
って、ここまで来て気付きましたが、まだ片側のみの一部開通だったみたいですわ・・・( ̄ω ̄;)

それでもJRの線路下を通ったあたりから片側2車線になって、新しくできた北陸自動車道白山ICあたりでは完全に対面通行は解消されて広々2車線の快適な道路が出来てます♪

それにしても、新しい道路は歩道も綺麗で快適〜♪ って、ここからはすでに開通済みの環状鞍月交差点〜安原間に突入〜。 この辺りから、ちょっぴり歩道が荒れてきます・・・。( ̄▽ ̄;)w

つーコトで、環状鞍月交差点を過ぎた第3期整備区間のトコまで来てみました。 あらためて見てみると、結構工事進んでる感じっス。

地図上で見ると、おそらくこの問屋団地付近が第3期整備区間になるのではないかと。。。( ̄◇ ̄)b

そしてコチラ、浅野川を越えた辺りからは結構太い道路になって整備も早く進みそう。。。

・・・ってコトで、今日はこの浅野川堤防沿いの自転車歩行者専用道で、金沢の街中を目指します!

続きはまた明日〜!( ̄▽ ̄)ノ