2017年02月15日

小二郎3連チャン

昨夜はウチで同業者仲間の会合があったんですが・・・終了後、たまには違うラーメン屋にしない?・・・とは誰も言わず、何時も通り「ラーメン寶龍」今江店さんへGOGO〜!

R0158428.jpg

そして、これまた何時も通りにシュワシュワ〜と喉を潤す飲み物と共に・・・

R0158429.jpg

ジュワジュワ〜なサイドメニューや・・・

R0158441.jpg

定番のサイドメニュー・・・

R0158446.jpg

そして、茶色い系サイドメニューでお腹の準備運動をこなして・・・

R0158452.jpg

みんなそれぞれ好みのラーメンを注文! M本ちゃんは、こってり濃厚な・・・「鶏豚コク」?

R0158448.jpg

間違いない美味しさの「中華そば」を選択したのは、間違いのない男のT谷さん!

R0158463.jpg

男らしい「大盛チャーハン」は、チャーハン好きなY本くんの男らしい選択♪

R0158464.jpg

そしてこちらは、K田さんが食べてた・・・「味噌豚骨」だったっけ? このへんまでくると結構酔いも進んで何が何だかよく分からなくなってるかも。。。

R0158468.jpg

そんな酔っ払い3人が最後に食べた小二郎3連チャン! まずはO田さん注文の「小二郎+味玉」♪

R0158473.jpg

そして自分は・・・脂ギッシュな豚が嬉しい「小二郎+豚増し+味玉」の組み合わせ!

R0158470.jpg

締めくくりに登場したのが、S代さん注文の・・・今にも崩れて来そうなコーントッピングがステキ過ぎる「小二郎+コーン」の禁断の組み合わせ〜!( ̄▽ ̄;)w

R0158472.jpg

つーコトで、何時になくかなり自由な(色んな意味で・・・)感じで、深夜の「小二郎」・・・いや、「ラーメン寶龍」を堪能させて頂きました♪

R0158475.jpg

なんだか「ラーメン寶龍」さんには何時も迷惑かけてる様な気もしますが、団体で来る時以外は大人しく食べますので多目にみてやって下さいませ・・・(^ ^;)

posted by しらかわ at 22:41| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

燕軍

昨夜はウチの近所の料理屋で某組合の会合があったんですが・・・会合終了後、ちょっぴり飲み足りないと言うY本くんと二人で、その近所に新しくオープンした中華屋「燕軍」さんで軽く2次会♪

R0158399.jpg

会合でご馳走をたらふく頂いてきたんで、ココでは軽く・・・エビの揚げたヤツと・・・

R0158401.jpg

お勧めメニューらしい餃子で乾杯〜♪  あとは軟骨の唐揚げを食べたけど、それは写真撮り忘れ・・・つーか、お店の雰囲気の良さに二人で盛り上がり過ぎて写真どころじゃなくなってました!

R0158404.jpg

ってコトで、近いウチにまた行ってくるんで、「燕軍」さんの詳細はその時にでも・・・( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 13:27| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

京シゲキ

冬型の気圧配置もゆるんで若干寒さもやわらいできた感じの本日・・・冬期限定?期間限定?なメニューが出てると聞いて「ラーメンのぼる」さんにやってまいりました!

R0158365.jpg

そのメニューがこちら! いつものエスニック系かと思いきや「辛いのが苦手な方はご遠慮下さい」のただし書きがあったりする本格的に辛いメニューみたい・・・

R0158353.jpg

少し躊躇したけど初志貫徹! 注文を通して待つことしばし・・・別皿チャーシューが先に登場!

R0158358.jpg

つーコトで、「京シゲキ大盛+味玉+別皿チャーシュー」の組み合わせを頂きました!(* ̄▽ ̄*)

R0158363.jpg

何だか、見た目からしてシゲキたっぷり・・・しかし香りは例のエスニックな感じ・・・かと思って一口すすると、ドカーンとシゲキがやって来た〜!

R0158364.jpg

シゲキたっぷりがお好きな方は、例によって期間限定みたいなんでお早めにどうぞ♪ ( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 23:36| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

能登と能登

昨日の「MooMooまきば」さんのジェラートに引き続き・・・実は翌日の火曜日も「マルガージェラート」さんでジェラート食べて来てました!( ̄▽ ̄)ノ

R0158344.jpg

選択したフレーバーは、MooMooまきばさんのミルク味に触発されて・・・久々に「能登プレミアムミルク+能登塩バターキャラメル」の組み合わせをチョイス♪

R0158347.jpg

能登の食材がどーだとかってのは分かりませんが、このなめらかな舌触りの凄さは誰もが実感出来るトコ・・・。 とろけるようなプレミアムなミルクと塩バターにウットリしたい方は、能登に行かずとも野々市で味わえるんで是非どうぞ〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 14:12| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マルガージェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

MooMooまきば

やや物足りない感じの昼飯だったこないだの月曜日・・・それならデザートを充実させようと、久々に加賀市の平松牧場直営のアイス屋さん「MooMooまきば」さんに行ってきました!( ̄▽ ̄)w

R0158321.jpg

以前来た時に比べてジェラートの種類が増えてる・・・ような気がするけど、それでも種類は少なめ・・・だけど、迷わず選べるんでコレはコレで良いような気もする。。。

R0158323.jpg

牧場直営店らしく、美味しそうな牛乳もあったりして・・・

R0158325.jpg

そんなこんなで頂いたのは、メイン商品の「ミルク&ヘーゼルナッツ」の組み合わせ♪  久々に頂いたMooMooまきばさんのジェラートは・・・こんなに美味しかったっけ?!

R0158326.jpg

いや、もしかすると以前から美味しかったけどオレが気付かなかっただけなのかも・・・。 これは俄然全種類制覇したくなって来た! つーコトで、これからは加賀市方面に行く機会増えるかも♪

posted by しらかわ at 13:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

ブラック煮干し

本日は月に一度の火曜日のお休み・・・ってコトで、定休日が自分と同じ月曜でなかなか来る事ができない「中華そば秋生」さんに行ってきました!( ̄▽ ̄)ノ

R0158337.jpg

久々の秋生さんは、素直に看板メニューにしよう・・・と思ったけど、やってましたよ限定メニュー! 期間限定(だったはず)「ブラック煮干しそば大盛+Wチャーシュー(煮豚とローストビーフだったとおもいます)+味玉」の組み合わせ♪

R0158341.jpg

相変わらず「ラーメン以外撮影禁止」の張り紙があったんで、メニューの写真が撮れずにちょっぴり曖昧な表現になりましたが・・・ラーメンの美味しさには変わり無し! 

R0158343.jpg

中華そば秋生さんの煮干し香るブラックはたぶん今だけ! 気になる方はお早めに〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 21:28| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

売り切れ御免

本日は朝から家の片付けを手伝ってたら・・・予想外に頑張り過ぎて大きくお昼を回ってしまい、諦め半分で「ヨシタベーカリー」さんへ行ってみると・・・嬉しいコトにまだ営業中だった〜!

R0158302.jpg

と、喜んで店内に入ると・・・パンの陳列棚には寂しく4個のパンが。。。 ほぼ同時にお店に入った先客さん↑と顔を見合わせ・・・「2個ずつにしますか」と交渉成立。 そんなんで、本日の収穫は・・・クルミINの天然酵母パンとナッツたっぷりのゴツいパンでした♪(寂しかったんでラスクも買った)

R0158304.jpg

つーコトで、平日の午後2時過ぎに「ヨシタベーカリー」さんへ行くと、だいたいこんな感じ(日によって違うと思います・・・)ですよ〜ってお話でした。( ̄▽ ̄;)w

posted by しらかわ at 23:51| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨシタベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

市田柿

同業者友達のM本ちゃんちに、ちょこっとお願い事をしに行ったら・・・こっちがお願いしてるのに、ナゼだかステキなお土産いただいちゃいました!( ̄▽ ̄;)w

R0158297.jpg

若い頃はそんなでもなかったけど、年を取るにつれだんだんと好きになる食べ物ってありますよね。 その代表格が・・・この、干し柿♪

R0158299.jpg

食べかけ写真でごめんなさい。 これがホントの自然な甘さってヤツなんでしょうね〜♪  この干し柿の甘さに取って代わる物って、自分の中では思いつかないです。。。

R0158301.jpg

M本ちゃんのお母さんが好きらしいって話なんで、こんど何処かで美味そうな干し柿を見つけたらお土産に買ってこよ〜っと♪ (* ̄▽ ̄*)w

posted by しらかわ at 22:13| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

赤かぶ

こないだの月曜に食べたジェラートをUPするのすっかり忘れてた・・・

R0158235.jpg

ってコトで、今週のマルガージェラートさんは・・・新フレーバーが出てました〜! 色的にはちょっぴり毒々しい赤色が、なんだか妙に気になります。。。

R0158236.jpg

そんな今週選んだフレーバーは「赤かぶビーツ・ローズマリー・ミント&加賀ゆず」の組み合わせ♪  ・・・だったけど、正直「赤かぶ」はよく分かんなかった・・・でも、ローズマリーとミントのス〜ッとしたのは感じました。 もしかして一緒に選んだ柚子のフレーバーが強すぎた?!

R0158245.jpg

そんな感じだったんで、ハーブ系フレーバーがお好きな方は是非「赤かぶ」を〜♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 18:54| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マルガージェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

一昨日の夜、ラーメン食べに行った帰り道・・・ラーメンの勢いでアイスをおねだりしたら、一緒に行ってたK田くんが買ってくれました!( ̄▽ ̄)ノ

R0158289.jpg

これってK田くんのお勧めだったっけ? なんにしても、チョコとイチゴの組み合わせは間違いのないところ♪ ・・・って、イチゴの姿が見えないんですが?!

R0158292.jpg

と思ったら、中から小さいツブツブ状のイチゴ登場! つーか、濃厚なのにサッパリ後味とはまさにこれのコト! チョコとイチゴの組み合わせがまだの方は是非お試しを〜♪ (* ̄▽ ̄*)w

R0158293.jpg


posted by しらかわ at 10:36| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする