってるんで、気になる方は是非どうぞ〜!(* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 13:00| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 外メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

春待ちさくら

昨日は吹雪の中ラーメン食べに行ってたんですが・・・やっぱりと言うか当然と言うか、その後「マルガージェラート」さんでジェラートも食べてきてました!

R0158835.jpg

雪が降ってたとは言え季節はもう3月・・・ってコトで、いただいたフレーバーは「春待ちさくら&アーモンドキャラメルバニラ」の春らしい組み合わせ♪

R0158840.jpg

まさに、春が待ち遠しいジェラートとなりました・・・( ̄▽ ̄;)

posted by しらかわ at 10:53| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マルガージェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

貝だしとんこつ

3月に入って暖かな日が続いてる・・・と思ったらいきなり暴風雪にみまわれた本日・・・

R0158816.jpg

月に一度の火曜日休みってコトで、例のごとく月曜日が定休の「麺や福座」さんに行ってみると・・・まあ、こんな日もあるってコトで。。。

R0158821.jpg

そーいや、同じく月曜日が定休日のお店でまだ行ってないラーメン屋さんがあったな・・・と思い出して向かったのが、やってて良かった「凌駕堂」さん!

R0158823.jpg

ナゼだか今まで行く機会が無かったけど、気にはなってたんですよね。 早速メニューを拝見すると・・・潔いまでのシンプルなメニュー! こーゆうお店は間違いないはず・・・

R0158827.jpg

つーコトで、いただいたのは「貝だしとんこつのチャーシューメン大盛+味玉」の組み合わせ! う〜む、これは食べる前から美味いと分かるラーメンですね♪

R0158830.jpg

とんこつって言うからコッテリと思いきや、とんこつの美味しいトコと貝のダシの美味しいトコのイイトコ取りな、旨味の濃い〜タイプのラーメンとなっておりました♪  そしてこれも気になったんでいただいた、サイドメニューの「鴨スモークのマヨネギ和え」! 肉感タップリで最高っス〜♪

R0158832.jpg

そんな感じで、初体験の「貝だしとんこつ」、心ゆくまで堪能させて頂きました♪  なんか「まだ食べてなかったの?」って言われそうな感じですが・・・いや〜ホント美味かったっス〜。

R0158833.jpg

貝と豚骨のハーモニー、好きな方はもうとっくに食べてるとは思うけど、自分的にかなりイイ感じだったんで・・・是非どうぞ〜♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 18:59| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

粟津温泉のパン屋さん

朝からちょっぴり空が暗いけど、そんなに寒くない感じの本日月曜日・・・

R0158749.jpg

何時もの休日のように朝飯のパンを買いにヨシタベーカリーさんに行くと・・・時々こんな事があったりします。。。

R0158752.jpg

そんな時は、ウチからはちょっと遠いけどやっぱりココも大好きなんです♪・・・な粟津温泉のパン屋さん、「メティサージュ」さんまで行っちゃいました!

R0158755.jpg

つーコトで、だいぶ遅い朝食になりましたが、今日も木場潟公園中央園地のベンチで頂いてます。

R0158756.jpg

まずは、2種のチーズとナッツがタップリ入ったチーズパン!

R0158762.jpg

柔らかいチーズと固いチーズの組み合わせが嬉しい、チーズ好きにはたまらないパンとなっております♪

R0158766.jpg

続いてこちら、揚げてないタイプのカレーパン。 辛さも控えめで刺激も少なめなので、小さなお子様も安心のカレーパンとなっております♪

R0158772.jpg

そして最後に、やっぱりこれは外せないメティサージュさんのカツサンド〜! 分厚くてサックリなカツとモッチリな食パンの組み合わせは最高っスね〜。 メティサージュさんは他にも色々な種類のパンが沢山あるんだけど、どうにもこれは止められません♪

R0158776.jpg

ちょっぴりウチから遠いんで、あまり行けてなかったメティサージュさんですが・・・まだまだ食べてないパンが沢山あるんで、これからは全制覇目指して行くようにします♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 13:09| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

今週のおやつ

なんか今週はバタバタしててUPしそびれてましたが・・・木曜日の夜はM田さんちの会合で、またしても奥様の手作りチーズケーキと・・・

R0158739.jpg

ふんわり〜なシフォンケーキをいただいて・・・

R0158742.jpg

また別の日には、これまた手作りスコーンをいただいた、甘党バンザイな週となっておりました♪

R0158748.jpg

つーコトで、今週のおやつの報告でした。。。( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 21:52| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする