2011年12月30日

凄麺 ねぎみその逸品

も〜幾つ寝るとぉ〜・・・って、もう明日は大晦日じゃないですか!! ・・・つーコトで、ちょっぴり早い年越しそば代わりのカップ麺「凄麺 ねぎみその逸品」を頂いております♪( ̄▽ ̄)w

DSC06648.jpg


お湯を注いで5分待つ。。。 液体スープは後入れが基本になっております♪( ̄▽ ̄)b

DSC06654.jpg


こ、これは・・・ネギの甘みが味噌スープにぴったりマッチしてるじゃないですか〜! そして麺は「凄麺」だけに、やっぱり凄かった! シコシコプリプリ麺がたまりません♪  ってコトで、今年最後のラーメンはカップ麺でシメさせて頂きました。。。( ̄▽ ̄;)w

DSC06656.jpg


posted by しらかわ at 23:31| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

マルガージェラート「ピスタチオ&チョコラータ」

今週は2週連続で「ラーメンのぼる」でラーメン食べた訳なんですが・・・それなら食後もやっぱりマルガージェラートだろってコトで、これまた2週連続でマルガーしてきました!( ̄▽ ̄)ノ

DSC06646.jpg


先週はサッパリめのフレーバーだったんで、今週はコッテリめの「ピスタチオ&チョコラータ」をチョイス! どちらも濃厚な味わいながら、甘さ控えめのビターなテイストが効いて、まさに大人のジェラートとなっております。 やっぱラーメンの後はジェラートに限りますね〜♪ ( ̄▽ ̄)b

posted by しらかわ at 23:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マルガージェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ラーメンのぼる「京ラーメン」

悪天候が続く北陸地方ですが、そんな天気にもめげず今日もラーメン食べてきました!( ̄▽ ̄)w

DSC06635.jpg


てか、よーく考えたら先週も「のぼる」でラーメン食べたんだった・・・。 まあ、べつに2週連続でもゼンゼンいいんですけど・・・つか、今年最後のラーメンはやはり大好きなのでシメたいよね♪

DSC06637.jpg


つーコトで、今年最後の締めくくりに選んだラーメンは、やはり基本に帰って「京ラーメン大盛+チャーシュー+味玉+ごはん」の黄金コンビでイッてみました!( ̄▽ ̄)ノ

DSC06639.jpg


う〜ん、美しい! 美味いラーメンは見た目からして素晴らしいっス♪  以前に比べると若干コッテリ感が増した様な感じで、存在感の強い細麺との相性がさらに増した様な気がします! そして、やはり「のぼる」言えばネコマンマ♪  濃厚スープとご飯の相性もバツグンで〜す!(* ̄▽ ̄*)w

DSC06641.jpg


今年最後(たぶん)のラーメン、しっかりと堪能させて頂きました♪  来年も「ラーメンのぼる」さんにはお世話になる予定でおります。 ちょっと早いけど、来年もヨロシクで〜す!(^ ^)ノ

DSC06642.jpg


posted by しらかわ at 23:27| 石川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

CARRADICE(キャラダイス)Zipped Roll

世間では今日から三連休に突入してクリスマスモード全開な感じになっていますが、ウチにもしっかりとサンタがやって来て、ちょっぴり早いメリークリスマス気分に浸っております♪ ( ̄▽ ̄)ノ

DSC06603.jpg


今回サンタさんが持って来てくれたのは(お金払ったのオレだけど・・・)、ウチのクロスチェック用にと注文してた「CARRADICE(キャラダイス)」のサドルバック、「Zipped Roll」です! 今まで使ってた「RIXEN&KAUL」シートポストバックも悪くなかったけど(ってゆーか、結構気に入ってたんだけど・・・)、やっぱり雰囲気的にはコッチだよね〜ってコトで、早速装着です!

DSC06618.jpg


う〜ん、やっぱりコレですわ〜! 皮サドルにはやっぱキャンバス地バックが一番だ〜♪  って、北陸地方は今夜から大荒れの模様なんですが・・・自転車乗れるのは年明けかな・・・( ̄▽ ̄;)

DSC06630.jpg

posted by しらかわ at 23:01| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

マルガージェラート「野々市キウイ&能登ゆず」

石川県は今夜から大雪になるらしいですが・・・こないだ食べたジェラートをUPし忘れてたんで、季節はずれ感満点な気もするけど、とりあえず紹介しときま〜す!( ̄▽ ̄;)w

DSC06597.jpg


野々市市制記念・・・なのかどうかは定かではありませんが、野々市市の特産品のキウイを使ったジェラートがあったんで、それと合わせて能登の柚子を使った「野々市キウイ&能登ゆず」です! キウイの自然な甘さと柚子のスッパさが、ラーメン食べた後のデザートにピッタリっスよ〜♪(^ ^)w

posted by しらかわ at 10:29| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マルガージェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

つけそば専門店KURA

こないだの日曜は富山市で「セントラム」に乗ってきたんですが、その帰りに以前から気になってた高岡市のお店に寄ってきました。 それがこちら「つけそば専門店KURA」です!( ̄▽ ̄)ノ

DSC06578.jpg


とりあえずココは初めてなんで「原点の味」ってのを注文してみるコトに・・・

DSC06581.jpg


・・・っと、その前に・・・単品でエビ天があったんで、ビールと一緒に頂いてま〜す♪(^ ^)w

DSC06583.jpg


そーこーしてるうちに注文した「豚そば大盛り」が登場! KURAさんの「つけそば」は、温かいつけ汁に冷たいそばで食べるタイプで、「つけ汁」「そば」共に独自のモノらしいですが・・・

DSC06585.jpg


確かに、ただ単に温かい蕎麦のつけ汁では無く、甘みや旨味を強く感じるつけ汁となっております! それに合わせる様に、そばは普通の蕎麦よりもプリッとした食感を感じる・・・けども、やはり蕎麦の風味も感じられる不思議な「そば」になっております♪( ̄▽ ̄;)ヨクワカンネ

DSC06587.jpg


なんにしても、今まで味わった事のない「つけそば」ですが、すんごくオレのツボにはまっちゃいました! ちなみに初めてって事で、そば湯でつけ汁を割って飲んだんですが、残ったつけ汁はご飯と玉子で食べても美味しいらしいんで、次回はそれに挑戦しようと思います♪ (* ̄▽ ̄*)b

DSC06588.jpg


この日はすでに↓の「カレーつけそば」は売り切れ終了してましたが、このメニューもかなりイケてそうなんで、次回はコレでいってみようかな〜♪

DSC06589.jpg


posted by しらかわ at 12:45| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 外メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

富山地方鉄道市内環状線「セントラム」

こないだの日曜日は富山まで行ってラーメン食べてきたわけなんですが、ただ単にラーメン食べてきただけじゃありません。 富山市内を走る富山地方鉄道の路面電車が2年前ほど前に新たな路線を環状線として開通させたってコトで、その新型車両でもある「セントラム」に乗ってきました!

DSC06556.jpg


グランドプラザ前(富山大和前)での撮影ですが、何だか外国みたいですね〜、ってコトでもう一枚! こちらはホワイトの車両をクリスマスモード(冬モード?)ラッピングで着飾っております♪

DSC06563.jpg


そしてこちらは、富山城をバックにしたお決まりの撮影ポイント! これをココで走らせようと思った人は、絶対にこの写真撮られるのを意識してたんだろな〜。( ̄▽ ̄;)b

IMG_3789.jpg


あまりにカッコいいんで、冬仕様スノーホワイトの車両も来るのを待って激写! まあ、昼間は10分間隔くらいでの運行なんで、そんなに待つ事無いんですが・・・

IMG_3801.jpg


ちなみに軌道上は路面電車が優先ってコトなんで、クルマで通過の際は(人や自転車もね)十分に気をつけて走りましょ〜。 ちなみに、こん時↓も車が激しく警笛鳴らされてました・・・( ̄▽ ̄;)w

IMG_3815.jpg


posted by しらかわ at 15:18| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ラーメンのぼる「京坦々」

いよいよ北陸も本格的に寒くなって来たってコトで、こんな寒い日(寒い日じゃなくても?)にはやっぱりラーメンで暖まろうと、久々の「ラーメンのぼる」にやって来ました!( ̄▽ ̄)ノ

DSC06590.jpg


今日みたいに寒い日にはフツーのラーメンじゃ暖まらない・・・ってコトで選択したのは・・・

DSC06591.jpg


「京坦々大盛+味玉」の、見てるだけでなんだか暑くなって来そうなメニューです!( ̄▽ ̄;)ゞ

DSC06593.jpg


「のぼる」の坦々は見た目かなりキテそうな感じですが、辛さはホドホド・・・いや、確かに辛いんだけど、辛さよりも鶏の旨味が先に来て、後からジンワリくる辛さとなってます♪  そしてその京坦々のお供には、やっぱりチャーシュー丼がピッタリくるね〜!(* ̄▽ ̄*)w

DSC06594.jpg


・・・って、いまメニューの写真をあらためてよく見ると「チーズそぼろ丼」が消えてたよ?! もしかしたら・・・バイトの子(約二名)が新人っぽかったんでそのせいなのかな・・・?

DSC06595.jpg


まあ、そんなコトがあっても無くても、今日も美味しく完食させて頂きました♪ ( ̄▽ ̄)w

posted by しらかわ at 23:29| 石川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメンのぼる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

麺家一鶴

今日は久々に何もする事の無い日曜日のお休み・・・つーコトで、今年の夏に行ってヒジョーに気に入ってしまった富山のラーメン屋さん「麺家一鶴」にまたJRで行ってみることにしました! って、しばらくぶりにJR乗ったら、なんだかえらくハデな電車になってるよ・・・( ̄▽ ̄;)

DSC06516.jpg


富山駅からは、富山ライトレールの「ポートラム」にお乗り換え♪ ( ̄▽ ̄)b

DSC06524.jpg


越中中島駅で降りて徒歩4〜5分・・・

DSC06533.jpg


目的地のラーメン屋、「麺家一鶴」さんに到着〜!( ̄▽ ̄)ノ

DSC06542.jpg


前回はつけ麺を食べたんで、今回は迷う事なくラーメンをチョイス! その中でもイチオシ商品って事で、「特製ラーメン大盛+チャーシュー丼」の組み合わせを頂きました〜♪ (* ̄▽ ̄*)

DSC06538.jpg


見た感じは普通の豚骨魚介ラーメンなんですが、一口食べると煮干しがガツンと効いて、煮干し好きにはたまらん仕様になっとります! そこに厚さ1センチくらいのチャーシューがドドンと乗って、こりゃホントに特製だわ〜とか思ってたら、チャーシュー丼もスゴイの来ちゃったよ!( ̄▽ ̄;)w

DSC06539.jpg


よく考えたら前回も特製をチャーシュー増しにして肉まみれになってたんだった・・・ てゆーか、肉や煮干しに隠れてしまいそうになりますが、やはりココのは麺がプリプリに美味い(確か自家製麺)んですよね〜! つーコトで、本日もかなり苦しくなりましたが無事完食とさせて頂きました♪

DSC06540.jpg


posted by しらかわ at 22:27| 石川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン石川県外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

井村屋 あずきカップ(ミルク)

寒〜い冬には、やっぱり冷た〜いアイスが美味しいですね?! ・・・ってコトで、アイスの差し入れ、「あずきバー」で有名な井村屋の「あずきカップ(ミルク)」を頂きました!( ̄▽ ̄)ノ

DSC06499.jpg


最初は普通の「あずきアイス」だと思ってましたが、食べすすんでいくと・・・嬉しいコトに下の方には「あずき」がギッシリ〜! この井村屋の「あずきカップ」シリーズは他にも何種類かあるみたいなんで、「あずき」が好きな方は是非ともお試しを〜♪ (^ ^)w

DSC06509.jpg


posted by しらかわ at 12:43| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする